関連する記事

223

コメ

クソダサいと酷評されてきた東京五輪のボランティア制服、デザイン変更へ


8819.jpg





引用画像

「舛添カラー」を却下 観光ボランティアユニホームを見直しへ “和とモダン”にコシノヒロコさん「売り子さんのよう」

東京都が設置した「東京ブランドのあり方検討会」の第3回会合が23日、都庁で開かれ、舛添要一前知事時代に導入された観光ボランティアのユニホームの見直しについて、デ…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・東京都が設置した「東京ブランドのあり方検討会」の第3回会合が都庁で開かれ、舛添要一前知事時代に導入された観光ボランティアのユニホームの見直しについて、デザインに和の雰囲気を取り入れることなどの製作方針を確認した。

・当初、事務局原案として「『法被』など和風テイストとモダンなデザインの組み合わせ」が示され委員から賛同の声が上がった一方、デザイナーのコシノヒロコさんは「法被に近いものを大人数で着ると、大売り出しの売り子さんのようになる可能性がある」と述べ、法被など形は限定しないことで合意した。

・製作方針では色は青系がメーンで、デザインは奇抜さを抑え、観光ボランティアであることを端的に表記するとした。



この話題への反応


もう数千万円分発注済みじゃなかった?請求書はゾエへ回して下さい

それもいいけど会場問題なんとかせえよ。

また権利がらみか?

あの異常にダサいので決まらなくて良かった(;´д`)

これは素晴らしい判断かと

元のデザイン画と乖離した舛添カラー。完全見直しは素直に歓迎する。

ほんとよかった。あれは本当に耐えられないユニホームだった。法被でいいよ。売り子さんに見えないデザインでね

あのクソだせえデザインが廃止になって心の底から良かったと思う。

舛添カラーと言うかホラーから、やっと代えるのは良いが、もろ選挙対策が見えみえ。これで決めてますとでも言うのでしょうか。

どうでもいいから、半島趣味だけ消してくれ。






2fea8714bc19a7b053aa02b846fe1df3.png




やっと見直しが始まったか!

舛添さん今どんな気持ちなんだろう・・・




ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ (早期購入特典「ゲーム内BGM」を入手することができるプロダクトコード 同梱)ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ (早期購入特典「ゲーム内BGM」を入手することができるプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-13
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る