記事によると

・小池百合子都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」は25日、「子どもを受動喫煙から守る条例」制定を公約にすると発表した

子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を検討するという

・小池氏は「『個人の家に手を突っ込まないで』と思われるかもしれないが、(家や車の中での喫煙は)子どもの健康によい方向ではない」と話した



この記事への反応


本気なのかな?これ。条例で都内での販売を禁止した方が良いのではないでしょうか?

難しい問題だけど、無理やり煙を吸わされる子どものことを考えたら必要。頑張って欲しい。

ここまでしなくても、たばこの値段をガツンと上げりゃ済むような気がするがなぁ・・・

親の喫煙のせいで子供が喘息などの病気になったり、それでも一向に止めない親の話とか考えると必要な検討かも。

遂にプライベートな自宅での行動すら規制しようというのか。

もはや、大麻より酷い扱いに見えるんだが・・
毎度の事ながら、
先ず、販売やめるのが筋だろ?って思う・・


迷走しすぎて選挙に勝つことしか考えてないどこぞの政党みたいになってるな

めちゃくちゃ言ってるな…

流石にそこまで口出しするのはどうかと思う

は?虚構かと思ったらマジだった












タバコが違法薬物みたいな扱いになってきた

仮に成立したとして、どうやって取り締まるの?



関連する記事

94

コメ

【臭い】「喫煙車」は価値が下がる?禁煙をうたうレンタカーや中古車が増加中

545

コメ

【悲報】喫煙スペースが撤去された渋谷、タバコのポイ捨てで大変なことになる

453

コメ

マンションのベランダでタバコ吸わないで!「ホタル族」被害者の会が人権救済申し立てへ

141

コメ

【喫煙者悲報】タバコまた値上げ ラーク、マールボロなど82銘柄が1箱10円引き上げへ

264

コメ

タバコを吸ってる人は低学歴ほど多いことが判明 「タバコなんざバカガキと貧乏人が吸うもの」という有名な言葉が本当だったことが証明される

101

コメ

【喫煙者悲報】ニコチンやタールが少ない『軽いタバコ』、実は肺腺がん増加の要因になっていたことが判明


iQOS(アイコス) ホワイト
IQOS
売り上げランキング: 3