関連する記事

376

コメ

【加計学園】朝日新聞が報じた「総理のご意向」記事、捏造の可能性が浮上!誰でも作れるメモレベルの文書だった

362

コメ

【加計学園】民進・玉木議員が入手した「総理の意向」文書、おかしなところを添削したらすごいことになったwww

312

コメ

文科省「民進党入手の加計学園、存在が確認できなかった」

365

コメ

【えっ?】民進党・玉木議員「加計学園問題、違法性はない」







記事によると

・学校法人「加計学園」が運営する大学の獣医学部の新設をめぐって、民進党は「総理の意向だ」などと書かれた文書の存在を指摘している

これに関連して政府は、獣医学部の新設は当時の民主党・鳩山内閣で実現に向けて検討が始まったものだとしている

・菅官房長官は25日の記者会見で、民主党政権の間にも獣医学部の新設の要望が7回にわたってあったとして、「それまで『対応不可』とされてきた措置を、平成21年度の要望以降は『実現に向けて検討』に格上げされている。そして、それを安倍政権がさらに前進させ、実現させた」と述べた



この記事への反応


長い時間をかけて、皆が努力してきた案件ということ。
それが朝日新聞や民進党にかかると陰謀にされ、さらにワイドショーが加わっておもちゃにされる。


怪文書には総理のご意向とは書いてあったけど安倍とは書いていない。鳩山首相だったのか(笑)。壮大なブーメランが刺さりそうな。

そもそも、鳩山利権のための忖度だったてことでしょ

ん、つまりあの文書が本物だとすれば「(鳩山)総理の意向」ってこと?

こうまでして安倍政権を擁護したいのかNHKは。
何でもかんでも民進党のせいにしたら済むと思ってんのか。
ネトウヨと変わらんな


数少ないお手柄だったひとつを安倍憎しで自らぶち壊していく。
民進党って不思議だ。


これが本当だとすると、安倍政権になる前から加計学園の名前が出てた事?
それ以前に民進党は、自分達が掲げたモノを自分達で潰してない?
自分達がやり遂げたかった事を、自民に取られたから怒ってるのかな。


平成19年度 今治市が後続改革特区を活用した提案を開始

福田・麻生内閣「構造特区として対応不可」

21年度鳩山内閣「提案に向けて検討」

安倍内閣で前進

つまり、門前払いされていた提案を検討対象に格上げしたのが鳩山内閣、と。で、他の資料・報道などもみる限りWGなども含めて推進しようとしていたが、文科省だけがかたくなに抵抗して進まず。そこを政治主導で押し切った、って感じかな?


何でこの事を民放は触れないのだろう。それに民進党議員曰く違法性は無いんでしょ? 何で毎日騒いでるの?

「総理のご意向」(ただし安倍総理とは言ってない)











「総理の意向」文書の存在もあやふやだし

何が問題なのかわからなくなってきた



【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-09-08)
売り上げランキング: 11