2017.5.27 07:30

【ざまぁ速報】通学路を車で爆走「こいつら轢いたろか」 過激な運転をしていた少年らが"最も重い罪"で逮捕される


関連する記事

318

コメ

【危なすぎ】通学路に猛スピードで突っ込む様子を車内から動画撮影、ツイッターで公開したDQN登場 あまりのマジキチ行為に警察も動く

223

コメ

通学路暴走動画を投稿した19歳少年「中学生がクラクション鳴らしてもどかないからわからしたろうと思った」





記事によると

  • ツイッターに投稿された、住宅地の道路を車が猛スピードで走り抜ける動画をめぐり、警察は車を運転していた19歳の少年ら2人を殺人未遂の疑いで逮捕した。

  • 警察が犯人の割り出しを進めていたところ、運転していた19歳のとび職の少年が警察署に出頭。
    その後同乗していた会社員・東克斗志容疑者(20)の2人を殺人未遂の疑いで逮捕した。

  • 2人は「殺してやろうとは思っていなかった」などと殺意は否認しているという。
全文を読む


111.jpg


殺人未遂について

殺人罪 (日本)について
殺人罪(さつじんざい)とは、人を殺すこと(殺人)を内容とする犯罪であり、広義には刑法第2編第26章に定める殺人の罪(刑法199条〜203条)を指し、狭義には刑法199条に規定されている殺人罪を指す。日本の刑法における殺人罪は故意による殺人をいい(刑法38条参照)、過失により人を死に至らしめた場合は過失致死罪(刑法210条)の問題となる。

未遂
未遂も罰せられる(刑法203条、殺人未遂罪)。未遂とは殺害行為に着手したが相手が死ななかった場合である。相手が怪我をしたにとどまる場合は法条競合として傷害罪ではなく殺人未遂罪のみが成立する。被害者が無傷の場合でも暴行罪や脅迫罪ではなく殺人未遂罪のみ成立する(たとえば、殺害を意図して拳銃を撃ったが弾がはずれた場合)。

(詳しくはWikipediaへ)



殺人未遂は基本的に「5年以上の懲役」。
執行猶予は懲役3年以下の刑罰を対象にしてるので執行猶予なしで収監される可能性も


反応


はいざまぁ

確かに横に広がる奴らに苛つくことはあるが……でもここスクールゾーンなのよね。

こんなんすぐに出てきよるし同じ事をまた繰り返すよね…葬ってくれへんかな…

2人は「殺してやろうとは思っていなかった」などと殺意は否認しているという。 ↑ いやいや「轢いたろか!」言うてた。

早速捕まったんや しかも自首って

直ぐに捕まると思ったわ! 誰かが死んでいても、殺そうと思ってやった訳では無いとか抜かす輩は世の中には不要!

殺人未遂で逮捕とかいいぞもっとやれ

殺す気はなかったとはいうけど 車をこれだけ暴走させたら殺人未遂は成立するだろうな














必死に言い訳してるけど面白おかしく投稿した動画に殺意満々の発言があって命取りに
バカ発見機は今日も高性能



白猫プロジェクト シャルロット・フェリエ -Soul of Knights- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア白猫プロジェクト シャルロット・フェリエ -Soul of Knights- 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


壽屋 2017-10-31
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る