関連する記事

330

コメ

【終了のお知らせ】民進党、国会の場で高須クリニックに喧嘩を売って騒動に 「顧問弁護士に連絡しておとしまえをつけます。ただでは済まさせません」

300

コメ

【英雄】訴訟を起こした高須克弥院長の真の狙いは「蓮舫代表の戸籍謄本」!? 天才過ぎてネット民脱帽





記事によると

  • 高須「国会での民進党の質問なんかを見ていると、とにかく何でもかんでも与党を批判すればいいと思っているように見えるんだよ。本質なんてどうでもよくて、批判して、足を引っ張ることが目的になっちゃっているみたいな。
     そういう感覚で、与党批判を繰り返しているから、細かい事実関係を調べないで、自分たちが持っている偏見だけで発言しちゃう。それで、まったく悪くない僕を中傷してしまうという事態になったんじゃないのかな。ある意味、民進党が抱えている大きな問題が露呈したような気もするね。」

  • 「いま政府は憲法9条を改正して、自衛隊の存在を明記し、国際社会でしっかりと自立した国家になろうとしているところなのに、民進党はそれを拒んでいる。つまり、民進党は、日本は“反撃しない国”であるべきだと主張しているんだよ。反撃できない国なんて、未来永劫やられっぱなしになってしまう。それじゃあ日本はおしまい。それでいいわけがない。」
    ここでもし僕が黙っていたら、「攻撃しても反撃されないことがある」ということを示すことになってしまう。そんな民進党の思うつぼにさせるわけにはいかないよ。絶対に譲れないね。

  • ──国会議員の国会内での発言は院外で責任を問われないという憲法51条によって、大西議員は守られるのではないかという声もあります。

    僕が提訴したことで憲法51条に対する問題意識が芽生えてくれたら、それはそれで有意義なことだと思うね。
    国会議員は国会の中では何を言っても大丈夫だなんて、普通に考えればそんなもの庶民は納得できないよ。この憲法51条についても、改正の議論があるべきだと思うね。
全文を読む





反応


頑張れ、高須…。

まさにこれが民進党を支持しない最大の理由。支持を取り戻す良い機会になるのでは

ミンシンは 全てが浅く詰めも甘いんです
だから常にブーメラン
加計学園の件だって 以前は推進してましたね
そういえば…最近玉木氏は?


もうね、主張が正論すぎ。仮に裁判で負けても、高須院長の評価は上がるし、民進にダメージが加わる。頑張れ、高須院長!

にほんのためにもがんばってください

すべてごもっともだと思います!本当に勝利を勝ち取って欲しい!

国会内での発言は罪に問われない。松本明子さんなんかテレビで放送禁止語を言っただけで長期間干されていたことを思うとおかしい。憲法改正の中で取り上げても無理か。とりあえず高須院長応援しています












野党よりも日本のこと考えてくれてる
議員になったほうがいいんじゃないかまである




【Nintendo Switch対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switch
Nintendo Switch

ホリ 2017-07-31
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る