『ドラクエ10』PS4版とスイッチ版の利用料金比較



引用画像

PlayStation®4版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」発売! (2017/5/27) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

PlayStation®4版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 2017年8月17日(木)発売予定!詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

hiroba.dqx.jp
全文を読む


PS4版の利用券(5キャラコースのみ)

一番安い利用券は5キャラ30日間の利用券 1500円


2017y05m27d_190910238.jpg



他機種版と併用する場合、利用券は併用できない

PS4版で遊ぶ際にはPS4版の利用券が必要


2017y05m27d_191306589.jpg



オプションプランも併用不可

2017y05m27d_192604147.jpg






引用画像

Nintendo Switch™版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」発売! (2017/5/27) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場

Nintendo Switch™版「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」 2017年9月21日(木)発売予定!詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

hiroba.dqx.jp
全文を読む



ニンテンドースイッチ版の利用券

3キャラコース、4キャラコース、5キャラコースから選択可能

一番安い利用券は3キャラ30日間の利用券 1000円


2017y05m27d_191351787.jpg



Wii/WiiU/Windows版とスイッチ版を併用する場合、利用券を併用することが可能

2017y05m27d_191457766.jpg



Wii/WiiU/Windows版とオプションプラン併用可能

2017y05m27d_192620110.jpg




この記事への反応


ちょっとPS4版ひどない?wiiユーザーのチムメンがいるんだけど、ロトエディションのPS4買って、ドラクエ10もPS4でプレイするのをめっちゃ楽しみにしていたのに・・・(´・ω・`)

ドラクエ10の機種 ps4とスイッチ欲しかったけど、アカウントが別料金になるならps4版だけにするかな

PS4とSwitch版の情報出たけど、なんでPS4だけ月額高いんだよ…ただでさえ低クォリティーなコンテンツばかりで過疎になってるのにアホや

PCとPS4でのデータ共有はできるけど月額は倍額になってしまうドラクエ10。決めたのはソニー。…FF14を考えたら疑問符しか出てこないよねー。値段にしても。ちょっとモヤモヤする。というか任天堂を牽制して何か決定的に判断を間違えているような気がする…。こういうときSIEは黙るから…

案の定ps4ドラクエ10批判殺到
利用券タダにして、DQXショップだけ有料にすれば、ユーザーも増えるだろうに。


PS4版はパスかな。PS4で課金して他機種でも課金しないといけないとかキツイ?

PS4でやってみたかったがこりゃスイッチ待ちかなぁ
わざわざ5キャラで別に月額ってw
PS4は新規しかやらないだろな


PS4版とSwitch版のドラゴンクエスト10の発売日の発表があったけど、PSNだけ別料金だったのでPS4側が通夜モード?

(´・ω・`)PS4のドラクエ10は月額1500円か…。5キャラもいらんし、3キャラ1000円があればいいのに。どうすっかな~おれもな~

ドラクエ10、これPS4で遊ぶ人いるんだか?
PS4だけ月額1500円と割高で他機種で遊ぶ場合は別途月額支払うって、、、
ドラクエ11といい、この10といい自爆するのが最近の流行なんだかねぇ













併用不可なのはわからなくもないけど、なんでPS4版は5キャラコースだけなんだ・・・



ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
スクウェア・エニックス (2017-08-17)