体験会で配布された雑誌に書かれていたとのこと

HrZprDg.jpg

以下、内容を一部抜粋

(ドラクエ11はPS4と3DSで発売されるが、2つのハードを選んだ理由は?)

堀井:最初はPS4で開発を始めたが、より多くの人に遊んでもらうために3DSもという話になった。
でもPS4のほうがいいと言われるのも嫌だなぁ…と悩んでいたところにスタッフから「2Dモードと3Dモード両方できますよ」と言われて「それはいいね!」と。

全然別のものを作っている感じ。PS4版、3DS版の3Dモードと2Dモードがそれぞれでマップも違うし。

PS4を作っているチームと3DSを作っているチームは全然違う。だから大きな修正をするときは苦労する。マップの距離感やギミックの問題もある。










3つ作るの大変だったろうなぁ

ゲーマーとしてはPS4版だけでいいと思ったけど、

3DS版買う人ってどれくらいいるんだろう




中間管理録トネガワ(5) (ヤンマガKCスペシャル)中間管理録トネガワ(5) (ヤンマガKCスペシャル)
福本 伸行,三好 智樹,橋本 智広,萩原 天晴

講談社 2017-06-06
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る