引用画像

シャチがサメを食べ始めている(ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

シャチのサメ狩りが始まる。サメって海の中ではトップレベルに怖いですよね。でも、サ - Yahoo!ニュース(ギズモード・ジャパン)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると

・南アフリカで肝臓だけが食べられているホホジロザメの死体が何回か打ち上げられた

・専門家によると、サメの肝臓を食べたのはシャチだとのこと。手術をするかのように肝臓だけを取り出して食べている





この記事への反応


海洋生物の総量が減って肉食動物が飢えているのが真実でないことを祈る。


かなり知能が高いことの証拠でしょう。肝臓だけを食べるのは、肉の不味さを物語っている。


シャチといい、パンダといい、獰猛なのにただ白黒でかわいいというだけで人間からは愛される。人間って残酷


サメが絶滅するかもね


自然界は弱肉強食の世界ですけれど、海の哺乳類最強のシャチにとっては、ホホジロザメでさえ弱肉なのですね。


鮫は魚類、シャチはほ乳類。シャチは賢いし 群れで 狩りをするから ホオジロ鮫も 逃げられないんでしよ。肝臓を狙うなんて 凄いね


でも、シャチが人間を食べた話はほぼないんよなぁ。。不思議だ。







関連する記事

84

コメ

東京湾で3~4頭のシャチが目撃!ネットの声「地震の前触れ?」「船にぶつからないか心配」

140

コメ

【悲報】米シーワールド、動物愛護団体の猛抗議によりシャチのショー廃止を決定 繁殖も行わないことを発表














やっぱ哺乳類って頭いいんやな