関連する記事

445

コメ

国連特別報告者「共謀罪はプライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」書簡を安倍晋三首相あてに送付





引用画像

国連事務総長が慰安婦の日韓合意に「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判「国連の総意ではない」 安倍晋三首相との会談で

【タオルミナ(イタリア南部シチリア島)=杉本康士】安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関す…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・安倍晋三首相はタオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調。グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した

・首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。

・グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。



この話題への反応


テロ等準備罪を「国連ガー」はもう通じない。

はい、国連事務総長の言質いただきました

こういうのは総理さすがやなぁ・・・

例の特別報告モンの顔は潰れたなあ

国連事務総長の言質を安倍総理が取ったのは大きいな。これで工作がしにくくなるw

安倍さん、抜かりない。 「国連」という虎の威を借りて、不当に内政干渉する動きにしっかりと反撃。

国連の威を借りて政権を批判しようとした連中はこれをどう説明するの? 事務総長だよ?

事務総長がまともな人になったのだね 前のが酷すぎただけかな











引用画像

「立法焦らず再考すべき」 「共謀罪」懸念の国連報告者:朝日新聞デジタル

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織的犯罪処罰法改正案に懸念の意を示す書簡を安倍晋三首相に送った国連の特別報告者ジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が、朝日新聞の取材に応じた。書簡を批判した日本政府の対…

www.asahi.com
全文を読む


名称未設定 2.jpg



>カナタチ氏「書簡は国連の特別報告者として送ったもので、個人としてではない」

あれれ~?どういうことなんだろう???




死印死印
PlayStation Vita

エクスペリエンス 2017-06-01
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る