引用画像

「コレは絶対に遊びたい!」 "期待のPS4®タイトルとその理由"に寄せられた皆さんのコメントをご紹介! | PlayStation.Blog

これから発売が予定されている「期待のPS4®タイトルとその理由」に寄せられたコメントをピックアップしてご紹介! ユーザーの皆さんが今、期待しているPS4®タイトルとは!?

www.jp.playstation.com
全文を読む

これからゾクゾクと発売が予定されているPlayStation®4用ソフトウェアの中で、あなたが「絶対に遊びたい!」と思っているゲームタイトルをツイッターやPS.Blogにコメントいただく企画に、今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました!

皆さんから寄せられた、たくさんの熱いコメントをご紹介! プレイしたくなるタイトルが見つかること請け合いです!

コメントが多く寄せられたタイトルはこちら!
(※タイトル五十音順)

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
バンダイナムコエンターテインメント
2018年発売予定

・「エースコンバット」のナンバリング新作で素晴らしい空の描写や爽快感ある戦闘機の操作が楽しみ! 濃厚なストーリーや恒例のブッ飛んだ超兵器も楽しみ! 早くあの戻ってきたストレンジリアル世界を体験したい!

・俺に空を翔ぶ喜びを教えてくれたから

・久々のナンバリング、そしてなんと言ってもVR対応のリアルなフライト。昔、夢に見たことが現実になりそうで待ちきれない!

・『エースコンバット7』かな。シリーズは一度もやったことないけど、「PSX2016」のトレーラーで巨大な飛行機から細かい無人機がたくさん出てきて飛んでいくシーンがあったのでSF好きの自分としてはビビっときた。個人的に一番楽しみな作品。



GUNDAM VERSUS
バンダイナムコエンターテインメント
2017年7月6日(木)発売予定

・下手だけど、『機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』の頃から友達とやってる思い出のシリーズだし。

・アーケードでかなりハマってました。

・より美しくなったモビルスーツで、最高にアツいバトルを。



KINGDOM HEARTS III
スクウェア・エニックス
発売日未定

・『キングダムハーツII』が人生で一番時間を費やしたRPGなので、『III』にも期待してる。

・最初は父親がやっていてそこから自分もやり始めたのがきっかけです。あれだけ長くさらに奥が深いゲームは本当に感服します。

・新しいディズニーのワールドがどんな風になるか楽しみ! 未発表のワールド含めて早くディズニーの仲間と冒険したいです。待ってますー。



グランツーリスモSPORT
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年発売予定

・何だかんだ『グランツーリスモSPORT』が一番楽しみだなぁ。クルマ好きになったきっかけが「グランツーリスモ」だったし、「Scapes」で写真撮りまくりたいし、ハンドルコントローラーも買うつもり。

・待ちに待った「グランツーリスモ」の最新作。ゲームの世界でFIA公認の大会が開かれるというレースゲーの新時代。4K対応のフォトモードも楽しみ。

・リアルなレースゲームは難しそうというイメージがあって敬遠していたけど、リアル=難しいではなく初心者でも上達できるキャンペーンモードがあるみたいなので期待!



コール オブ デューティ ワールドウォーII
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年11月3日(金)発売予定

・「史上最強の俺たち」になれなくてもいい。また時代が戻ってきてくれてありがとう。

・『アドバンスド・ウォーフェア』から近未来がテーマになっていた最近の「CoD」、ブーストジャンプのないスピーディーな展開の新作をずっと待っていたから、地に足のついた「CoD」にとても期待してます。

・近未来化の風潮があるなか「WWII」時代の戦闘ができるのは とても楽しみです。「CoD」シリーズをプレイした事がない人、FPSをやった事ない人にも、ぜひプレイしてみてほしいですね。



Star Wars™ バトルフロント™ II
エレクトロニック・アーツ
2017年11月17日(金)発売予定

・とにかくスターウォーズが好きで、『バトルフロント™』をやっていて世界観やキャラクターたちがリアルでとても好きです! 『バトルフロント™ II』ではどの星で戦闘を繰り広げるのかがとても楽しみ!

・『バトルフロント™ II』は最新映画シリーズを網羅した内容かつ、待望のキャンペーンモードが加わると聞き、興奮が止まりません! 『Xウィング VR ミッション』のようなVRコンテンツの追加も秘かに期待してます。



地球防衛軍5
ディースリー・パブリッシャー
2017年夏発売予定

・裏切りや罵倒の溢れるストーリーやオンラインの空気の中にあって、これほどみんなで立ち向かうことの良さを教えてくれるゲームはないだろう。

・『4.1』からの新参者だけど激ハマりした。早く宇宙人を殲滅したい。

・この殺伐とした世の中と危機の迫る地球を重ね合わせて、ほかの隊員(プレイヤー)たちと互いに助け合い生き抜く快感。地球は誰にも渡さない。俺たちは絶対に負けない。なぜなら、我々は、EDFだからだッ!! EDF!!! EDF!!!



DEATH STRANDING(デス・ストランディング)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
発売日未定

・小島監督とノーマン・リーダスとか嫌でも期待してしまう組み合わせ。

・小島監督は「MGS」でステルスアクションゲームという新たなゲームジャンル確立させたが、本作品でも今までのゲームジャンルに囚われない、新たなゲームジャンルを作っていきたいと語っているので、その新ジャンルを早く体験したい!!!!!

・小島秀夫監督の新たな挑戦だけあって期待度が高い。シンプルに「A HIDEO KOJIMA GAME」が大好き。



Destiny 2
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年9月8日(金)発売予定

・『Destiny』が全てを超えてたから

・毎晩帰ってすぐ、友達とシティ集合していたあの頃。狂ったようにやり倒して、狂ったようにPvPに明け暮れていたあの頃。もう一度、皆でバカ騒ぎしながら大暴れ出来るのなら、最高に幸せ。宇宙でまた会おう、ガーディアン!

・出逢った運命(Destiny)的な今のPSNフレンドの皆さんや、この先『Destiny 2』で出逢う運命(Destiny)的なガーディアンorフレンドとの冒険がとても楽しみです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス
2017年7月29日(土)発売予定

・純粋になれるストーリーが毎回魅力です。悪いキャラクターにもそこに至る物語があって、どこかホッとする流れにまた浸りたいです。

・有名なシリーズだけど遊んだことがなかったので『11』から始めてみようと思います。過去シリーズもPS4®で出してほしい!

・PS4®でドラクエをプレイできると思うと胸が熱くなります。今から発売日が待ち遠しくて、ホント子供の頃に戻った気分ですよ。



New みんなのGOLF
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2017年8月31日(木)発売予定
・小さい頃、父親がテレビでゴルフ観戦しててつまらないと思ってたけど「みんGOL」でルール覚えた

・『みんGOL 5』では、ロビーで知り合ったフレとチームを作って対抗戦に明け暮れたり、仲間とゴルフしながらチャットで仕事の話もしました。フレとの再会や新たな戦いが楽しみです。あ~また徹夜......。

・スポーツゲームには絶対に欠かせないタイトルです。奇跡みたいなミラクルショットも練習しないとできないゲームバランスが絶妙です。



FINAL FANTASY VII REMAKE
スクウェア・エニックス
発売日未定

・どこまでオリジナル版のストーリー、サブをなぞってくれているのか、それが楽しみ。あとどれだけ綺麗な画像になっているのかも楽しみ。

・原作は私の青春でした。

・コマンド入力式からアクションバトルへのリメイクがどう実現されるか。楽しみ。



以下略



この話題への反応


グランツーリスモをあくしろ

MGS4をPS4でおながいします、、、

デスストランディングの名前が出てるあたり、流石小島監督だなぁ。 …あれ?メタルギアサヴァイヴの名前がないですねぇ(暗黒微笑)

シェンムーIIIに票入れたんだけどなー

ぽつぽつと興味そそられるものが

EDF!EDF!











選ぶならやっぱりドラクエ11、FF7、KH3あたりかなぁ

期待するタイトルは多いんだけど、発売が遠いものが目立つ・・・




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る