引用画像

【注意喚起】ハーゲンダッツを食べると飲酒運転で罰せられる可能性アリ!? 呼気チェックで高めのアルコール反応 | バズプラスニュース Buzz+

ちょっと信じられない情報が入ってきた。美味しくてリッチなアイスクリーム「ハーゲンダッツ」を食べること …

buzz-plus.com
全文を読む


記事によると

  • 美味しくてリッチなアイスクリーム「ハーゲンダッツ」を食べることで飲酒時と同じ状態となり、場合によってはアルコール検査でひっかかる可能性があるという

  • 話題となっているのはハーゲンダッツの期間限定アイスクリーム「ショコラミント味」。
    実はこれ、1個分110mlにアルコールが0.3%含まれている。

  • 実際にショコラミント味を半分ほど食べ、呼気のアルコール濃度を検証してみたところ0.15ミリグラムを記録。すべて食べて調べたところ、最高で0.20ミリグラムのアルコール濃度を記録した。

  • 警視庁によると、酒気帯び運転は「呼気1リットル中のアルコール濃度0.15ミリグラム以上0.25ミリグラム未満」(違反13点)と定められている。

    ちなみに「呼気1リットル中のアルコール濃度0.25ミリグラム以上」の場合は違反点数が25点となる。どちらにしても、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金が科せられる。

  • ただし10分ほどで呼吸中のアルコール濃度が正常に戻るため、車の中で食べたり食べた直後に運転しなければ問題なさそうだ。
全文を読む




反応


各ケーキ屋のケーキ買う時も気を付けた方がいいんだよね

こういうの怖い……( ;´Д`)

おいしいから仕方ないじゃない!

原材料に「洋酒」って入ってたらきをつけよう!

奈良漬けでも捕まることあるから気をつけようね

問題はこの手の隠れアルコールがスゲェ多い事、気付かない事も多いし

要するに:わざわざアルコール入ってるものを飲み食いして運転してる奴は、シラフでも酔っ払ってるのと同じ状態だから、逮捕でおk。

これは全て群馬の陰謀やで











とんだ罠じゃねーか
群馬(の工場)の陰謀怖すぎ




グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)【2017年発売予定】 - PS4グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定オリジナル特典】 (アイテム未定)【2017年発売予定】 - PS4
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-12-31
売り上げランキング : 1483

Amazonで詳しく見る