関連する記事

316

コメ

世界3大レースの1つ「インディ500」で佐藤琢磨が日本人ドライバーとして初優勝!過酷なレースすぎるぞコレ!





記事によると

  • インディカー・シリーズ、第6戦のインディアナポリス500で佐藤琢磨が優勝したことについて米紙デンバー・ポストの記者、テリー・フレイ氏が不快感をあらわにするツイートを投稿した。

  • 同氏は「別に個人的に何かあったわけじゃないが、メモリアルデーの週末に日本人ドライバーがインディ500で優勝したことにとても不快感を覚える」とツイート

  • このツイートに膨大な数の批判意見が殺到し「別に個人的に何かあったわけじゃないが、おまえがデンバー・ポスト紙で記者をやってることにとても不快感を覚える」と返されるほどに

  • 問題の記者は即日解雇され、「当社の記者が書いた無礼なツイートを謝罪します彼はもはやデンバー・ポストの従業員ではありません」と声明を発表

  • 一方でテリー・フレイ氏は「第2次世界大戦の沖縄戦で父子と一緒に日本と戦って戦死したアメリカンフットボールの選手をお思い出してツイートをした」と言い訳をした
全文を読む


2017y05m30d_114708670111.jpg



反応


日本のマスコミも、身内でもこれだけ厳しかったら、もう少し信頼が得られるのに。たいてい身内に甘すぎ。

なんだかんだで欧米に差別主義が根底にあるのはどうしょうもない事実です。その中での勝利なのですからなおさらその価値が大きいと思います。

ばかったーは世界共通なのね

アジア人ってのが気に入らないんだよきっとお

自身が関わっていない過去の戦争を引き合いに出されてもねぇ。
意味もなく過去に生きて辛くないんか。


いるんだよね。
こういう人が、現実に。。


残念なツイートです。ほんの一部の人だけだと思いたいです。それ以上に日本のTV局が琢磨を取り上げないのが残念で仕方ないです。

アメリカはこういうところがあるから、尊敬できるときもある。国が変わればこういう差別発言や行動を社会が賞賛さえする。悲しいね。

パヨク「不当解雇!断固抗議する!」

アメリカ人「???」












「差別はいけない」と言っておいて今でも白人はアジア人を差別してるし
日本人が競技で優勝するとすぐにルールを変えるのはもうみんな知ってるんで




Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る