今日30日からシステムソフトウェア バージョン4.70のアップデートがスタート



PlayStation®4システムソフトウェア バージョン4.70アップデートについて
2017年5月30日から、システムソフトウェア バージョン4.70のアップデートを開始しました。

PS4®のシステムソフトウェアは、常に最新のバージョンにアップデートしてお使いください。アップデートすることにより、機能の追加や操作性の改善、セキュリティーの強化ができます。




フリーズする人が続出している模様




PS4 フリーズ」でツイッター検索した結果

名称未設定 3.jpg



※フリーズしなかったというユーザーも多いです。
もしフリーズしてしまった方は↑の方法を試してみるといいかも?

それでも解決しない場合は、セーフモードからのアップデートを試しましょう。


引用画像

PS4® のセーフモード | PlayStation.com

セーフモードとは、PS4® を必要最低限の機能で起動するモードです。
PS4® が正常に起動しなくなってしまった場合は、セーフモードからファイルシステムの修復や初期化を実行することで、症状を改善できる場合があります。

support.jp.playstation.com
全文を読む



この話題への反応


ちょっと待ってPS4アプデ関係あるのかわかんないけど挙動おかしい。中途半端なところでフリーズするー:( ´ω` ):

ps4がフリーズした…… 強制終了もできないからコンセント抜く荒技にでる

なんかPS4フリーズするんだが。アップデートの影響くさいな。調べたら他にも挙動が変とか固まったとか報告してる人多い

ps4が起動出来なくなってるし、しかもフリーズするわでなんなのこれ

ps4フリーズするとか同じアプリケーションが〜ってなってる人ディスク抜いてから再起動すると上手くいくかもしれない

PS4アップデートきてからフリーズ連発。画面真っ黒ばかり。電源抜くしか受付ない。これ直るんかよソニーよ。全く起動しなくなったんだけど。

PS4がフリーズする現象 自分以外にも多数…これは…

ps4アプデしたらフリーズして一個も動かん

やばい!PS4が動かん!一応電源は入るけどずっとフリーズしててコントローラーも効かないしとうとうPS4逝ったか・・・?

おやおや?PS4、アプデでフリーズかよ。 調べたら結構多いな被害者









結構被害者いる模様?

問題ない人もいるみたいだけど、これからアプデする人は一応ディスク抜いてやろう




The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】ダーク・イーノックDLC 同梱)The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】ダーク・イーノックDLC 同梱)
PlayStation 4

角川ゲームス 2017-08-24
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る