引用画像

愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭に

 「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリ(東京都小金井市)が、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」…

www.chunichi.co.jp
全文を読む


記事によると

  • 「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られるスタジオジブリ(東京都小金井市)が、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」に生まれかわらせる。

  • 31日に行われた鈴木敏夫プロデューサーと愛知県の大村秀章知事との会談で大筋合意に至った。

  • 「となりのトトロ」の世界観を、四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内二百ヘクタールで再現。
    自然を大切にするジブリの意向を汲んで、ジブリパーク建設において木々の伐採など新たな開発はしないという。

  • ジブリが愛・地球博で公開した「サツキとメイの家」は今も人気が高い。

  • オープンは2020年代初頭を目指す
全文を読む





反応


『ウェルカム♪ようこそ、ジブリパーク♫今日もドッタンバッタン大騒ぎ♫』 「ここもじきに腐海に沈む…」

愛知万博公園をジブリパークにしちゃったらYONFESできなくなっちゃうじゃんね

ジブリパークの入口は千と千尋のトンネルなのかな

レゴランドもジブリパークの別会場にしてもらえば存続できるかもね

レゴランドの二の舞にならないよう、 #ジブリパーク よ~く練って作ってほしいですね

レゴランド瀕死なのにジブリパーク出来たら誰がレゴランド行くのや

愛知にジブリパークって、瀕死のレゴランドにトドメを刺す気まんまんじゃねーか










関連する記事

89

コメ

いろいろ話題になった『レゴランド』なんやかんや人気でGWは周辺ホテルも満室!でもやっぱり客からは「高い」の声








話読み進めていくとテーマパーク建設みたいなのじゃないのね

レゴランドさんはどうなっちゃうのん





Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る