引用画像

小池知事 自民党に離党届を提出 | NHKニュース

東京都の小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任することに伴い、党籍が残っている自民党に対し、1日午後、離党届を提出しました。

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

東京都の小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任することに伴い、党籍が残っている自民党に対し、1日午後、離党届を提出

・「自民党の二階幹事長と事前に話をして、提出した。二階幹事長からは『頑張ってください』と言われた。都民ファーストの会の代表に就任することが一つの境目と考えた」

・小池知事は、党の方針に反して去年夏の都知事選挙に立候補するにあたり、みずからの処分を党に委ねる「進退伺」を出していましたが、自民党からは、態度を明確にすべきだという意見が出ていました。



この話題への反応



やっとか。今後は都心では野党、田舎では自民が勝つようになりそう

ファーwww

よくご決断されたと思います。

自民党籍を散々もてあそんだけど、結局なにも得ず。
期限が来たら慌ててこの始末では、何をやってもダメ。


平和な日本になりますように改革に国民は期待しましょう

自分の事もなかなかハッキリさせられない人に、リーダーシップが務まるはずがない。政局ばかりを気にして、都民のためになにも物事を進めない。都民の皆さん、こんな人が知事のままで本当に良いと思っているのですか?

主役はやはり最後に登場、自民党と完全対決姿勢ですね。党内の指揮も上がることでしょう。





関連する記事

213

コメ

小池百合子知事「朝鮮学校に都民の税金を支出することはない」と断言

290

コメ

小池都知事「都庁全職員を粛正する」

153

コメ

【やったぜ】私立高校の授業料も実質無償化へ 小池都知事が発表

198

コメ

【豊洲移転問題】小池都知事「豊洲市場の土地買った石原元都知事に賠償金払わせるわ」

580

コメ

小池知事がクールビズ論争に反論「28度設定が科学的!女性は寒いんですよ!」

406

コメ

【マジかよ】小池新党「子どもいる自宅での喫煙を制限します!」










やっと離党したのね








モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 8