引用画像

神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキング | ニコニコニュース

最近は以前ほど発売される機会が少なくなったゲーム機ハード、1980年代前半〜1990年代後半にかけては半年に1機程度の高ペースで発売されていました。ゲーム機というジャンルでのハードウェア開発が頭打ちなのか、あるいはシェアの問題なのか滅多にゲーム機ハードが発売されるといったニュースは見なくなりましたね。...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると

・「神ゲームが多かったゲーム機」をアンケート、ランキング

1位 スーパーファミコン
2位 ファミリーコンピュータ
3位 PlayStation 2
4位 PlayStation
5位 NINTENDO64
6位 ニンテンドーDS
7位 ニンテンドー3DS
8位 セガサターン
9位 PlayStation 4
10位 ゲームボーイアドバンス

26位 Nintendo Switch

34位 Xbox One





この記事への反応


PCエンジンの票をハード別に分散させるのは、悪意なのか無知なのか。


スーファミはまだ新しいことばかりで新鮮だったからそう感じる、実際やってみるとクソゲーばっか 特にRPGはもうやってられん


スーファミ、ファミコンに関しては、思いで補正が多いだろ。今やっても1日以内に投げ出すぞ


サターンのエアーズアドベンチャーはひどかった。まともな大人がどうやったらここんな超クソゲーが作れるのか。ゲームバブルここに極まれり。


自分もPCエンジンを推すけど神ゲー以上に挑戦的なソフトが多かった印象だなあ。


PCエンジンは移植が凄かった


任天堂一強!!  それだけだ







関連する記事

366

コメ

外人「ゲームハードをアニメのキャラに当てはめてみたwww」

323

コメ

買って良かったと思ったゲームハード 1位『ファミコン』2位『スーファミ』3位『PS2』

349

コメ

外国人が作った「ゲームハードについて議論する時と、ソフトについて議論するときの人々の違い」の画像が秀逸すぎるwww

337

コメ

【お前ら悲報】家にゲーム機が3台以上あると、遊びに来た女子にドン引きされることが判明!!

250

コメ

どうしても遊びたいからゲーム機ごと購入した思い出のゲームTOP10!みんな大好き任天堂タイトルが圧勝!














PCエンジンが分散して順位が低すぎるw