引用画像

東京五輪で空飛ぶ車による点火を目指す トヨタが技術者の夢を支援 - ライブドアニュース

東京五輪で「空飛ぶ車」による点火を目指す技術者の夢をトヨタが支援する。実現は難しいプロジェクトだが、総額4250万円の資金支援を決めた。技術者は2018年末までに、有人飛行ができる試作機の完成を目指す

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・2020年開催の東京五輪・パラリンピックの聖火台に「空飛ぶ車」で火を灯したい

・そんな若手技術者らの夢をトヨタ自動車<7203.T>グループ15社が支援する。

・技術者自ら「奇跡がなければ実現できない」と語るほどの難しいプロジェクトだが、各社は先月、総額4250万円の資金支援を決めた。まずは18年末までに有人飛行ができる試作機の完成をめざす。

・開発を進めているのは、トヨタの若手技術者など約30人が中心メンバーになっている有志団体「CARTIVATOR(カーティベータ―)」。代表を務める中村翼氏(32)の計画が12年9月に社外のビジネスコンテストで優勝したことをきっかけに発足、14年1月に開発に着手した。平均年齢およそ30歳というコアメンバーは勤務時間外の寸暇を惜しんで、開発に取り組んでいる。












完成したら面白いなぁ。





ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る