引用画像

長時間労働が恋愛に影響 7割超が「残業で支障」

 長時間労働が原因で恋愛に支障を来した人が70%以上−。民間の結婚相談所が月平均四十時間を超えて残業をしている男女を対象に実施したアンケートでこんな結果が出た。

www.tokyo-np.co.jp
全文を読む


記事によると


・民間の結婚相談所が月平均四十時間を超えて残業をしている男女を対象に実施したアンケートで 長時間労働が原因で恋愛に支障を来した人が70%以上だったことがわかった。

・調査したのは「パートナーエージェント」(東京)。
今年三月、二十~五十九歳の男女を対象にインターネットで実施し、二百二十人から回答を得た。

・具体的な内容では
「一緒に過ごす時間が減った」が38・2%
「相手に迷惑を掛け、我慢させた」が37・7%
「けんかになった」が12・7%だった。

・また既婚者の69・8%も「結婚生活に悪影響があった」と答えた。



反応


これはあるよなぁ。前職の時におもくそ感じた

しようがない。
仕事がなければ恋愛どころか生きていけない...


長時間労働、ダメ、ゼッタイ
まあ恋人おらんけど


お互い残業漬けになれば……というのは無しにして、支障が出るならその会社辞めたほうがいいと思う。自分を守るのは自分。会社は自分を守ってくれない。

あー身近にこれで離婚したの、2人。別れたの3人知ってるわー

残業ないけど相手いません

ほんとこれ。やってられんわ。

仕事忙しいと友だちも減ってくしな

ほんと未来がないよねこの国

疲れ切ってて恋愛どころじゃねーんだよ







長時間労働をなんとかしないと、少子化は止まらなそう










Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 2