電撃PSインタビューより
・「リトルウィッチアカデミア」アニメ制作チームとゲームプロデューサー(二見鷹介氏)のインタビュー記事が掲載。

以下、ゲーム版についての部分で気になったところを箇条書き

・ゲーム化の提案をしたのはバンナム側から。

・(二見P)アニメを見た時、これは運命だ、と感じた。

・担当しているゲームが、男主人公が戦いに明け暮れているものが多かったので、少しホッコリしたいなと思った。

・アクション面には力を入れている。日常を半分、バトルを半分といった感じで目指していきたい。

・世界観はTVアニメシリーズに近い。どこからのお話になるかはまだ秘密。オリジナルの話もある

・シナリオはゲーム制作側から提案した。修正された部分はほとんどない。

・TVアニメの放送を追いつつ、ゲームに盛り込む要素を相談している

・キャラクターはモブ含めかなりの数が収録されている。





関連する記事

545

コメ

【速報】『リトルウィッチアカデミア』PS4でゲーム化決定!!紙芝居じゃなくてフル3Dできたあああああ!!







二見Pならクオリティ面は期待できそう

開発遅れて2018年とかにならないといいなぁ



TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.3 Blu-ray (初回生産限定版)TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.3 Blu-ray (初回生産限定版)
潘めぐみ,折笠富美子,村瀬迪与,日笠陽子,志田有彩,吉成曜

東宝 2017-06-21
売り上げランキング : 579

Amazonで詳しく見る