零戦vsAERA記者 ファイッ!









例の零戦飛行プロジェクトを巡って相変わらずの主張を続けるあっちの人々






自分の親会社がレッドブルエアレースの後援してることを知らずに罵倒してたという笑えるような笑えない展開












現代の戦闘に役立たないものを復興する理由がわからん

それ言ったら熊本城復興する理由は?

熊本城を貶すのはゆ・る・さ・ん!











熊本城復興はいいけど零戦によって戦争被害を受けた人がいるから零戦の復興はだめっていうなら・・・










じゃあそんなこと言うなら刀もダメじゃね?って話





反応


「侮辱するのもいい加減にして欲しい。」? 何様のつもりか。零式艦上戦闘機に感動したファンも同じ気持ちですよ。

熊本城も零戦も同じといわれて「侮辱するな」ということは、零戦に侮蔑の気持ちをこの記者は持ってたんだね。

そもそも城って軍事拠点だよな…。あと、武器や兵器が好きな人が戦争が好きとは限らないですからね。だって、戦争になったら兵器が壊れるじゃないですか。

その理論だと熊本城は西南戦争での激戦地なので復興するのはおかしい。「熊本城と戦争を一緒」を問題視しなくては。

熊本城が「城」であり、城は何のためにあるのか考えればわかりそうなもんだが

小学生レベルの、自己流「軍事アレルギー」ですね。話が薄い、浅い。

結局、零戦と熊本城の違いを感情論でしか説明できてないように見えるけど。しかも熊本城を「復旧しなくていい・再建はやめよう」なんて言ってないし。議論の中で自分側を悲劇の主人公化してるのはこの記者さんじゃない?

プロメテウスの罠の放射能デマで福島の復興を散々邪魔して来た連中が、同じ口で熊本の復興を侮辱するなと言うのですか?

「刀や鎧の博物館展示」や「銃を使う五輪競技」がこの人の視界には入らないのだろうな…

単なる軍事嫌悪ではなく、太平洋戦争嫌悪というべきだろうか。それ以前のものは要塞だろうが兵器だろうが戦争の道具であったことは不問。太平洋戦争に関わった兵器は何であれ「穢」として扱えという。








俺が認めないものはすべて悪
俺が認めるものはすべて素晴らしい
俺が嫌いなものを賛美するのはヘイトスピーチ



戦争って大体こういう思想から起こるよねっていうのをまざまざと見せつける話




【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
上坂すみれ,藤田 咲,井口裕香,佐倉綾音,竹達彩奈,草川啓造

KADOKAWA / 角川書店 2017-08-30
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る


関連する記事

325

コメ

千葉のエアレースでゼロ戦を飛ばすことに反対する共産党→ 千葉市長の回答がカッコよすぎるwwww