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300コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ARMS ライター:

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513

コメ

任天堂の新作格ゲー『ARMS』海外レビュー解禁!!メタスコアは78点とまずまず?







記事によると

5.0/5.0 Cheat Code Central
私が思い付いた最高の比喩は、格闘ゲーム版『スプラトゥーン』だ。本作が将来人気シリーズへと成長しても、私は驚かない。

9.0/10 Nintendo Life
洗練され、中毒的で極めてやりがいがあり、長寿人気シリーズの強固な土台を確立している。

4.5/5.0 Hardcore Gamer
長年、格闘ゲームは最も競争が激しく、初心者にとって極めて敷居が高かったが、『ARMS』はこれまでにない全く新しい格闘体験を提供してくれる。

85/100 COGconnected
オフラインのグランプリは物足りないし、2対2の連続ファイトは残念な出来だが、驚くほどの深みと中毒性を備えたゲームプレーが補って余りある。

8.25/10 Game Informer
ボリュームが少し物足りないとはいえ、収録されたコンテンツは素晴らしい。

8.0/10 IGN
アンロックはまだ少なめかもしれないが、予定された無料アップデートが『ARMS』の寿命を延ばしてくれるかもしれない。

4.0/5.0 Twinfinite
『ARMS』は他の格闘ゲームのような「ハードコア」な魅力はないかもしれないが、「敷居は低く、天井は高い」という使い古されたフレーズの典型だ。

4.0/5.0 Trusted Reviews
友達や世界に挑む新鮮で楽しいゲームを探しているなら、このゲームはピッタリだろう。だがそれ以外の人にとっては、シングルプレー・コンテンツ不足に大きな失望を覚えるかもしれない。

3.0/5.0 Digitally Downloaded
任天堂の奇抜で独創的な、根本的に異なる対戦ゲーミング解釈として、『スプラトゥーン』と肩を並べるだろう。ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

3.0/5.0 USgamer
現時点では、その多層的な深みにポテンシャルを感じさせるとはいえ、数多くのアームやファイターに十分なバラエティがなく、鮮度が長続きしないのである。






記事執筆のメタスコアは77点

2017y06m10d_162724196.jpg















アップデートや続編でコンテンツが増えれば大きく化けそう




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1 はちま名無しさん このコメントに返信

メタスコア77点のクソゲーときいた

2 はちま名無しさん このコメントに返信

メタスコアまた下がってるw

3 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ1 2スイッチと同じで誰かと遊ぶ用なんだろうね

4 はちま名無しさん このコメントに返信

太鼓持ちサイトが持ち上げレビューしまくっても点数下がってるやんけ

5 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなん魅力感じるの小学生だけやろ

6 はちま名無しさん このコメントに返信

かといってとなりの人とアームズやったらリアルファイトまったなしだろう

7 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4がスイッチに負けると言われてる理由には根拠があった 両ハード発売時期からの比較表

PS4 2014年 2~12月  92万台  10カ月の売り上げ台数 10ヶ月

スイッチ 2017年 3~5月  91万台  2カ月の売り上げ台数  2ヶ月

この差なんですよね、そしてスプラ2の登場で予約数や売り上げ台数が今後大幅にアップ

そしてまさかのモンハンダブルクロスがスイッチで発売決定!!!こりゃPS4死んだなwww

わかりましたかゴキブリさん、これが真実です。

8 はちま名無しさん このコメントに返信

メタスコアまた下がってるwww

9 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラトゥーンのメタスコアってどれくらいだった?
CM見ているとすぐに疲れそうで長続きしなさそう

10 はちま名無しさん このコメントに返信

 
・3.0/5.0 Digitally Downloaded
レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
 

11 はちま名無しさん このコメントに返信

3DSやスイッチでモンハンでまくり!

ゴキブリ:モンハンなんて誰がやるの? もうオワコンだろアレ! 興味ない!

PS4でモンハン5出るかも(噂)

ゴキブリ:モンハン5キター! 豚どもざま~! 任豚息してないwww  

わかりやすいし惨めだよなゴキブリってww

12 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15と4点しか変わらねえのか
こりゃ神ゲーだな(笑)

13 はちま名無しさん このコメントに返信

コンテンツ不足で凡ゲー評価食らって
コンテンツ増やして完全に立ち直ったのってデスティニーくらいじゃね

ちなみにデスティニーはメタスコア76だったかな

14 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君の御用達サイトだけやたら点高いw

15 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがにこれを他の格闘ゲームやスプラトゥーンと比較するのは失礼だろ
どちらかと言うとスマブラの一対一版ってとこじゃないのか?
なんにしろキャラの名前もダサいし見た目は微妙だし中身は薄そう

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君がコピペしか出来なくなってるw
効いてんなーw

17 はちま名無しさん このコメントに返信

恒例のイワッチラインを越えられない任天堂公認のクソゲ

>格闘ゲーム版『スプラトゥーン』
褒める所が余程無かったんだな…

18 はちま名無しさん このコメントに返信

イカと客を取り合って終了

19 はちま名無しさん このコメントに返信

俺ゴキブリだけど、任天堂の記事もうやめてくださいよ
任天堂にスペック勝負で勝てるって優越感に浸っていたのに
スイッチのニュースが来る度に勝てないって思い始めて
マジ反論できなくて悔しいんですよ
いつもはスペックがああやグラフィックがあああで勝てるのに

スイッチだされるとマジ勝てなくて・・・・・

やっぱつれぇわ!!!

20 はちま名無しさん このコメントに返信

あーオーバーウォッチのパクリか

21 はちま名無しさん このコメントに返信

DLC買わされるんだろうな

22 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴムゴムの実かな?

23 はちま名無しさん このコメントに返信

一人用コンテンツが少ない

そりゃそうだろゴキみたいに一人で陰キャ臭く遊ぶわけじゃあるまいし
スイッチのソフトは大勢(例えば彼女とか)とやるのが推奨だもん

24 はちま名無しさん このコメントに返信

小学生でもすぐ飽きてやめるレベル

25 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
81やで

26 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲー版スプラって意味不明なたとえだなwwww
カートゥーン風の格ゲーって言いたいのか?w

27 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキが必死にスコア下げてるな

28 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
というかバーチャロンとかVSシリーズだろ

29 はちま名無しさん このコメントに返信

確かに面白いし良く出来ている
が、コンテンツが少なく熱が長続きしない
 
ある意味スプラトゥーン2までの繋ぎに丁度良いのかもしれない

30 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の売上高
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度   6476億
2012年度   6354億
2013年度   5717億
2014年度   5497億
2015年度   5044億
2016年度   4891億<スイッチは大勢でやるのが推奨だぞ

31 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキの減点工作きっしょ
朝鮮民族かー?

32 はちま名無しさん このコメントに返信

武器としてゲームキューブ出るなら即買うわwwwww

33 はちま名無しさん このコメントに返信

こどもがはしゃいで遊ぶ分には楽しそうだけど
熱帯いけば気持ち悪いにしくんにボコられてゲーム嫌いになってしまうだろうな

34 はちま名無しさん このコメントに返信

一か月後に本物のスプラがでるし買わないわ
体験会で飽きたしな

35 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
つまり知り合いの誰かが一人持ってりゃいいだけだな

36 はちま名無しさん このコメントに返信

2.2Gって最近のゲームのパッチより少なかったりする

37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
なんで二度とやりたくないゲームに3点もつけてるんだろ
っていうか、他の人も点数高い割にはコメントは微妙な感じじゃない?

38 はちま名無しさん このコメントに返信

またSwitchにゴミが集まったのかw

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
>レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

40 はちま名無しさん このコメントに返信

せいぜい買ってやれよ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂だから点数は盛られてるんだよな

42 はちま名無しさん このコメントに返信

全員がダルシムのゲームやりたりと思うか?www

43 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチは友だちがいるリア充用のおもちゃだよ
遊ぶ友だちがいない子はPS4であそんでね^^

44 はちま名無しさん このコメントに返信

ユーザーレビュー77って低いやん

45 はちま名無しさん このコメントに返信

イカくらいならセーフだが
ここまで低いと売上落ちるだろうなさすがに

46 はちま名無しさん このコメントに返信

カートゥーン調の可愛くてお茶目なキャラが戦うだけで一般人ウケはするだろうな
彼女とも気軽にできそう
ゴキステは鉄拳にしろストにしろゴリラが戦ってるだけだもん

47 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
ほんそれ
プレイしたやつみんなスト5や鉄拳ではなく
スプラと比較するという悲劇

48 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラデザインといい
ゲーム性といい
誰が見てもイカよもう一度って
感じだもんなあ

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
なるほど、豚ちゃんの”だが買わぬ”ってそう事だったのねw

50 はちま名無しさん このコメントに返信

国内では鉄拳以上が目標ですわ

51 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁスプラのプログラム使い回して適当に作ったクソゲーなのがPVからプンプン臭ってたし

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>46
このキャラ造形
一般受けするか?

53 はちま名無しさん このコメントに返信

全員ダルシムの格ゲー

54 はちま名無しさん このコメントに返信

77ww

55 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
あれじゃねある程度Nintendoに譲歩しないと今後サイトでも取り扱いさせてくれなく成ったり
後々大変だからじゃね

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
ワロタw

57 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂だから盛られてるっていうのはどういう理屈なんだ?

58 はちま名無しさん このコメントに返信

早く動けるダルシム
美少女ダルシム
機会仕掛けのダルシム
などなどどのダルシムで遊ぶ?www

59 はちま名無しさん このコメントに返信

ひっくwwww
やっぱクソゲーじゃねーかwww

60 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキステは一人オ〇ニーコンテンツが充実してるってこと?
さすが陰キャハードだな。もっと大勢で遊べよ・・・

61 はちま名無しさん このコメントに返信

用はwiiスポーツのボクシングだろ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
減点工作って
これメジャーな海外レビューサイトだぞ
点が低ければソニーのせいって考えだから成長しねえんだよ

63 はちま名無しさん このコメントに返信

子供目線でレビューはするが正直二度とやりたくないんだろうなww

64 バルタン星人 このコメントに返信

この時期に、なんで不自然にARMSをスプラと比喩するのかってさりげなさな。USgamerのレビューだけまともに読んだよ。

65 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
任天堂系のみを扱ってるメディアがぬるいというか
高得点しかつけない傾向にあるらしいよ

66 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ国内は累計50万くらいで終わりそう

67 はちま名無しさん このコメントに返信

1.Tencent(年間収益102億100万ドル)
2.Sony(78億3700万ドル)
3.Activision Blizzard(66億700万ドル)
4.Microsoft(64億7700万ドル)
5.Apple(58億6400万ドル)
6.Electronic Arts(46億2600万ドル)
7.NetEase(41億7700万ドル)
8.Google(40億6500万ドル)
9.バンダイナムコエンターテインメント(19億9100万ドル)
10.任天堂(18億3100万ドル)<もっと大勢で遊べよ!!

68 はちま名無しさん このコメントに返信

ザ.クソゲー

69 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲーって練習必須だから新規層が参入しにくいんだよね
ARMSはそういうコンボなんかの練習抜きに感覚で遊べる新ジャンルの格ゲー
スプラトゥーンもFPSの入口にして頂点のような完成されたゲームだったように
ARMSも格ゲーのそれに当たるんだよね

70 はちま名無しさん このコメントに返信

点数引き上げてるのはNindendoって付くいくつかのサイトのせい
それがないともっと低い

71 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
 
 
 
糞ゲーやん

72 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーマーなんだから身体動かすゲームが嫌なだけだろ
エクササイズとしては良いけどな!

73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
任天堂ゲーム補正があって、キッズゲーには高い点数を付ける習慣。

マリオが動いたらプラス数点w

74 はちま名無しさん このコメントに返信

体験会でもわかられてたというり、底の浅いゲームだったって感じだな
ガジェット選べて1対1とかそりゃヤルこと固定されてくるし面白く無いわな。
ロンチで1,2Switchなんて最悪なクソゲー出してる時点で思ってたが

任天堂って完全にソフトの品質低くない?見た目だけそれっぽくしてるからクソゲー感ないけど

75 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
イカはFPS!!!!!

76 はちま名無しさん このコメントに返信

豚共はARMS買ってまずは痩せてこいよ

77 はちま名無しさん このコメントに返信

集まるのはゴミと残飯ばかり、Switch!

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
FPSとか言ってる時点で頂点を語るレベルにないな
おまえの理屈で言えば究極の対人ゲーはオセロってことになる

79 はちま名無しさん このコメントに返信

完全新機軸のゲームとは思えない高評価だな
シューターの歴史を変えたスプラに続いて格ゲーの歴史を変えるのか

80 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラトゥーンはステマごり押しで何とかなったけど
これは底が浅すぎて無理だと思う

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
FPSって言葉の意味わかってる?

82 はちま名無しさん このコメントに返信

(∩゚д゚)アーアーきこえなーいARMSは神ゲーARMSは神ゲー

83 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドやコンボを憶えないとまともに遊べない
初心者お断りのマニア向けになりすぎてSTGとともに衰退してるのが今の格闘ゲーム
ARMSは誰でも遊べてしかも奥が深いという新しい格闘ゲームの方向性を示した意欲作だ
これが起爆剤になって、再び格闘ゲームのブームが来る予感がする

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>80
ステマが成功したのは日本だけっぽいけどね

85 はちま名無しさん このコメントに返信

>>58 滅茶苦茶面白そうやんw

86 はちま名無しさん このコメントに返信

なぜか豚がライバル視してた鉄拳のできの良さが証明されたな

87 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ何点だろうと関係なく気が付いたら売れてるのが任天堂ソフト
1.2スイッチもボロクソ言われてたけどスゲー売れてるし

88 はちま名無しさん このコメントに返信

豚一匹が似たようなこと言って頑張ってるなw

89 はちま名無しさん このコメントに返信

またアンロック商法かよ、どんだけ仕事遅いんだww

90 はちま名無しさん このコメントに返信

だって両手殴り縛りな時点で動きめちゃくちゃ制限されるもの
OWや格闘ゲームがなんで分かりやすくキャラを差別化してるかって話よ

91 はちま名無しさん このコメントに返信

ワンピのベラミーのパクリか

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
これ買う人はレビューもメタスコアもあんま気にしてないと思う
既に体験プレイくらいしてるわけだし

93 はちま名無しさん このコメントに返信

77点…だめですね

94 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラにしたって世界基準じゃたいして成功してないしなぁ

95 はちま名無しさん このコメントに返信

これが格ゲーとかwwwwww
冗談も休み休みに言えよ

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
小学生ウケするキャラには見えないんだけど。

97 はちま名無しさん このコメントに返信

終始ジャンプして終わりそう

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
最初に出したスイッチのPVや、ARMSのCMを見るに、なにかと世界意識してるよな
他の対戦ゲーが世界で盛り上がってるから、仲間に入れて欲しいんだろうが……

99 はちま名無しさん このコメントに返信

明らかに海外向けだよな
まあ悪くないと思うけど買うかは悩むところ

100 はちま名無しさん このコメントに返信

ARMSはスプラトゥーンにはなれないよ
格ゲーの嫌なとこが残ってる 弱い人や一人用メインの人にもっと配慮すべきだったね

101 はちま名無しさん このコメントに返信

予想以上に低評価で豚ちゃんあんまりARMSがーARMSがーって言わなくなったなw

102 はちま名無しさん このコメントに返信

77点wwwwwwwwww

クソゲーやwwwwwwwwww

103 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂ハードは羨ましいな
ソニーと違ってファーストがちゃんとソフト出してくれるから
Vitaみたいにソニーに見捨てられる事もないし

104 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリどもすまんな
売れてしまう

105 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダをメタスコア盾にして持ち上げてるからメタスコア叩きも出来ない豚w
クソゲーを受け入れたまえよw

106 はちま名無しさん このコメントに返信

フルプライスで出すほどのゲームじゃないだろ
スチームで999円で売っててもおかしくないレベルのもの

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
イカがFPSとか言ってる時点でバカすぎてゲーム見る目全く無いことだけはわかるコメントだな

イカのどこがキャラクターおもくそ写ってるのにファーストパーソンシューティングになるんだか

108 はちま名無しさん このコメントに返信

パンチアウトなら独りでも楽しめるのに

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83 同意では有る。
格ゲーは一度死ぬべきだったのにアークが俺ツエーの為に延命させたせいで、
次に進めて無い上に若い層からの印象が悪くなってるだけだからな。
ライトユーザー目線だと海外の方が面白い格ゲーが多いし。

110 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラトゥーンって世界では売れてないの?

111 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂は格ゲーっていう古臭いゲームジャンルを全く新しく開花させる
どっかの殺人ゲーム量産機は見習って欲しいね

112 はちま名無しさん このコメントに返信

皆川亮二書いてた
ARMSに謝れよ

113 はちま名無しさん このコメントに返信

ノーチャンス!!
ナイスレンガ!!

114 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラ魅力的だし、コンボ覚えなくていい、疲労の無い操作方法も用意されている
なにが悪いのかよくわからん

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
最初Switchお披露目に外人使ってたが
イカやARMSのキャラ全く合ってないガキゲーム

116 はちま名無しさん このコメントに返信

MH記事で豚のイライラ度合いがいつもより激しいなw

117 はちま名無しさん このコメントに返信

>>109
インジャスティスとかだっけ
海外のほうがコンボとかややこしいの無く
反射と瞬発力てきな格ゲーおおいわな

118 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

119 はちま名無しさん このコメントに返信

すぐに飽きそうどよな

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
ならどのキャラでもよくね?
TPS視点もクソだな

121 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
ゼルダはゴブリン殺しまくってるし
イカはやられると木っ端微塵やで
リアルに描いてないからってセーフって理屈はありえんわ

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
PSだったらF2Pで基本無料スタートで
見た目や戦い方かえるガジェットで有料がいいところ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
売れてないわけじゃないけど
多分500万本弱ってところとちゃうの?
ただ同じファーストのTPSでもSIEはアンチャ、MSはギアーズ持ってるからイカは日本ほど強い影響録を持ってるとは言えないんじゃねーかな?

しかも海外のシューターはCoDやBFやらOWやらデスティニーやら化物みたいに売れるのがゴロゴロしてるし

124 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲー言うけど今のコア格ゲープレイヤー層とはまず被らないし一般層にとってはフィットネス系体感ゲームの域を出ない
任天堂ブランドと宣伝で初週はそこそこ売れるだろうが、すぐにスプラ2に話題持ってかれてすぐになかった存在になると思う

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
スイッチ買う人が全員ゲーム初心者なら良いんじゃね?
まあこれしかないんだ売れるだろ、任天ハードに選択の自由は無いしな

126 はちま名無しさん このコメントに返信

オンマルチPVPなら何でも持ち上げるような連中だ
人が撃ちたいか殴りたいかして馬鹿笑いするような連中のレビューなんてクソの役にも立たん

127 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでタイトルにネガティブなコメントばかり持ってくるの?
それにそもそも任天堂のことが嫌いなら、記事にしなきゃいいのに。記事にしたらその分ゲームの名前が広がって、ソニーとしては困るはずだけど?

しかもアフィにアマゾンを貼り付ける始末。金の亡者とはこのことか。

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
キャラは少ないし、どれもダルシム
操作性は総じてクソ
何が面白いのかさっぱりわからんwww

129 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
海外では無料でばら撒いただけ
Twitchみればわかるけど外人でスプラやってるやつマジでいないしリスナーも全然つかない
シューターゲーに革命を起こすどころか拒絶されてると言える

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>123
っていうかWiiuじたい海外含めて500万以上売れてる気がしない

131 はちま名無しさん このコメントに返信

評価は高いんだな
対戦で楽しむならありなのかな

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
被害妄想過ぎるw
大手の評価をのせてるだけだろ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
ソイツらが一人用コンテンツすくないのはドウかと思うと
書いてるんだが・・・・・・・・・・・
脳天直撃ブーメランやめろよ

134 はちま名無しさん このコメントに返信

誰かと遊べる人が多い海外の方がそら評価が高いだろうなぁ。

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
でってにーは未だにやってる人がいるのとは対照的だな

136 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ、海外だと完全に
アンチャ>イカ
だよね

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>131
任天堂補正で70点代とか低すぎだな

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
へぇ、「格ゲー版スプラトゥーン」もネガティブコメントなんだ?

139 はちま名無しさん このコメントに返信

メタスコアさらに下がってるな
まあ見えてるクソゲーだから当然か

140 はちま名無しさん このコメントに返信

3オン3ならまだ遊べたかも知れんけど
基本がツマラナイんじゃ駄目だわなARMS
イベントとして面白い雰囲気だして盛り上げる体験会の時点で
これクソゲーなんじゃ感が漂った時点で無理だろ

141 はちま名無しさん このコメントに返信

はい覇権

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
それで充分だな。

143 はちま名無しさん このコメントに返信

正直体験会やって買うのやめたからな、体験版がネガキャンになるパターンの奴だった

144 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラトゥーン2が出たら全部持って行かれそうだけど
それまでの間で客掴めるのかなぁ

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
同列に並べられることが不愉快

146 はちま名無しさん このコメントに返信

TPSゲーはPUBGが革命を起こしてしまったからな
シューターゲー毛嫌いしてる連中すらこぞってプレイしてる
スプラといいこれといい小さいマップでペチペチやりあってる
スケールの小さいゲームの時代はもう終わりだろう

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>144
この低評価じゃ無理じゃね?

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
ボランティアでやってるゲームブログあるなら教えてくれや

149 はちま名無しさん このコメントに返信

EVOとかeスポーツの大会でも
任天堂ゲームが蚊帳の外だったのが気に食わないんだろうな
明らかにeスポーツ意識した感じでプロゲーマーまで使って宣伝してたが
ジョイコンつかったり、くだらんアクション要素ある時点でナイワ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
任天堂にそんな影響力無いよwそんなこと出来るならソニーやMSがとっくにやってる

151 はちま名無しさん このコメントに返信

PSって絶対こういうオシャレなゲーム出せないからなあ

152 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
草

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>131
任天堂フィルター込みでメタスコア77だぞ?普通のゲーム基準だと70下回るレベル

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
デスティニー、CoD、BF>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イカ>>>ARMS

155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
メタスコアはメディアが出した平均値だろ

156 はちま名無しさん このコメントに返信

イカ2にかき消されるだろうが
そのイカ2自体、どこが2なのかと言われるのが目に見えてるwww

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
なら移植無理って言われてるオーバーウオッチクレクレするなよ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
公式だと世界累計480万本(2017年3月時点?)
ウィキペディアだと、国内149万の世界累計480万になってる
国外だと300万〜350万ってあたりなのかな、って感じ

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
ソレがあったんだよ
EUROゲーマーで任天堂のソフトに対して
スコアを買収するなり、広告出す出さないの圧力あったから
あそこ点数としてのスコアだすの辞めたんだよ、やめたときおもくそ任天に皮肉言ってたし

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
オシャレとか笑わすな

161 はちま名無しさん このコメントに返信

おしゃれ・・・これが?(´゚ c_,゚`)プッ

162 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂って最近、
イカもこれもそうだけど対戦イベントゲー経営を主軸にしてるよな(笑
オーバーウォッチみたいに儲けたいんだろうなあ。

163 はちま名無しさん このコメントに返信

キモキャラでオシャレ?

164 はちま名無しさん このコメントに返信

力が欲しいか?ってのかと思った

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
これ
オシャレと思うような奴のコメって時点で
草生える

166 はちま名無しさん このコメントに返信

コントローラぶんぶん振り回してるCM見た姉貴の感想が「見てるだけで面倒くさそう」だった

Wiiリモコン操作は面倒くさいってのが広まってるからこういうのはダメなんだな

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
オシャレの基準がよくわからんが
ガキくさい劣化タイバニみたいなデザインがオシャレなん?

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
これでおしゃれってぶーちゃん・・・wwww

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>164
ジャバウォックの反物質思い出したわ

170 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂はおしゃれなゲーム作るなーwww

171 はちま名無しさん このコメントに返信

>>110
確か海外ではWiiUの同梱版として実質無料でばら撒いていたのも多かったと思う

172 はちま名無しさん このコメントに返信

オシャレで覇権取れww

173 バルタン星人 このコメントに返信

>>151
せめてビビッドって言ってよ…。

174 はちま名無しさん このコメントに返信

体験会行くような熱心な豚からもクソゲー扱いって脱糞マンマミーアものだろw

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
CoDやオバウォを引っ張ってこれればいいんだけどね…

176 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂は印象操作に関しては右に出るものがいない
ま、そういうのゲーマーは嫌いだけどwww

177 はちま名無しさん このコメントに返信

豚にはエサも与えないのに海外豚には無料ですってよ、任天堂もどっちが大事かよくわかってるな

178 はちま名無しさん このコメントに返信

雰囲気が子供っぽいと外人のコアゲーマーには受けないよね

179 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のゲームのレビューって時間を追うごとにいつも悪くなっていくな
そしてユーザースコアでボロカスになるっていう

180 はちま名無しさん このコメントに返信

目新しさで最初だけ騒がれて
直ぐに飽きてしまうって感じかな

181 はちま名無しさん このコメントに返信

スプラトゥーンはFPSだろ!!w

182 はちま名無しさん このコメントに返信

子供に与えるには高額で夢が無い、大人がやるにはあほらしい幼稚なゲームだから売れないね

183 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の本気は
ソフト開発はどうでもよくショボイソフト作りをとりあえずして
「これ面白いよ芸能人もセレブにも大人気さ!」「世界中でみんなに大人気だよ、社会現象さ!」
って印象操作スルことが本番なんだよな。

EXILEとかAKBが大人気だ~って言ってるような情弱と自己判断の出来ない奴は釣れるけど

184 はちま名無しさん このコメントに返信

海外でも大絶賛ですまんなw
任天堂はソニーと違って無料でアプデしてくれるからいくらでも寿命伸ばせるんだわw

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
有料アプデってなんかあったっけ

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
二度とプレイしないと書かれることが
大絶賛って
めちゃポジティブやな
あれかポジティブタって奴?

187 はちま名無しさん このコメントに返信

やりたいことは格闘OW?
キャラそれぞれの魅力がなくてすぐ飽きそうだけど

188 はちま名無しさん このコメントに返信

最大限持ち上げてもらってもこの程度か
これじゃユーザースコアもお察し予定調和

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
何言ってんだこいつw PSの方がはるか昔からアップデートなんかあるんだが

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
基本アプデって普通無料じゃね
どのソフトでも・・・・・・・・・・・・・・・・??
ゼルダのマップ移動と難易度変更と
FEエコーズの上級職のクラスチャンジが有料アプデって最近任天堂ではあったな

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>189
ブタちゃんはDLCとアプデの違いがわかってないんだよ。
基本アプデは無料ってわかってない

192 はちま名無しさん このコメントに返信

Easy AlliesやGamespotが7点ってことはまあクソゲーだわ

193 はちま名無しさん このコメントに返信

アップデートが基本だからHDDが必要なんだよブーちゃん、だからサードがガン無視なんだよ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

デザインは海外向け意識しすぎだなまず。延々と腕伸ばしてポンポン殴るだけのこれを他と同列に並べて「格闘ゲーム」と呼んでいいのかには疑問が残るな。
敷居が低いとか書いてるアホもいるが、絶対鬼畜な組み合わせ見つけ出して無双しまくって、その組み合わせが広まって対戦はその組み合わせばっかになるだろwww

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>10
最初は楽しいけど底が浅いってやつじゃね
インディの格ゲでジャンプして斜めに降りながら踏みつけたら勝ちってのがあったがあそこまでではないがああいう系列だと思ってる

196 はちま名無しさん このコメントに返信

見るからにワンパターンのクソゲーだった
まだスプラの方がマシレベル

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
据え置き限定だったら外付けHDDで対応出来たのに
携帯モードとかアホな事するから
ソレも出来ない。なんでアプデやDLC考えてHDDとか考えなかったんだか

198 バルタン星人 このコメントに返信

>>184
アップデートは原則として無料で開放するコンテンツだろ…。メーカーもヘッタクレもねぇよ。
有料って、おめぇそりゃDLC(ダウンロードコンテンツ)のことを言ってんだw

199 はちま名無しさん このコメントに返信

海外尼
北米、イギリス、ドイツ、フランス

ホライゾンゼロ・ドーン>>>ARMS>>>イカ2

あかんなwwww
 

200 はちま名無しさん このコメントに返信

海外におけるイカの立ち位置も解るっすね

201 はちま名無しさん このコメントに返信

熱い掌返しは見られますか?

202 はちま名無しさん このコメントに返信

77は割と低いやろ…

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>154
そのゲームたちファミリーで楽しめるのかい?

204 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲーが新規お断りの先細りジャンル化してきてるのは間違いないけど「格ゲーやってみたいけど難しそうだからやらない」ってライト層が本当はやってみたい“格ゲー”って多分、スト系2Dとかバーチャ系3Dの格ゲーフォーマとだと思うぞ
いくら簡単で敷居が低くてもTPS視点の格ゲーもどきに興味はないんじゃないかな

205 はちま名無しさん このコメントに返信

バカ騙すにはスイッチ程度で十分じゃないからかな?
未だに騙されてるって気が付かないんだから美味しい客だよ

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>199
いまだに世界で売れ続けるホライゾン
ゼルダは・・・
どうしてこうなったwww

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
長く遊べるのはけっこうだがね…
元から購買欲の乏しいユーザーにやり過ぎると、ますますゲームが売れなくなるんじゃぁ?

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
豚は知らないがガキもCoD遊んでるぞボイチャでガキがうるさくて仕方ないから切ってるが

209 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
イカはともかく
ARMSみたいにガンガン体動かすゲームを家族で楽しむ、って聞いたことないように思う
少なくとも外でキャッチボールなりする人か、一緒に座り込んでポケモンとかマリオとかやる人はいるけど

210 はちま名無しさん このコメントに返信

イギリスのGTA人気は異常だな、あいつらのせいで新作出る気がしない

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
インジャスティスとモータルコンバットは日本とシステムは違うだけでコンボゲーだよ
最初のボタンから一秒弱の間に押されたボタンによって成立するコンボや技が始動して
相手の体勢を崩したところへ次のを撃ち込んでいくというのが大きな流れ。ボタンのタイミングも
24○の波動に近いコマンドの場合4と○は同時押しになるから日本慣れしていると難しいかも

212 はちま名無しさん このコメントに返信

有料にするか無料にするかはなんとも言えんが、絶対DLCで「マリオナックル」とかは出すと思うわwww

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>194
個人的に「格闘(する)ゲーム」ではあるけど「格ゲー」ではないって感じだわ
ゲーマーの間で「格ゲー」の略称で通じるのはやっぱストリートファイター系とかバーチャ系だけだと思ってる

214 はちま名無しさん このコメントに返信

ARMS 微妙

215 はちま名無しさん このコメントに返信

コントローラーについての評価全くないな

まあなかったことにしたほうが色々と楽だよな

216 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂基準で下駄を履かせて77って、
明らかにクソゲじゃねえかw

217 はちま名無しさん このコメントに返信

>>ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。 
 
すぐ飽きこれが正直な感想か(^_^;) 
 

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
自分たちの儲けしか考えて無いから、サードがどんなハードを欲しがるとか考えられないんだろうな

219 はちま名無しさん このコメントに返信

体験版面白かったのは気のせいだったか

220 はちま名無しさん このコメントに返信

>>219
マイノリティって言葉しってるか?

221 はちま名無しさん このコメントに返信

ツインテーラだけ腕があるから他が奇形みたいで気持ち悪く見えるんだが

222 はちま名無しさん このコメントに返信

早速1点下がってて草
75点切るなこれw

223 はちま名無しさん このコメントに返信

散々ニシ君が叩いた鉄拳7よりメタスコアが5点も低いんだがどういうことなの?

224 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
豚が凸してくるからでしょ

225 はちま名無しさん このコメントに返信

>>219
体験版と大差ないってことだろ
体験版で十分ってこと

226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>185
ゼルダでDLC買わないと難易度できないとかなかったっけ

227 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
任天堂補正があるからそれから-20点引かないとだめだよ

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
アプデするのに本体容量少なすぎて外付け買わないといけないけどね

229 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキくん大変だね
スイッチ本体、スプラ2、マリオデ、モンハン
これ全部ゴキくんがネガキャンする対象でしょ?ネガキャンするのに手が足りてないんじゃないの?w

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
ということは55点の凡ゲー以下の評価か

231 はちま名無しさん このコメントに返信

すぐ飽きそうだとか実際はジョイコンでなくてもいいとか
カメラで認識できるモーションコントローラーだったらもっといいもの作れたのに
スイッチじゃこれがやっとってかんじだな

232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>229
任天堂ハードで出るゲームは極少だから豚にくれべりゃはるかに楽です

233 はちま名無しさん このコメントに返信

いつもの任天堂らしく物凄い額を注ぎ込んでCMを流しまくってるね
山手線の渋谷のホームにも馬鹿でかい看板を出してるし
いつも通り電通に「流行しているから絶対にやらないと!」という
雰囲気を出して貰ってそれなりに売れると思う
今までと全く同じパターンで相変わらず任天堂のソフトしか買わない
客層が出来るだけだけど

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
そのためのポッ拳スマブラじゃないん?

235 はちま名無しさん このコメントに返信

>ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
たぶんこれ

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

ゴミゲー確定やん
任天堂もうだめなのか?

237 はちま名無しさん このコメントに返信

ショボすぎwww

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
まぁ大きいのはそこだよな
かぶせてどうすんのっていう

239 はちま名無しさん このコメントに返信

なんやて!?

240 はちま名無しさん このコメントに返信

無理だよ
指先でなぞるゲームが流行ってる時代に体使ってゲームなんて家族でも絶対やらないし
それなら違うことやるっての
普通に最適を見つけてそれの繰り返しギスりゲー

241 はちま名無しさん このコメントに返信

髪の毛?でバーベル持ち上げたら、それ全部首に負担が来るだろが……

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
ぶっちゃけそう判断したから体験版も時間指定があったんじゃないの?
下手すりゃ体験版で十分って人も出そうだし

243 はちま名無しさん このコメントに返信

これやれば、如何にリモコンがクソか分かるだろ。
いいデモンストレーションだ。

244 はちま名無しさん このコメントに返信

この手の体動かすタイプのゲームって初期の頃に一本は出るけどその後続かんよな

245 はちま名無しさん このコメントに返信

クソゲーはハブされないswitch!

246 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のゲームは単調でつまらんのよ

247 はちま名無しさん このコメントに返信

クソゲー

248 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーの新規IPのHorizonとの勝負はどうなるかな?
ハードルは340万本な

249 はちま名無しさん このコメントに返信

FPS.TPSは実際面白いからスプラ流行るのは理解できるけど、
対戦ゲーはどうだろうw
スプラみたいな見た目がうざいし

250 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
日本軽視だぞ
いいのか任ブタちゃん

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
コンシューマハード週間販売ランキング
集計期間:2017年5月29日~6月4日

Switch.............23,524
PS4(プロ合算)...21,346

発売3ヶ月のスイッチが4年目のPS4との売り上げ差2000ちょいしか違わないけど大丈夫なの?w

君はこの現実にしっかり目を向けようねwww

252 はちま名無しさん このコメントに返信

一人用が少ないとかGKが興奮しても
無料でアップデート&キャラ追加が既に決定してるしなぁ~w
スプラみたいにモードとかもイロイロ増えるだろ。

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>252
未完成版を売ると
ひでえ会社だな

254 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチを大勢でやる?無線の輻輳でまともに遊べんやろwww

255 はちま名無しさん このコメントに返信

ベースは、バーチャロン。
デザインは、オーバーウォッチ。

256 はちま名無しさん このコメントに返信

最もswitchの魅力を全開に発揮したコンテンツがARMSであると確信している
これが売れないとなると、switchの魅力を全否定しているようなもの

まぁ世界累計50万はいくんじゃね

257 はちま名無しさん このコメントに返信

コンテンツが少ないってバレてるやん。あとはひたすら1対1で殴るだけ。すぐ飽きるわ

258 はちま名無しさん このコメントに返信

これ旋盤に巻き込まれてベロベロになった腕みたいで気持ち悪いねん

259 はちま名無しさん このコメントに返信

nintendoなんちゃらとかいうサイトが盛ってるのに77点って糞じゃんw

>ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
ひでぇwwwwwwww

260 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の奇抜で独創的な、根本的に異なる対戦ゲーミング解釈として、『スプラトゥーン』と肩を並べるだろう。ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。

これが全てを語っているようだな

261 はちま名無しさん このコメントに返信

switchゲームソフト売り上げ累計本数 6月10日付        
マリオカート8 DX・・・・・・・・・・・540846本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・・474392本              1-2-switch・・・・・・・・・・・・・235600本                   スーパーボンバーマンR・・・・・・・98673本  
ドラクエヒーローズ1,2・・・・・・・50866本  
ぷよぷよテトリスS・・・・・・・・・38198本                   聖剣伝説コレクション・・・・・・・・21987本
ウルトラストリートファイターⅡ・・・21987本
スペランカー・・・・・・・・・・・・12631本  
ディスガイア5・・・・・・・・・・・5968本  
いけにえと雪のセツナ・・・・・・・・4525本  
信長の野望・・・・・・・・・・・・・2050本
三國志13・・・・・・・・・・・・・集計不能                    ファースト謎の20万本以上なのでアームズも20万本かね?

262 はちま名無しさん このコメントに返信

下駄履かせて貰って且つ、スタートダッシュで全力疾走が命の任天堂でこれは・・・
ギミック頼りで底が浅そうだし、一度プレイしたら疲れてお腹一杯ってタイプのゲームだから
ユーザースコアは駄々下がりだろうな
Wii後期の失策から何も学んでいないのか

263 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
ボンバーマン、来週には10万行きそうだな
長い3ヶ月だった

264 はちま名無しさん このコメントに返信

腕が伸びて攻撃ってのはダルシムが有名(腕だけじゃないけれど)
あっちはキャラクターの一人、ただの個性でしかない
それを全員腕伸ばして更にギミックに頼ったら中身が薄っぺらくなるに決まっている
ジョイコン無しでプレイしたらクソつまらない、ゲーム自体がペラペラなのに採点が高くなる訳ない

265 はちま名無しさん このコメントに返信

>>260すげーわかりやすいな

266 はちま名無しさん このコメントに返信

メタスコア77は微妙。75だと黄色だしな

267 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳とかのゴースト対戦実装してくれれば幅広がりそうだよな

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>255
バーチャロンっぽさはあるが、近接が無いので、遠くから撃ち合うだけの地味なバーチャロン

269 はちま名無しさん このコメントに返信

>>263
先週1000本ぐらいしか売れてないよ

270 はちま名無しさん このコメントに返信

ARMSのキャラデザはハンナ=バーベラのスーパースリーのパクり

271 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂が出すゲームってファミリー推奨のがほとんどなのに
なんで天涯孤独な任ブタちゃんたちは任天堂押しなの?
ユーザー対象外だって自覚してる???

272 はちま名無しさん このコメントに返信

結局こういうゲームをWiiUで出せなかったのが敗因

273 はちま名無しさん このコメントに返信

本来なら、はじめからモードを充実させてからのアプデ対応なのが、不足分をアプデ対応とはゴミですね。

任天堂は、これもソフト売る為にこんなボリュームにしたんだろうな。
いやはや、あの昔の任天堂は何処へ?

274 はちま名無しさん このコメントに返信

すごい流行りそう

275 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでわざわざ全然ジャンルの違うスプラトゥーンを引き合いに出すんだろう
あたかもスプラトゥーンのようにブームになりますよ!的な

276 はちま名無しさん このコメントに返信

eスポーツで大人気になるまで見えた

277 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかミニゲームぽく駆け引きなんかないガチャゲーて感じがする
そこら辺が飽きそう

278 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂補正かかってこれはヤバいだろ

279 はちま名無しさん このコメントに返信

Wiiのボクシングゲーも友達と遊んで盛り上がったけど15分で飽きたし似た匂いがする

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
昔、スクエニが「ゲーム批評」に対し
今後、あなたの雑誌でうちのゲームの画像を使うのは許さないし、
批評するのもやめていただきたい。
って通達したことがあったっけな…

281 はちま名無しさん このコメントに返信

>>252
それってアンタらが嫌いな未完成商法だよね?

282 はちま名無しさん このコメントに返信

>>273
2.2GBに収める努力が~とつい先日言ってたが
やはり後出しだったか
んでアプデで相変わらず豚の手のひら返しコメが出てるなw

283 はちま名無しさん このコメントに返信

>ただ、レビューの執筆を終えた私は、もう二度とプレーすることはないだろう。
噴いたw

284 はちま名無しさん このコメントに返信

体験版やったけど、3日坊主どころか1日、2日で飽きるほどの薄薄味ゲー。はっきり言うとクソゲー

285 はちま名無しさん このコメントに返信

一人用のコンテンツが微妙なら要らないかな。
一応買おうとは思ってたけど、地雷っぼい気がしてきた。
けどさ、スイッチ買ったからこういうソフトでもやらないと買うものがないんだよね。

286 はちま名無しさん このコメントに返信

買う奴おるんかこれwwww

287 はちま名無しさん このコメントに返信

いろんな拡張性があれば楽しめるかもしれんけど
基本コンセプトのパンチがあって、あれをちょこちょこ変えるくらいしかねえもん

288 はちま名無しさん このコメントに返信

これにバーチャロンほどのゲーム性があるのだろうか?
あ、身体を動かしてパンチをするつもりは無いからね。
肩が痛くて上がらないんだよ・・・。
で、マリオカートは操作しなくても勝てるんだよね?
これも操作しなくても勝てるんだろうな?

289 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーもps4が実質国内累計400万台しか売れてないからな。焦ってるんだろうな

290 はちま名無しさん このコメントに返信

>>289
なんで海外のレビューの話で国内の台数の話になるんだ?
そっちのほうがよっぽど焦ってんじゃんw

291 はちま名無しさん このコメントに返信

>>285
>スイッチ買ったからこういうソフトでもやらないと買うものがないんだよね

出る前からギミックありき、本体容量スカスカなのは判り切ってた事なのに今更何を言ってるんだか…

292 はちま名無しさん このコメントに返信

格闘ゲーム版『スプラトゥーン』

多分これ
スプラが売れたからの二番煎じを狙ってる感がハンパない

293 はちま名無しさん このコメントに返信

新作ゲーム作るのは評価するけど、
3D対戦系で絵柄がトゥーン調ってスプラともろかぶりなのに
発売日まで近いってのが無能すぎだろ

294 はちま名無しさん このコメントに返信

>>229
PSで出る全てのゲームをネガキャンしなきゃ死んでしまう病気にかかってる豚が言っても説得力が皆無ですわwww

295 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチいつになったらPS4越えるんだよ

296 はちま名無しさん このコメントに返信

純粋にゲームとして見てる奴少なすぎ
すぐ飽きそうとか、キャラが好きじゃないとか
このゲーム例えるな格ゲー寄りのカスタムロボ
攻撃の軌道を少し調整できるのも特徴的だと思った
敷居低い格ゲーとして考えるなら悪くないゲームだと思う

297 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
純粋なゲームとして見るとやれる事が少ないならスマホで良いんだよね…

298 ネロ このコメントに返信

あなたに私の何が分かるって言うのよ!?
え?何も分からない?

少しは分かれや⚡️💢

299 はちま名無しさん このコメントに返信

操作性もっとマシにしてから帰ってこい
具体的に言えばイイね!持ちしながらスティックで移動とガードさせろ

300 はちま名無しさん このコメントに返信

豚さん,なぜそんなに必死なんだ❓
教えて

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