参院法務委員会より

民進党・小川敏夫参議院議員の発言がめちゃくちゃだと話題に






動画内5:40あたりから


私がですね、ヤクザの人に誘われてね、ヤクザの利益のために一緒にやろうやと誘われて、ついついその気になってやっちゃったら、私はやっぱり処罰されますよね?
じゃあ大臣の定義で、組織に入っていない人、周辺にもいない人、まっとうな生活を営んでいる人がですよ?ヤクザと一緒になってやったとしても、その人は処罰されないんですか?そんなことはないですよね?
だから一般人も処罰の対象になるんですよ。そういうことはありえないことですね


この記事への反応


ヤクザであろうが無かろうが、犯罪を犯したらダメでしょう。
事の本筋や論点がブレまくってます。
小川さんの発言で、支持者が増えると思いますか?


むちゃくちゃすぎるwww
必死で考えて「一般人がテロ等準備罪に該当するパターン」を考えたんだろうなwww

小川議員、あと5年も任期あるのかよ・・・


犯罪を犯してる時点で、テロ等準備罪でなくても何らかの処罰が下ると思うのですが・・・(-_-;)

とにかく「一般人も対象になる亅と言わせたいんでしょうね。あとはマスコミがその部分だけ切り取って「テロ準、一般人も対象に」みたいな見出しをつけて報道するとこまでがテンプレ

…ヤクザと繋がりがあるって事を暗にゲロってます?

共謀罪以前にそれ共犯だろ。

最近はこういうのが表に流れるようになってきたので国会が健全化してくれるといいなぁ(遠い目

こういう人を選挙で選んだことを反省しましょう。

民進党で一番ヤバイ人w

さすが、かつての民主党政権法務大臣は言うことが一味違うぜ!
と思いました( •᷄ὤ•᷅)







小川 敏夫(おがわ としお、1948年3月18日 ‐ )は、日本の政治家、弁護士、裁判官、検察官。民進党所属の参議院議員(4期)。民進党参議院議員会長。
法務大臣(第89代)、法務副大臣(菅第1次改造内閣・菅第2次改造内閣・野田内閣)、裁判官弾劾裁判所裁判長、民進党参議院幹事長、民主党参議院幹事長・参議院政策審議会長、参議院外交防衛委員長・農林水産委員長・内閣委員長・決算委員長等を務めた。









ヤクザとつるんで犯罪計画してる時点で一般人ではないだろう・・・




関連する記事

249

コメ

渋谷で行われたテロ等準備罪反対デモに4000人が参加「市民が監視される!!身内と話しただけで犯罪に加担したとみなされる!」


【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-08-03)
売り上げランキング: 12