引用画像

【テロ等準備罪】また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ

「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

・「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。

「女性前! 女性前!」

・山本順三委員長(自民)の入室を阻止しようと、野党側がまず展開したのは「女の壁」作戦だった。

・「壁」の要員として陣取った社民党の福島瑞穂副党首や共産党の吉良佳子参院議員らは「中間報告はんたーい!」「民主主義壊さないでくださーい!」などと声を張り上げ、与党の議事運営手法に抗議した。

・大勢の議員や報道陣で押し合いへし合いの現場ではトラブルも頻発した。民進党の芝博一幹事長代理は衛視に「俺の足を踏むな」と怒りをぶちまけた。




引用画像

牛歩戦術、福島瑞穂氏ら投票間に合わず 「共謀罪」法 - ライブドアニュース

■「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法成立15日午前7時46分、伊達忠一議長が、投票を終えた参院議員に宣言した。「(「共謀罪」)法案は可決されました」賛成165、反対70。カメラのフラッシュ

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

採決では、社民党や自由党など少数会派7人が牛歩戦術を展開。議長が投票時間を2分に制限し、福島瑞穂議員(社民)ら3人は投票が間に合わず、無効票になった。

・福島氏は「稀代の悪法をすんなり通してはいけないと抵抗した。参院では17時間50分しか審議していない。こんな短期間で成立させていいはずはない」と批判した。森ゆうこ議員(自由)は「発言時間を制限するのは言論の府の死。自殺行為だ」。













この話題への反応




みっともない!
抵抗して反対票も入れられないって、仕事をしていないのも一緒(--〆)


自分たちで牛歩やって投票できないって、マヌケにしか見えないが・・・

くだらない奴らだ。
そんな事をしている暇があれば、法案の中身を真剣に議論して、修正させるべき所は修正させる努力をするべきだったんだろ?
バカですか?


小川敏夫や福島瑞穂が反対するという事は、日本に必要な法案って事がよく分かるいい事例。牛歩戦術までして無様。

反対票も入れなかったということは、反対ではないということですね。

間抜けな行為だ。賛成でも反対でも一票の重みってパフォーマンスより大事だと思うけど。

選挙で選ばれた人たちが投票に間に合わないってのはだせぇよね

牛歩なんてただのパフォーマンスで時代錯誤、もっとやること有るでしょうにう。

馬鹿なのwww いやまぁ反対入れたとこでってのがあるけどさw 意思表示を大事な場面で逃すとか議員として完全終わってるよねwww

牛歩して反対票投票できなかったって大爆笑です。

何ゆうてんの?多数決の原理は民主主義においては普通のことでしょ?牛歩戦術は投票の自由を奪ってるよね?

おもしろ系を考えるに亡命かなー。と思って、亡命で検索したわけですよ。そしたらね、
っていうもっと上手がいたという。無効票 (^_^;;;;


こういうのがいるからまともな女性ごと女はーって言われるんだよな。誰だよこういうのに投票したバカ

この人達にとって女性や「女性であること」は武器や道具のひとつでしかないんだな

でもこいつら支援している奴らが毎回「よくやった!」とか言ってるからやってるんだろ

都合のいい時だけ女になる、男女平等(笑)

性別を盾にしての脅迫とかこれは

こうやって数に負け道理で曲がり刹那的な戦術をさらして支持を失うのはむべなるかなとしか言えないですよな

見ろ!!これが日本の女性だ!!

福島は反対票すら投じられないのかよ。森ゆう子も自分がマスコミに取り上げられたいだけだな。人を罵るのが議員の仕事じゃねぇよ。

ほんとバカとしか思えない。とっとと採決して、時間を前向きな政策検討に使うことすら出来ない野党なんて存在価値なし

結局、バカ三人組は無効か。どんなに騒ごうが公には議員の職責を果たさなかったことになる。本当に情けない。

自由社民・希望の会のみなさん、牛歩をありがとう! 国会でルール違反をやり続けた政権与党が、数秒も待てずに札を受け取らないなんて、ほんと噴飯物だと思う!

実現性の低い廃案一本槍で、法案の修正といった現実案を取らなかった野党側こそ恥を知れだと思う。

ちゃんと無効票になってよかったよ。こんな人達が国会議員だなんて恥ずかしいし、とても子供に見せられない…

こんな面白いことがあったのかw

パフォーマンスする事が第一で中身がないからこんなコントみたいな事になるんだろうなぁ。アホくさ(´Д`)

規則を守れない者に法律を議論する資格は無いと思うが。

批判してる人たちは牛歩戦術の意味知ってる?…最後の抵抗…最初から負け戦ってことなんだけどね…抵抗の何が悪いの?

牛歩してたらタイムアップって小学生かよ!w












国会議員自ら1票の重みを軽視していくスタイル









モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 26