引用画像

任天堂は2018年以降も3DSを継続してサポートしていく

さらなる新作ソフト、3DSと2DSの新型モデルが登場する可能性

jp.ign.com
全文を読む

記事によると

・IGNが米任天堂の社長レジナルド・フィサメィにインタビュー

フィサメィ社長は任天堂が2018年以降もニンテンドー3DSにコンテンツを投入し、サポートしていくことを明かした

携帯機のように持ち運べるニンテンドースイッチだが、3DSと2DSで達成したいと思っていることの代用品にはならないと話す

・「我々が求めているのは、ユーザーの皆さんに『これが自分のデバイスだ』と感じてもらうことです。ファンに素晴らしい『ゼルダ』や『マリオ』、サードパーティコンテンツを自分の好きなデバイスでプレイしてもらい、彼らが愛するフランチャイズを全てそのプラットフォームにもっていく。それが我々の望むことです。そして我々は強欲なので、ニンテンドー3DSもお供にして欲しいと願っているのです」












まだまだ3DSは現役ですぞー!

3DSで何年戦うつもりなんだろう 新型携帯機は2~3年後?




Newニンテンドー3DS LL メタリックブラック
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 131