引用画像

復帰の歌丸、日本のお笑い界に物申す 裸芸に「面白いと思われちゃ困る」 | ニコニコニュース

2日から左肺炎慢性呼吸不全の急性増悪(ぞうあく)のため入院し、14日に退院していた落語家の桂歌丸(80)が17日、都内で行われた日本テレビ系『笑点』(毎週日曜 後5:30)の前番組『もう笑点』(毎週日曜 午後5:25~)の収録に参加。笑点メンバーと囲み取材に応じ、ピン芸人・アキラ100%などの「裸芸」に物申...

news.nicovideo.jp
全文を読む

記事によると

・2日から左肺炎慢性呼吸不全の急性増悪(ぞうあく)のため入院し、14日に退院していた落語家の桂歌丸(80)が17日、都内で行われた日本テレビ系『笑点』(毎週日曜 後5:30)の前番組『もう笑点』(毎週日曜 午後5:25~)の収録に参加。

・その上で「失礼ですけど、日本語を使わないで笑いを取っている芸能人の方が大勢いるじゃないですか。これも、言っちゃ失礼ですけど裸でお盆持って出てきて何が芸なんですか。私は違うと思うな」と、アキラ100%のお盆で隠すネタをバッサリ。

・続けて「ああいうのを見て、面白いな、うまいなと思われちゃ困るんです。やっぱり日本の言葉を使って笑いを取るのが芸人であり、我々、噺家だと思いますよね。だから大いに日本人に聞いていただいて、日本語というものを、もっともっと理解していただきたい」と静かに熱く語った。「ちょっと望みは大きいかもしれないですけど、そういう気でいます」と80歳にして抱いている壮大な夢を明かした。



この記事への反応


あれは「面白い」や「すごい」で笑ってるんじゃないんだよね。「くだらない」で笑ってる。個人的にはこれも評価するけど「芸」というか「滑稽」の部類かな。

実際あのお盆の人つまんないから仕方ないね。名前も分からんわ。喜んでるの小学生くらいでしょ?

その通り! 裸芸とか恥ずかしい恰好をして人に笑われるのは、素人の宴会芸

ジャンルがまったく違うのではないでしょーか?

そりゃ、宴会芸と一括りに「芸人扱い」されたら面白くないよねぇ











あれと一緒にはされたくないってことなんかね





モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 36