シェア
182コメ カテゴリ:アニメ・漫画 タグ: 夜明け告げるルーのうた ライター:

関連する記事

50

コメ

『ピンポン』などの湯浅政明監督オリジナル劇場アニメ『夜明け告げるルーのうた』5月19日公開 キャスト:谷花音、斉藤壮馬、寿美菜子 他



引用画像

アニメーター12人が「定時帰り・土日休み」で作った長編アニメ「夜明け告げるルーのうた」 〈AERA〉

 疾走感あふれるアニメ作品の鬼才・湯浅政明監督。独自のアニメ制作が話題だ。「フラッシュ」を活用して、制作現場に新風を吹き込んでいる。 4月7日公開の長編アニメ「夜は短し歩けよ乙女」が大ヒットを続けてい...

dot.asahi.com
全文を読む


記事によると

  • 長編アニメ『夜明け告げるルーのうた』では全編をアドビシステムズのアニメ制作ソフト「フラッシュ」で作っている。フラッシュはウェブでの動画や広告の制作では一般的だが長編をすべて作るのは珍しい。

  • フラッシュ導入の副産物は、制作プロセスが効率化され、現場が「ホワイト」になったことだ。アニメ制作現場は深夜まで続く長時間労働と低賃金で「ブラック」と言われるが、SARUではほとんどのスタッフが定時退社で土日もきちんと休む。

  • デジタル化が進んでいるとはいえ、日本では手描きの部分が多く、「レイアウト」「原画」「動画」「彩色」「撮影」といった工程に分かれてそれぞれ別のアニメーターや会社が作業し、工程ごとに絵の束を入れた「カット袋」を回していく。

     工程ごとに品質や内容のチェックが必須で、それに何週間もかかることもある。アニメーターの作業はその間ストップするため、複数の仕事を掛け持ちせざるをえない。結局、効率が悪くなっていた。と湯浅は言う。

    「本当はひとりのアニメーターが多くのカットを担当したほうが成長するし効率的。少数精鋭で作品をつくることでスピードを上げたい。フラッシュならひとりで一連の工程ができると考えたんです」
全文を読む



快挙達成



引用画像

仏アニメ映画祭 日本作品が長編部門の最高賞 | NHKニュース

フランスで開かれていた、世界のアニメーション映画を集めた国際映画祭で、湯浅政明監督の「夜明け告げるルーのうた」が長編部門の最高賞にあたる「ク…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • フランスで開かれていた、世界のアニメーション映画を集めた国際映画祭「アヌシー国際アニメ映画祭」で、湯浅政明監督の「夜明け告げるルーのうた」が長編部門の最高賞にあたる「クリスタル賞」を受賞しました。

  • 日本人の作品が最高賞を受賞するのは、2008年に短編部門で受賞した加藤久仁生監督の作品「つみきのいえ」以来、9年ぶりで、長編部門では1995年に受賞した高畑勲監督の「平成狸合戦ぽんぽこ」以来、22年ぶりの快挙になります。
    また、片渕須直監督の「この世界の片隅に」が審査員賞を受賞しました。

  • 製作は、全編で「FLASH」というコンピューターソフトを使って行われ、デジタル技術を駆使することで手書きの風合いを残しながらも通常の3分の1の人数で映画を完成させました。
全文を読む


反応


ちょっと映画館行ってくる!

夜明け告げるルーのうた大勝利

わおー!おめでたい!

素晴らしいな

ルー。気になってはいたのだけれどなかなか観に行けず、気づいたら東京近郊の上映館が池袋1館のみになっておりますなあ。むむう。

アヌシーでの上映中に手拍子が起こったりと観客の好反応ぶりは報じられていたけど、本当にグランプリを取るとは。













最高賞取るほどの作品が日本ではガラガラという日本のアニメ業界\(^o^)/





夜明け告げるルーのうた アートブック

一迅社
売り上げランキング: 40,238
この記事の関連タグ: 夜明け告げるルーのうた

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

子供に運転させた事故死未遂事件の犯人か捕まったみたいだぞ

2 はちま名無しさん このコメントに返信

そりゃ萌え豚ばっかやからな
日本のアニメファンはアニメを芸術作品と捉えてる人は少ない
テンプレの内容でヌルヌル動いてキャラが可愛けりゃいいみたいな感じやろ

3 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかポニョみたいでクソ

4 はちま名無しさん このコメントに返信

今日
ゴミ記事 12   ゲーム記事 0

5 はちま名無しさん このコメントに返信

絵がな・・・
外人が見よう見まねで描いたアニメって感じ

6 はちま名無しさん このコメントに返信

そんなことより今週のフリーザの顔見てこいよ

7 はちま名無しさん このコメントに返信

ただし低賃金

8 はちま名無しさん このコメントに返信

ものすごいポニョみたいで寒気がした

9 はちま名無しさん このコメントに返信

すばらしいけど、とりあえず見たいとは思わない・・・

10 はちま名無しさん このコメントに返信

内容以前に絵がね
アニメは絵でひきつけないと

11 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラに影ついてないけど
深夜アニメの方が手間かけてる印象

12 はちま名無しさん このコメントに返信

表情の変化とか、細かい動きは止め絵をCGで動かして手間を省いたって言ってたね。

13 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴミの名は。は売れただけの不倫監督映画

14 はちま名無しさん このコメントに返信

そら、フラッシュだからな
ベクター形式で影を付けるのは苦手だろう
セルルックの3DCGの方がアニメっぽくなると思う

15 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラに魅力を感じないから見る気しない

16 はちま名無しさん このコメントに返信

近くにある白箱のサムネと比べるとクオリティの差が段違い

17 はちま名無しさん このコメントに返信

>アニメ制作現場は深夜まで続く長時間労働と低賃金で「ブラック」と言われるが、SARUではほとんどのスタッフが定時退社で土日もきちんと休む。

そりゃ掛け持ちしてないからそうだ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

「まんが日本昔ばなし」みたいな作画

19 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅はフラッシュ自体はピンポンの時に既に導入始めてたよな

20 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョポニョポニョ魚の子~♪

21 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ日本では受けない。

22 はちま名無しさん このコメントに返信

これで利益出れば良いね

23 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョの出来損ないにBECK混ぜて作画崩壊した感じかな?

24 はちま名無しさん このコメントに返信

観に行ったよ、面白かったからBlu-ray買う予定
それにしてもポッピンQもひるね姫も観たけど、どれもそれなりの面白さはちゃんと持っていて叩かれるようなもんじゃないと思ったんだけど
あとアニメに限らず、面白いから売れる、ってことはないよ。グリーンデスティニーも自分以外に1人しか客いなかったのに、アカデミー賞とった後のリバイバル上映では満席になってたし、観る前から面白いと保証されてるものにしか金を出す気がない感じ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

お前らにわかに教えてやるが、この作品作った湯浅政明監督はクレヨンしんちゃん劇場版のクライマックスカット手掛けてた人な
日本アニメ界でもトップクラスの天才だよ

26 はちま名無しさん このコメントに返信

日本でも定時で上がれるアニメ会社が出来て喜ばしいと思いたいところだけど
この会社を立ち上げた人は日本在住の韓国人女性らしい
「今の給料じゃ生活できないけど僕はアニメが好きだから続けてるんですよw」と奴隷気質の日本人よりも海外の人の方がちゃんと日本アニメ業界を改革してくれそうだな

27 はちま名無しさん このコメントに返信

工ログロロリしか好まないお前らキモオタはちま民のようなキチガイの声が大きいから仕方ないね・・・

28 はちま名無しさん このコメントに返信

日本はアニオタ・声豚に受けるアニメしか生き残れないから

29 はちま名無しさん このコメントに返信

フラッシュだから中割増やすの簡単なんじゃろ

30 はちま名無しさん このコメントに返信

客が求めてるエンタメ映画と
何か勘違いしてる批評家や映画関係者が俺の見る目は凄いだろと
選ぶ映画では、それぞれ求めてるモノが違うしな

特にアニメだと基本見れる人の幅が狭いし、間口を広くすると
可もなく不可もない感動ディズニーピクサー系になるし
宮崎駿位だろ両方ともカバー出来たのって

31 はちま名無しさん このコメントに返信

ストーリーとか映像とか演出が、最近の日本のオタ向けアニメとは一線画して海外でも通じる風に作ったのがよかったのかね。

32 はちま名無しさん このコメントに返信

手塚治虫の呪が今も日本のアニメーターを苦しめているんだな
あと今のテレビアニメは本数が多すぎなのも原因だな

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
まあそれもあるが天才・湯浅政明が居てこそって所はあるだろうな
この人以外で同じ事出来る業界人居ないでしょ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

>>24
叩いてるのは大抵見てない
見てないものを周りで話題にされると不快っていう下らない理由

35 はちま名無しさん このコメントに返信

オタク向けアニメに求められてる絵には使えないやり方

36 はちま名無しさん このコメントに返信

シコキャラが居て中の人も噛み合わなきゃ豚が騒ぎもしないからね

37 はちま名無しさん このコメントに返信

設定やあらすじを見ても日本ではありふれた内容であまり興味を惹かれなかったな
夜は短し~と同じ監督の同時期上映だからって便乗広告してた印象しかないわ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人は作品を情報で評価するからしょうがない

39 はちま名無しさん このコメントに返信

定時で週休二日でつくることが22年ぶりなのかと思った

40 はちま名無しさん このコメントに返信

    こんにちは、朋恵にゃんです。
日大法学部で諸坂成利氏に師事し、フリーライターを経て、
現在教育系ユーチューブ統合失調症のポールダンサーとして活動中。
ブログなどは一部熱狂的なファンのため全て閉鎖。
ユーチューブも炎上してしまうためコメント欄閉鎖。
そんな、いつもどこへ行っても目立ってしまう、
隠しても隠し切れない個性を、伝授します。

41 はちま名無しさん このコメントに返信

影どうこうは一応作品内で理由付けあるぞ
大傑作だったからこれきっかけで色んな人にみてほしいなぁ

42 はちま名無しさん このコメントに返信

つうかこの作品まともに告知してないだろ

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>最高賞取るほどの作品が日本ではガラガラという日本のアニメ業界\(^o^)/

そもそもなんで仏アニメ映画祭の方が良基準になってんだよw
日本ではガラガラなのに最高賞与えた仏映画祭\(^o^)/でもいいだろうに
実際仏なんて気取ったよくわからんアート作品重視するからな

44 はちま名無しさん このコメントに返信

絵のレベルが日本の要求に満たしていない。
外人は絵の味を問わず、動きだけで評価するからな。

45 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか作画というか演出が四畳半っぽいけどスタッフ同じかな

46 はちま名無しさん このコメントに返信

こういうぐにゃぐにゃしたアニメーション見ると
はだしのゲンの原爆炸裂したシーン思い出すわ

47 はちま名無しさん このコメントに返信

>ルー。気になってはいたのだけれどなかなか観に行けず、気づいたら東京近郊の上映館が池袋1館のみになっておりますなあ。むむう。

白々しいこと言ってんなよ
映画一本くらいその気がありゃ観に行けんだろーが

48 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
みたいな流行のキモアニメ絵以外受け付けない輩の声が大きいからね・・・

49 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョ

50 はちま名無しさん このコメントに返信

           朋恵にゃんです。
ユーチューブで統合失調症のポールダンサーとして活動しています。
とにかく説得力がある話し方を身に着けたい方。
あなたの書いたスピーチ、原稿を添削して、強弱や速さ、寒暖、間などをつけて、
独自のイントネーションで、
説得力のあるテンポの良い喋りを伝授します。
原稿を受け取って、添削して、納得頂いた原稿で
ユーチューブで限定公開(あなただけがアクセスできるURLをお送りします)での口頭での
お渡しとなります。

51 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかスイッチでTOV でるらしいね

52 はちま名無しさん このコメントに返信

          朋恵にゃんでした。
                m(._.)m

53 はちま名無しさん このコメントに返信

ところでなんで影ないんだ?

54 はちま名無しさん このコメントに返信

BLAME人気ないんか・・・

55 はちま名無しさん このコメントに返信

まず批判から入るジャップwwwwwwwww

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
馬鹿め、この人の作風は動きメインのキャラデザなんだよ
崩しやすくわざとしているんだ、作画がどうの言う奴はそう言う作画がある事を知らない

57 はちま名無しさん このコメントに返信

>>11
細田守もキャラに影付けないけどな
動きで立体感出してるので深夜アニメより手間かかってる

58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>54
まあ、あれそこまで出来良くは無かったし…TV作品のシドニアの方がよっぽど凄かった印象しか…

59 はちま名無しさん このコメントに返信

監督はハゲ隠しニット帽野郎か

60 はちま名無しさん このコメントに返信

すごいねー
でも残業するなり休日出勤するなりして時間をかければもっといいものができたんだろうねー

61 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱりおかしいのは日本ニダーーー!!
<丶`∀´>

62 はちま名無しさん このコメントに返信

アニメーションとしてのクオリティーは高くないな

63 はちま名無しさん このコメントに返信

子役や話題集めのタレントたくさん使っていて耳障りなPVだと思いました。
後は、感動路線らしいエッセンスが前面に押し出されていてPVだけで食あたりしますわ。

64 はちま名無しさん このコメントに返信

いくら出来が良くても
こんなのはフンイラナイ!

65 はちま名無しさん このコメントに返信

日本ではガラガラっていうけどじゃあこれがフランスで公開したら大ヒットなのか?って話で
きっと同じ様にガラガラだと思うぞw

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
おまえがなw↑↑↑↑(^0^)

67 はちま名無しさん このコメントに返信

写真の左の女って誰だ
パンチきいとるな~

68 はちま名無しさん このコメントに返信

海外の賞とった邦画が売れたかって言えば微妙

69 はちま名無しさん このコメントに返信

クッキーってほんと日本嫌いだよな

70 はちま名無しさん このコメントに返信

萌豚声豚しかいない日本じゃ、すげぇとか応援すわとかこれが正しい在り方とか言いながらヒットしないんだろうな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

SARUぅ

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>70
君の名は。は一般を巻き込んであれだけヒットした
これが受け入れられないなら萌え豚だけじゃなく一般含めて受け入れられてないんだよ

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ブラックとかホワイトって関係ねーだろwwwwwwwwww

74 はちま名無しさん このコメントに返信

一方日本で記録的興業収入のアニメ監督は不倫をしていた

75 はちま名無しさん このコメントに返信

海外の価値観と日本の価値観は違うからね。
俺はこの監督の作品好きだな。

76 はちま名無しさん このコメントに返信

「クローズアップ現代」で言っていた
「作業の効率化がアニメーターの待遇改善のカギ」
という結論が現実に証明された、ということか

77 はちま名無しさん このコメントに返信

つかアニメーターの労働環境とか興味ねーよ

78 はちま名無しさん このコメントに返信

でも日本のアニメは明らかにセル画の方が良かった。。。
デジタル化された絵でもタイバニとかは合ってるけど
DBジョジョとかあの辺は逆に味がなくなった

79 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョみたい

80 はちま名無しさん このコメントに返信

アニオタって結局本当はアニメの中身じゃなく可愛いカッコいいキャラ絵が好きなだけなんだね
アニメも見た目が100パーセントかよ

81 はちま名無しさん このコメントに返信

フラッシュアニメって廃れたんじゃなかったのか

82 はちま名無しさん このコメントに返信

絵がさ
微妙
萌えとかそんなんじゃなくて
微妙

83 はちま名無しさん このコメントに返信

マインドゲームの時からほとんど影つけてなかったのに今さら

84 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでいつも天才て書いてあんの?
自画自賛?

85 はちま名無しさん このコメントに返信

DMMみたら「君の縄。」とかあって不覚にも笑ってしまった

86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>33
同じまでは出来ずとも改善のお手本になって業界を
少しでもマトモに近づけてくれることになってくれれば良いよ

87 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
どっちかってーと萌えアニメは止め絵の多い紙芝居が多い

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
ガチで天才だからしゃーない
動画でこいつに勝てる奴は存在しないからな

89 はちま名無しさん このコメントに返信

不倫の名はが流行る東アジアwww
色々と終わってるわwww

90 はちま名無しさん このコメントに返信

どっかで見た感じの寄せ集め臭

91 はちま名無しさん このコメントに返信

フラッシュでも動きが良いから面白そうだけど
ぽにょは如何なものかと

92 はちま名無しさん このコメントに返信

出来は良いけど書き込みが多くて細かい演出と書き込みが唸る日本の作画じゃないわな
これはこれでいいから進歩はしていってほしいが

そしてブラックの原因は工程の非効率差からくるものじゃないとも行っておこう

93 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョみたいでキモいなw
海外は良く動くアニメが好きみたいだ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
だな、電通が暴利を貪ってる構図が問題だよな

95 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョかと思った

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
日本も海外も賞を取る作品は芸術性やメッセージ性至上主義で面白くないのが多い

97 はちま名無しさん このコメントに返信

毎週放送してるキモオタアニメじゃあ定時あがり週休2日とか無理だろ

98 はちま名無しさん このコメントに返信

ぽーにょぽにょぽにょ

99 はちま名無しさん このコメントに返信

予告を最後まで見るのもわりと苦痛だなこれw

100 はちま名無しさん このコメントに返信

だって君の名はのほうがすごいし
興収250億円いってないのに受賞してるのはおかしい
裏で何かしてる

101 はちま名無しさん このコメントに返信

いい加減にホワイト

102 はちま名無しさん このコメントに返信

この世界の片隅の時と同じく賞をとった報道があった時は
殆どの映画館で上映が終了しているという。
せめてあと1〜2週間頑張れば客入ったのに。

103 はちま名無しさん このコメントに返信

なに当たり前のこと威張ってんねん

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
だかr邦画がクソになるんだよ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のアニメが世界で評価されるのになぜ興行的に成功しないのか
それはほとんどの外人のとって「日本のアニメ」は「アート系」であり
オタクか意識高い系しか見ないということ
賞を取るのはいいが これからは多くの人が楽しめる本格的なエンターテイメントとしてのアニメ
を目指してほしい(´・ω・`)

106 はちま名無しさん このコメントに返信

マインドゲームのが好き

107 はちま名無しさん このコメントに返信

宣伝してたか?聞いたことない見たかったわ

108 はちま名無しさん このコメントに返信

ぽんぽこもたいしておもしろくはなかったしなw

109 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅か
四畳半とかも萌えオタからキモい絵だから糞とかいわれちゃうし難しいもんだな

110 はちま名無しさん このコメントに返信

岩石みたいな顔しやがる

111 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョか

112 はちま名無しさん このコメントに返信

フランスなんて文化的権威だだ下がりやんw
ドイツのコバンザメ衛星国の癖して偉そうで
終いにはマクロンの小選挙区制で大勝利の小泉旋風そのまんま
小泉顔負けのマクロン構造改革でフランス消滅待った無し

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>105
日本だと工口萌えエンタメ系が強いけど、芸術美術教育系はすごく弱いから・・・
例えば広島アニメーションフェスティバルは国内だと知名度皆無だし。(オタ系には特に)

114 はちま名無しさん このコメントに返信

素人が書いた絵みたいでなぁ

115 はちま名無しさん このコメントに返信

定時リターンでトゥギャザーしようぜ!

116 はちま名無しさん このコメントに返信

PC作業の場合、そのデータが本当に定時内で作られたかチェックしてるのかな?
どうも持ち帰り残業はあっただろうなとしか思えないんだよねえま

117 はちま名無しさん このコメントに返信

>>105
これ内容はちゃんとエンターテイメントしてるんだよ
日本の問題点があるとすれば、アート系かエンターテイメント系か、観る前に判断しすぎてることだと思う

118 はちま名無しさん このコメントに返信

そういう方面開拓したのは意味があるんちゃう
興味は湧かないけど

119 はちま名無しさん このコメントに返信

日本では映画は中身では売れないなんてのはもう変えようがない事実、映画のポスターなんかに文句言ってるやつが全員映画見に行くんならいいがどうせほぼ行かない
ダサいポスターでもメインキャストの顔が全員見えて臭いコピーいれたら来る層のが大事

120 はちま名無しさん このコメントに返信

絵がへん…

121 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ、フラッシュアニメにありがちな、しょぼいベジェ使った汚え画質のアニメだろ。。。
っておもって期待せずにPVみたら、思いの外よく出来てた。
たしかに一部演出はフラッシュのアレで、そのへん、すべてのアニメに適用するのは厳しいとは思うが、非常によく出来ていると感じた。
業界がこういうイノベーションで改善しようという試みをすることは、会社がどうのこうのとか、待遇が悪いからとか、勝手に問題する以前に、真に大事なことだろうと思う。
多くの企業は新技術などでこうして効率化しているのだし、集団芸術であるアニメーションでもできるはず。
今までやらなかったのが不思議である。

122 はちま名無しさん このコメントに返信

つまりこいつらに2倍仕事をやらせたならもっとすごい作品が作れたかもしれなかったってことだな
機会損失やばくね?

123 はちま名無しさん このコメントに返信

ピンポンのやつ?

124 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョかな?

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>109
四畳半はそもそも内容自体が……

126 はちま名無しさん このコメントに返信

つまんね

127 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱり日本では萌えアニメしか受けない
恥ずかしいよな

128 はちま名無しさん このコメントに返信

まずやってたことを知らんぞ…
湯浅政明は好きだし知ってたら多分観に行ってたわ

129 はちま名無しさん このコメントに返信

どんなに賞とっても売れなきゃ利益なくて終わりなんだけどな

130 はちま名無しさん このコメントに返信

フランスの賞なんか無価値
世界で最も興収上げたのが君縄なんだから
最も評価されてるのは君縄ということ

131 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅監督は好きだけど
内容がありきたりっぽく見えて劇場に足を運ぶ気が起きなかったわ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
不倫監督の汚れた作品出すなよww

133 はちま名無しさん このコメントに返信

「定時あがり、完全週休2日制で作った」

こんなの本気にしてんのかよバカかw

134 はちま名無しさん このコメントに返信

変なアニメだねwww

135 はちま名無しさん このコメントに返信

そのチェック待ちが発生しないようにスタッフ雇用期間を工程ごとにずらしていけば
低コストで高効率な仕事ができるのに何でどこもやらないんだ?

136 はちま名無しさん このコメントに返信

なにこの汚いポニョ

137 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁそういう賞って完全な作画厨が審査したようなものじゃないの?
アート的にしてfpsヌルヌルにしてれば高評価貰えそう

138 はちま名無しさん このコメントに返信

一応オタクがあつまるまとめサイトとは思えないコメだらけだな
普段は情弱だなんだと他人を煽る割に
自分のこととなると無知を無学を誇る奴が多すぎる

139 はちま名無しさん このコメントに返信

カイバ再放送されないかなあ

140 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
チェック待ちで効率が悪いって言ってるのは通常のアニメ制作の話な
通常のアニメ制作はフリーランス契約しかも出来高制だからチェック待ちを発生させても
制作元は痛くも痒くもない 雇用期間なんていう概念がない
結果困るのはアニメーターで、そのせいで複数の仕事を受けざるを得ないって話

141 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅はもともとフランスのアニメーターとかいっしょに仕事してたから外国風でも違和感ないんだよな

142 はちま名無しさん このコメントに返信

深夜の番組で紹介していた程度しかしらないけど、見た目も設定もポニョすぎない?

143 はちま名無しさん このコメントに返信

賞取ったところで、コレは観る気起きんわ

144 はちま名無しさん このコメントに返信

予告見た限りでは
絵は良い感じだが
話があまり興味を惹かれない

145 はちま名無しさん このコメントに返信

これ日本で大爆死した奴だよね
金にならない人に評価されてよかったね

146 はちま名無しさん このコメントに返信

攻殻も面白いのに全然知名度ないしね
アメリカではビデオ販売数断トツ1位なのに

147 はちま名無しさん このコメントに返信

売れないってそりゃ唯でさえ癖のある映画なのにVCを全部俳優にやらせて、しかも主役級は新人。

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>24
ここでこんな真っ当な意見をみるとは思わんだ

149 はちま名無しさん このコメントに返信

ガラガラなのは業界のせいじゃないだろw

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
監督を好きなのにやってたのを知らないってどういうことだよw
その程度の奴の公開されてるの知ってたら見に行ってたほど信用できない言葉はないわw

151 はちま名無しさん このコメントに返信

夜は短かしも良かったしあの監督はやるね

152 はちま名無しさん このコメントに返信

四畳半神話大系は内容が完璧すぎて感動したわ

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>本当はひとりのアニメーターが多くのカットを担当したほうが成長するし効率的。
本当オレもこれだと思うわ。レイアウト管理やめて昔に戻せよ

154 はちま名無しさん このコメントに返信

いや悪くないけど美術としてちょっとあれじゃん
外国に受けるのはわかるけど
2000円払おうとは思わんな

155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
あほ?

156 はちま名無しさん このコメントに返信

定時上がりクオリティすぎる
むしろ定時までちゃんと働いたの?って感じ

157 はちま名無しさん このコメントに返信

片隅とか言うクソアニメはルーのうたに完敗しちゃったかwww

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
そういや結局続報も何も無いなアレ
写真も出せない&情報元が日刊スポーツな所見るとお察しな気がするが

159 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラデザにオリジナリティないしパヤオのパクリくさい

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>133
ここは結構有名だよ。
逆に言えば、だらだら仕事させない。

161 はちま名無しさん このコメントに返信

立派な作品だとは思うがこれに金払って見に行く気にはなれん

162 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり手抜き映画って事なのか?定時上がりなんかで質の良い物が作れるとは思えない

163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
フラッシュはフラッシュで細かい造詣物に対してはコストが大きくなり過ぎるっていう欠点あるからなぁ
米欄にも描かれてるけど影線つける事も難しくなるくらいだし
細かい造詣に強い3Dと柔軟な表現に対応し易い手書き&フラッシュ(ベジェ)とか
組み合わせでコスト軽減化出来ればええねぇ

164 はちま名無しさん このコメントに返信

とりあえず国内で評価される事から始めようか

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
じゃあジョジョは駄作になるな

166 はちま名無しさん このコメントに返信

よし、FLASHでブラック脱出だ

167 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅監督なんだ
興味湧いた機会があれば見よう

168 はちま名無しさん このコメントに返信

フラッシュってWebブラウザからは消えそうだけど
こういう部分だけでも開発は続くのか?

169 はちま名無しさん このコメントに返信

ここ韓国人の女性が社長のところでしょ?
たしかフラッシュとか使ってなくて、独自の補間機能を持つソフト作って作業量減らしてたよ

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1   自民党小野寺まさる氏、「安倍総理と朝鮮統一協会の関係」を認める。(@onoderamasaru)
「歴史がある」安倍\統一教会\自民党\電通\在日\朝鮮\CIAの売国つながり
安倍晋三、「指定暴力団 山口組の金庫番」で韓国籍の永本壹柱(本名・孫壹柱)との親密写真。

統一協会の最初の日本拠点は岸信介の自宅の隣で、祖父の岸、安倍晋太郎、安倍晋三と三代に渡って統一協会につながる

     安倍晋三の「腹心の友」加計学園・加計孝太郎
   山口敬之氏、 紗倉まなへのフォローを外してしっぽ切り
森友学園の元顧問弁護士・酒井康生、足立康史(維新)とズブズブの関係
apahotel/\豊洲築地/\2020tokyo/\affiliate/\DHC/\4714
    ( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )

171 はちま名無しさん このコメントに返信

絵描きだったらこの絵の上手さが理解できるんだけどな……wおまえらには無理!w

172 はちま名無しさん このコメントに返信

フランスで賞取ったって商業的に成功するような作品じゃないしなぁ。
賞取るだけならパラパラ動画とかクレイアニメとかでも取ったりする
こともあるだろうし。

173 はちま名無しさん このコメントに返信

ポニョ臭凄くて興味わかなかった
せめて人魚のキャラ絵がもう少しポニョから離れてて
キャラも不思議っこみたいなポニョと被ってなかったらな

174 はちま名無しさん このコメントに返信

一方ラノベアニメのSAOほ大ヒット
日本は中身より入れ物を好む

175 はちま名無しさん このコメントに返信

内容はどうなのよ
見てもないアンチコメは論外だけど、擁護の人達、なんで内容について語らないの?

夜は短しと違ってオリジナルでしょコレ

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
絵描きですが理解できませんでした。嘘乙!

177 はちま名無しさん このコメントに返信

海外で評価されたからと言って日本で評価されるとは限らないだろ、海外の映画だって日本で好評でも海外だと散々だったりするし

178 はちま名無しさん このコメントに返信

頭の悪い文面でクッキーだとわかる

179 はちま名無しさん このコメントに返信

今からルーを見に行こうと思っても、全国で3館しかやってません
(必死に見に行っても面白くないからやめとけ)

180 はちま名無しさん このコメントに返信

もうこういうのお腹いっぱいだからな

181 はちま名無しさん このコメントに返信

この映画も面白そうだけど
湯浅の監督デビュー作「マインドゲーム」もいいぞ
普段アニメを全く観ない俺でも楽しめた

182 はちま名無しさん このコメントに返信

湯浅監督作品ってオタク向けでもいわゆるアニオタよりも
別分野のオタの方が受けがいい気がする

映画オタとか文学オタとか音楽オタとか

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事