記事によると
・18日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、司会の関口宏が、共謀罪の成立をめぐり国民に指摘した
・番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」とコメント
・衆参院の数の論理で法案が成立することについて、「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘した
・18日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、司会の関口宏が、共謀罪の成立をめぐり国民に指摘した
・番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」とコメント
・衆参院の数の論理で法案が成立することについて、「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘した
関口宏「私の一週間の印象は『またやってしまいましたか』という感じ。どんどん戦前戦中に戻ってしまう。今の日本の在り方が変わってしまう感じがする!」
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年6月17日
自分達の思い通りにならないと直ぐに『戦前戦中』と言い出す関口宏。
そうやって不安を煽るのは悪質ですよね#サンデーモーニング pic.twitter.com/YsdwQ5NOKr
この記事への反応
・本物の筋金入りの反日馬鹿。
・それが民主主義だろ・・・
・戦前戦中に戻そうとしてるのは当時と変わらずマスコミの方じゃない?
・関口宏43年生まれで三歳の頃には戦争終わってるのによくも戦中の頃がわかるな
・戦中と同じ憲法&選挙システムだと思ってんのかな??気の毒だな…
・関口宏もすっかり耄碌したな。『わくわく動物ランド』やってた頃は聡明なイメージだったが、今や見る影も無い
・サンモニ出てる奴で戦前戦中知ってる奴なんておらんやろ!
・こういう人こそ戦前戦中になってほしいんじゃないの?(笑)
・放送してはいけないレベルの老害になってきたなぁ。
・そもそも論として、戦前戦中を悪の時代のように言うこと自体間違い
なぜサンデーモーニングがこんなに続いてるのか不思議
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
posted with amazlet at 17.06.18
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
↓
2007年10月10日:「任天堂カンファレンス 2007秋」にて、Wii『モンスターハンター3(トライ)』発表、PS3版『モンスターハンター3』はキャンセル
2009年06月02日:「E3 2009のソニーのプレスカンファレンス」にて、PSP『バイオハザード ポータブル』2010年発売と発表
↓
2010年09月29日:「任天堂カンファレンス2010」にて、3DS『バイオハザード リベレーションズ』と3DS『バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D』の2つの発売が発表、PSP『バイオハザード ポータブル』は発売中止に
2011年01月27日:「PlayStation Meeting 2011」にて、次世代PSP・NGP(後のVita)で提供されることが決定した『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版プレイデモ
↓
2011年09月07日:3DS『モンスターハンター3G』発表
テレビ全然見てないからびっくりした
何も日本が独自にって話でもないのに
震災のときも政府批判をしながらニヤニヤわらってたんだぜこいつら
こういう奴がアホな民進共産に票入れてるんだろうな
国民の総意ってことか
もしかして国民総テロリストなんですかw
中国「籍」チームのジャッキーチェンDCレーシングが総合優勝しそう・・・
コレがTBSの番組の中で一番視聴率がいいからっしょ(ブランチ調べ)
無害な一般市民は何も困りませんが?
この国の報道の自由は保障されてるってよく分かるわ。
こんなキチガイ老人になろうなんて思わなくなるし
正しく言えないメディアは見る価値ないと思うの
正しく情報を伝えられないって自ら言ってるのと同義だし
こいつらを片っ端から捕まえて
いけば問題なし
老い先短いから関係無いのか?
少数派の方がちゃんと分かってて偉いみたいな選民意識は捨てた方がいい
日本の軍部で陸海の争いを除けば豊国を棄損したような人物なんてほとんどいないとおもうけどなぁ
頭がもうね
容易く諜報、扇動してきたことが難しくなったね。
排他的な言い方する奴らがプロパガンダ作って
戦争に向かったんだよな・・・・
サンデーモーニングの反日共のやり口こそ戦争に一番近いって理解してないからあの番組は異常
あなた3歳です終戦は
治安維持法も赤を刈るための必要悪だった側面は確実にある。ってか、ヨーロッパでも赤狩りは普通にやってたし
問題は統帥権を悪用した軍部とそれを煽ったマスコミ、戦争を人気取りに使った政府、それにのった国民があったわけで、そもそもの国のシステムが今とは違った
そも、今回の場合は、プライバシー権の一部を政府にアクセスを許す代わりに安全を買うもので、今の米英独仏とかのトレンドに追従しただけ
現行憲法下で現在の国民意識でどんな問題があるのか。あるとしたら、マスコミがまた戦前みたいに国民や政府をあおることでしよ
マイノリティジジイ
こいつは俳優?歌手?
代表作はなんなんだ?
認めたくないんだなw
こんな番組を視聴率でKOして欲しいな
移民をこれから増やしていくみたいだし、必要な法律だと思うけどな。
2020年東京五輪も控えてるし。いつターゲットになってもおかしくない。
この法律成立で戦時中に戻るって言ってる人はアホとしか思えない
内部告発事例をいくつか挙げてたんだけど、民主の隠蔽を告発したsengoku38事件は見事にスルーだよ
内部告発の最たる例みたいなもんだろうに
いい仕事してる
次はスパイ防止法かな?
緩慢さが見え透いてるな
暴力に対して対話は通じないのはヒトラーに対するチェンバレンの対応が証明したよね
安倍降ろしたらすぐ消費税10%にされますがそれでいいならどうぞ
何の違法性もない問題で国を潰す気かこいつら
日曜朝から、ゴミの演説会見てるバカおる?
『野 党 で 期 待 で き る 党 が な い か ら』なんだよ。
むしろ日本が犯罪対策遅れすぎや
すっかり洗脳済みなのかねやっぱり
サンモニはあからさまな偏向報道過ぎて全く見てない
古い価値観を振りかざすんだよなあ老害って。
アナ以外の出演者は平均年齢60代後半だからなw
60代と70代が自分の常識を押し付け合う番組
関口はこの番組しか仕事が残ってないし
そろそろ入院したほうが良いのでは?
けどISやら中国やら北朝鮮やら、日本を標的のひとつとして捉えてる勢力の成長具合見てて何もしないんじゃ「来るかどうかも分からない災害に備えるなんて無駄!」って言って震災被害大きくした民主党と変わらないよね。
戦中戦前知ってるのこいつ
みちびき打ち上げの時も、GPS精度高まって監視社会になるのではって言って笑ったわ、お前らスマホもカーナビも使うなよと。
左翼ってなんでもかんでも陰謀とかに思考が振り切るよな。
こういう人間になったら駄目だなと自分を見つめ直すことはできている。
これな
てか法案確定だとしても、法案の説明やら疑問点などを突っ込んで踏み込んでちゃんと質問していたのなら評価できたんだけど、やってた事と言ったら加計ガー森友ガーだもん…今のまんまだと一生票なんて入れてやらんわ
モーニング=朝
朝日
自由を謳歌してるよな
お前ら世代のツケを誰が払ってると思ってるんだ?
そういえばISILによる都市乗っ取りがありましたが、日本では報道しないのかね
昨日のことも覚えてないよ、この死にかけは
え?何が書きたいんだよwww
野党にまともな政党ができればいいんだよ
今の野党はなんだ?まともな政党あるのか?
いつまで第2次世界対戦を楽しんでるんだw
未来は分らないけど過去は勉強できるぞw
張本さんが言ってた
風をよむとかいろんな意味で寒いし怖いよ
外国のかたですか?
二大政党制を詐欺のように謳って情弱を騙して、
ポンコツ野党に政権をまかせたお前らクソ左翼どもの情報操作のせいだろ。
一年であんだけガタガタにされたらアホでも二度と釣られる事は無いわ。
野党が屑だから
自民党以外に入れる政党がいない。または野党に入れるくらいなら自民党に入れる
こんな感じで自民党一強になってるんだ
関口宏も国民に民進党みたいなクズ政党に入れろというのはあまりに無責任だ
まあ維新は一応やるべきことはやってるな
もう少し議席伸ばしてあげたいもんだ
出来れば公明の力もそぎたいし
そう意味でも維新は重要なんだが
なかなか伸びんなここも
偏ったものを作ったらそのアンチも批判のために見るし
候補予定者をきちんと選定してくれればいいけどな
上西小百合がなぁ…
簡単に票集めちゃったバカのせいでな
完全に元の支持層からも見放されてるわ
あほじゃねえかと思うわ
いたのなら今よりも人権を抑圧された状態で取り締まってたのに
現在の人権考慮しての取り締まりで防げるわけなかろう。
TVを廃棄する層が増え続ける理由が判明して良かったよ。
ちなみに自分も持ってない。
パレルモ条約に入ってないのは国連加盟国中11カ国で先進国では日本だけ
マスコミお得意のワールドスタンダード的には普通にあっておかしくないんだよね
野党がクソまみれだからだろ
煽られるほど観るからなあw
TV業界に拾われて番組MCで稼がせてもらった。
骨の髄までTV流の染み込んだマスゴミのお先棒持ち太鼓持ち。
老害も何も、こいつはそういうやつ。
あのひとは偏屈で融通きかいない頑固者の視野狭いだけで
別に政治的に何かあるってわけでもないからなあ
テレビしか時間の使い方が無いのかよ
ならテレビつけない方が数那由他倍はマシだと思うよ
うーん、こういう馬鹿はダメだな
プリキュアよりはマシ、という元のコメントよりはバカじゃないと思うが
一切報道しないマスコミは本当にクズだと思う
そして世界のほとんどの国が同様の法律を持っているという事実も報道しない
日本のマスコミは一度潰れた方がいい
だけなんだろうが、よく淡々と読めるなぁと
お前がその書き込みを自由にできてるのは言論の自由があるからだけどなw
本当アホまるだし
悪いことしてる自覚あるネトウヨもだぞ
ネトウヨがよく言う言論の自由がない中国だってどんな意見をいうことも可能だぞ
ほんこれwwwwww
アメリカみたいな方式じゃないからそれは違うけどな
どんな悪いこと?
知りもしねえことを、さも知った風に語るんじゃねえよ。
中国はネットの書き込みが検閲されて、下手なことを書いたら消されたり逮捕されたいするの知らんの?
そうだな
言った後のペナルティが馬鹿みたいにデカいがな
確かに好きには言えるな
アホみたいな理屈だなw
いや、この人はこの年代にありがちな、若いころ左翼にカブれて卒業できなかった老害だよ
ごめん、馬鹿というより頭固いってのが適切かな
「テレビしか時間の使い方ないのかよ」とか言うけど、ながら観&時計代わりにしてるってだけだろ
朝の時間にテレビしか観ずに他の準備しないとか非効率的だな
娯楽として見られる分プリキュアの方がいいだろう
なんの身にもならない番組を見るよりは
こいつほんまもんのバカだわ
え?・・・処刑されるんだが
えー…
関口さんは、安保闘争とかの時代の生き残り?マジで?
言う前に処刑はされないだろ
二次大戦で何も学んでないバカの集団
ほらおまエラの大好きな汚超汚染とかさw
生き残りというか、安保闘争のジャストの年代だよ
尚法律の対象罪の6割以上はテロに関係ない模様。
共謀罪に似たアメリカの愛国者法では通話内容、購買歴、通院歴、貯金額等々をテロ調査を言い訳に各社に提出を強制して大問題になった。勿論この法律は問題視されて無くなった。
共謀罪はそれに加えて公務員、警察官を対象外にした。
テロ防止部分は必要だと思うけどそれ以外の部分は必要ない。
何故か1か0でしか語れない人が左右関わらず多すぎる。
金正日萌えツイートとかw
生温い日本で戦中戦前だっておwwwww
人間は自分を基準に他社の行動や思想を予想するから。
日本人サヨクになりすました在日韓国ゴキブリがどれだけ悪意に凝り固まっているのか、
日本を破壊しようと考えているのかがわかる。
テロに限った法律にしろなど、野党側が修正案を出すべきなんだが、廃案の一辺倒だからな
一理あるな
国民がまともなら、ああいう国会動物園を演じるテロリストたちは追放されてるか餓死してるはずだから
いつまでもあんなのが野放しになってるわけねーんだよ
日本なんてもうボタン一つで潰される国なのに
ロッテとかマルハンだろw
いつ徴兵されんの?ねえ、いつされんの?
修正案だしても自民党はガン無視だろ それにそんなことしてもネットにぶっ叩かれておしまい
日本の変化に危機感とか、おまえどっち求めてんだよ
あの野党が修正案出したところでなぁ…
え?維新は自民党と話し合っていろいろやってたけど?
民主や民進、共産党とか
在日韓国ゴキブリや中国工作員に二度と政権がわたらない、という前提がいるけどな
反日政治家にまた政権が渡ったら、今度こそ日本は終わる
投票は本当に気をつけないと
維新と自民党は仲いいじゃん
いずれ公明と手を切るんでしょ
日本みたいに0点の国とは限らんよ
ほかの国は80点くらいはとってんのかもしれんし
で、日本では報道されているかな??
・関口が70~90年代に渡り長年TBSへ視聴率で貢献しているのと、その当時に番組制作を手掛けていたスタッフ達が今上層部として経営の実験を握っているので無碍に扱う事が出来ない(関口が死ぬまでは打ち切らないという内約が存在しているかも知れないという指摘もある)
・視聴率自体も50~70代の年齢層に支えられて決して悪くないので単純に打ち切る理由もない
まだまだテレビを見る老人達の影響力は大きいという話
軍備を増強してアジア侵略してる中国には何も言わないのにな
ならこっちも侵略すればいいじゃん
いいわけばっかりだね、君
テレビマスコミが世論を操ろうとしてる事を教えていくべき
維新の修正案はそのまま取り込んだし、民進党の修正案だってもちろん検討するさ
修正案を出しもしないで、どうせ無視されるなんて言い分は通らない
戦時中をさも知ってるかのように語るその直後の世代ってタチ悪いの多いよな
反撃すらできないのにかw
たとえ実際にはそれに引っかからなくても
リスクを恐れる経営者によってあらゆる選択肢に影響するからね
言動の自由が束縛されるのは事実だよ
よしんば、検討の価値のある修正案を無視したとしたら
それこそ自民の支持率の低下に繋がるんだから、野党としてはとにかく修正案を出さない手はないはずだよね
テレビを長時間見るのは高年齢層で、高年齢層は左寄りが多い。高福祉の左翼の政策のほうが受け入れやすいからね。だから需要からもああいう番組になるだろう
思想統制というのがまずいいがかりな点
共謀罪のときも散々監視社会になるとか騒いで成立したらすぐ何も言わなくなって次のことで騒いでた
そもそも警察と司法がガイジすぎるからな
安倍ちゃんはしっかり運用するって言ってたけどそれって安倍政権が三権分立おかして司法にまで介入しないと無理だからな
国のことを本当に考えているなら、法案はどうせ通るのだから、より良くするように修正案を出すべきだ
でも民進党は、選挙のための政争の具としか思っていない
いいたい放題、捏造三昧のマスゴミがちっとはおとなしくなればいいがな
中国はその後逮捕されるけどな。
日本じゃそんなことないだろ。
バカッターのように、実行する気がなくても犯罪予告するのとかは論外な。
そんなのが言論の自由に該当すると思ってるのなら病院行った方が良い
警察は行政だから、監督責任は政府にある
じゃあ司法はどうするん?
やってることが中国政府と変わらない
思想は統制されない。具体的に犯罪のための準備をしないと該当しないから
具体的にどの数字をもって戦前戦中に戻ってるかという根拠は出せない
それこそがレッテル貼りだよ関口君
司法は法律に従うだけ。乱用を心配するなら警察だよ
そしてマスコミや国民はそれを監視できる
痴漢冤罪とか考えると心配するのは警察と裁判所(司法)だろ
それにマスコミが指摘しても国民はマスコミぶっ叩くだろうし、そもそも国民は直接的に警察と司法をさばけることができないんだが
だからこそ党名ロンダリングしただけの民進党を支持しないんだよ
この判断を胸を張って誇れるようにしていきたい
何か問題がおこっても雲が暮れされて政治家はしらんぷりだからどうしようもない
可哀想になってくるだろ‥
このおっさんも餓死しないように一生懸命ご飯食べて生きてるんだよ
ええんやないか?
仮に警察が法律を恣意的に運用して、無辜の市民をこの法律で逮捕して裁こうとしたら、さすがに大問題になるよ。警察庁長官の首くらい飛ぶし、政権も危ない
そうだよな、戦前のほうがクズ在日もいなかったし
火炎瓶の法律ができたり全部糞パヨ自身でクビを締めた歴史を見ろ
痴漢冤罪は問題としては小さいが、それでも先日の死亡事故を受けて、痴漢の捜査をより厳格にする方針に変わってるね。警察は世論の監視を無視できない
LINEは韓国人に監視されてるらしいな
バブルの恩恵受けておいて良く言うよなほんと・・・
たしかにそうだけど人が死んだからやろ この国は国民も政治家も警察も司法も人が死なないと変わろうとしない
無実の人が捕まってその人が自殺して遺族が電車に飛び込み位しないと基本かわらないと思うよ
そして政府はそれとマイナンバーを連携しようとしてるからな笑えますねえ()
ネトウヨとパヨクの思考やんけ あいつら基本的にそこが同じだからな
結局資産家や一般市民が全部修正するしかないでしょ
法治国家じゃないってのは誰にとっても対岸の火事じゃない
「誰かがやるだろう」問題は「やるべきことをやらなかった全員が悪い」っていう結論に帰着するから
やるべきことをやらずに海外に逃げるのもダメだろうね
この番組といいT○Sは本当に左寄りで臭い
どうなっても知らんけどね。
老い先短いこっちはどうでもいいよ。
生きていけるだけの年金も出ないしね。来世に期待するよ。
戦後→冷戦→21世紀でこの流れの21世紀にあたる部分が終わろうとしてるから世界も日本も変わって行くんだろ、こいつは旧体制を維持したいただの癌だぞ
森ゆうことかどの面下げて公益通報者が~とか言ってるだって話だよな
日本が戦前みたいな体制になってその後どんな展望があると思ってるんだ?
まさか戦前みたいに武力によるアジア覇権を目指すとか思ってるの?
交友関係洗ったら真っ赤っかだろ
日本の戦前戦中でしか想像できないアホパヨw
こんなことせんでも良い体制になっとったわカス
日本を変えることの何が悪いんだ?
関本と張本はそういう(根拠とかもない)危険な発言もする要注意人物だしな
日本は日本だ、信じて良い。
日本は、日本の為に生きる人を決して裏切ったりしない、裏切られたと感じても政府は日本の未来の為に決断してくれている。
過去の誤りは確かにあるが信じるんだ。
反論するなら選挙で投票しろ、無駄だと思うんじゃない、投票しろ。
愛国心とかそういうんじゃないんだ、
生きる為、お前らの子供の為に日本を導け!
俺は日本を信じている、そして俺達が日本だ、日本を任せろ!そして日本を頼む!
>>張本はそういう(根拠とかもない)危険な発言もする要注意人物だしな
安倍ちゃんを褒めることが危険なのか?
歴史の反省とそこはまた別の話なのだよ
ここにCM打ってる企業は全力で空売りだ。
戦争を知らない馬鹿なジジイが戦争を語るなよ
得票のほとんどは高齢者だろ
3度目のクソデブニート3 @neet69debu
VITAにも出して欲しい!!
なぜ頑なにVITAをハブるんですか??(泣)
「日本政府はメディアに圧力をかけている」
と言い張るんだろうな
戦後の亡霊。
戦後はもう終わったんだよ。
新しい時代に合わせたパラダイムがない奴はもうご退場願えよ。
害でしかない。もうお前の時代は終わったんだとさっさと引導を渡してやれ。
よく電波に乗せて自分の考えに賛同しない奴らは馬鹿と言えるものだ。
デジモンアドベンチャー最高、デジモンアドベンチャー最強、デジモンアドベンチャー無敵、デジモンアドベンチャー無双、デジモンアドベンチャー至高、デジモンアドベンチャー至福、デジモンアドベンチャー極上、デジモンアドベンチャー一位、デジモンアドベンチャー一番、デジモンアドベンチャー一等賞、デジモンアドベンチャーNo.1、デジモンアドベンチャー満員御礼、デジモンアドベンチャー商売繁盛、デジモンアドベンチャー一件落着、デジモンアドベンチャー千客万来
デジモンアドベンチャー有益、デジモンアドベンチャー有能、デジモンアドベンチャー有力、デジモンアドベンチャー有利、デジモンアドベンチャー有効
判ってて言ってんでしょこの大陸人
なに見てきたようなこと言ってるんだ?
銀玉を弾圧したレンホーはまさに中国そのものだと思った
議論をしたいから意見を出せと言っても廃案しか言わないからな
わざわざ与党がこれを言い出すなんて相当な異常状態なんだがそれでも態度が変わらない
お手上げですわ
ネトウヨ?
それパヨクの妄想だろw
こうして洗脳されていくのさ
世界中が軍拡&侵略の最中で差別主義の欧米と戦ったんだぞ
成長が止まり、お花畑で世界を進む時代はもう終わったんだよ
いつまでも高度成長を背景にした平和幻想では立ち行かない
全共闘世代世代は70歳越えてるから、だんだん死んでいくのは明るい展望
お前だって結局は平等な一票の一人なんだし文句は持ってもいいがテレビで言うことじゃない
廃案は対案、改善案、条件付き、とか議論を尽くしたうえで出てこないといけないものなのにな。
いやそれは無いと思う。
予想以上に、良い意味で先進国は腰抜けてる。
ISごときは戦争とは言わないしな。
世論調査見た限りだと次切られるのは維新の模様...
自民党に反対する党は駄目みたいな考えの人が君が思ってる以上に多いと思うよ。
ボロボロに負けた後しか記憶にないそんな人たちはいまだに戦後レジームに囚われているのか…
今の世代は新時代を生きてる事を認められないんだろうな
ぱよぱよちーんw
まぁ殺しはしないだろうが、適当な罪でっちあげて令状なしで逮捕できるからな・・・
偉そうな口は100歳超えてから叩け
それやったら警察官や担当した裁判官は死ぬやん
殺しはしないだろうとか殺さなくていい理由になってないわ
そもそも利益が薄まり過ぎて組織内の人が得できるようになってないし
さすがにそんなんがまかり通るほど世の中甘くないわ
by沖縄県民
何言ってんだこいつ
さすがはちま民さんはお脳がお花畑で満開でござる
維新は渡辺美樹いるし。
公明党てっいうか学会は社会貢献しっかりしてて切る理由が無いっていうか怖い。
都議選で公明党の凄さが解ると思うけど、
切る理由が無いけど維新は与党ではない。
もしそうなったら、思う存分批判できるよ。俺だって批判する
かけの晋三さん蕎麦好きなのかな?
反論できないから人格攻撃ね
数が揃ったってことは、多くの主権者が選んだ政策ってことだろ。
俺たちが責任持って選んだ道なので、何が起ころうとも俺たちが責任を取る。
どうしてもそれが嫌なら、去ってくれ。
お花畑なのはどっちかな?
そういう行動取るバカのせいでこの国は最悪な状況になってるじゃん
若者が自民党を支えているのではないです。
弾圧が起きてから批判するって手遅れでしょ...阿呆でしょ君...
共謀罪に似たアメリカの愛国者法では通話内容、購買歴、通院歴、貯金額等々をテロ調査を言い訳に各社に提出を強制して大問題になった。勿論この法律は問題視されて無くなった。
共謀罪はそれに加えて公務員、警察官を対象外にした。
テロ防止部分は必要だと思うけどそれ以外の部分は必要ない。
何故か1か0でしか語れない人が左右関わらず多すぎる。
なんか今のネット世論って右向け右の風潮から外れた発言をした人間の意見も聞かず取り敢えずぶっ叩くみたいな所あるじゃん。
こう言う考えもあるよな、とか他人を尊重するようなコメントを何で書けないんだろう。
アクセス稼ぐために偏向記事載せたりするのはアフィブログの自由だけど、ネットに書いてある事は正しいマンはならないように君たちも気を付けた方がいいよ。
全体の熱狂に乗せられる衆愚に成りかねないからね。
選挙に行かない粕に発言権はない
知障かこのゴミw
そもそも立候補の段階で選管が調整してたらどうにもならん
それに信頼できるデータがなくて誰に投票すればいいか分からないんだし投票に行く意味はあまりないわな
この状況なら選挙に依存しない手を打たないと多分意味がない
もはや日本の番組じゃないからな
子供だったけど、聡明なイメージなんて無かったよ
ただ単純に他国同士の戦争参加に反対してるんじゃない
半島人でも日本で生まれて日本で育てば日本的な作法・言動は理解すると思うが、
お前らはちま民は先祖の血(半島人)を色濃く引き継ぎすぎたんだねぇ
今は公安と名乗ってる特高の残党どもが調子づくんだろうな
お前の頭がおかしいだけじゃね?
おかしいのはお前らはちま民なんだよなぁ
まず投票に行かない人間に発言する資格も反論する資格もない。ゴミカス。
ただそれにネット調査では若者が圧倒的に自民党を支持してる。
お花畑は少数派、自分の意見が何の説得力もない感情的なものだと気付いたほうがいい
何言ってんのか意味が分からん
何と戦ってんの?
戦後のドサクサで好き勝手やってる連中が多すぎるから
こんなことになってるのに
悲しむ人を見れる良い機会です(*^^)v
さすがはちま民さんやで
まぁそれは逆に問いたいんだよなぁ
は煽ってるだけだろう
簡単に釣られるなよ馬鹿共がw
プリキュアはそうかもしれんが
ライダーは大人向けの作品だろ
それなのに戦前回帰だの…
じゃあ諸外国は何なんだよ
日本人をバカにしすぎだろ
どちらかというと中韓の侵略の障害になるから
武力持つなって風にしか見えないが
捏造歴史しか知らない団塊パヨちんより知ってるよ
心配せんでも弾圧されるのは反日テロリストだけだw
共謀罪の対象罪の6割以上はテロに関係ない模様。
共謀罪に似たアメリカの愛国者法では通話内容、購買歴、通院歴、貯金額等々をテロ調査を言い訳に各社に提出を強制して大問題になった。勿論この法律は問題視されて無くなった。
共謀罪はそれに加えて公務員、警察官を対象外にした。
これで反対しないほうがおかしいと思うが...
あなた達のIPはとっくに公安でリストアップしてると思うよ!
来月からだね、楽しみだね!
この手のおっさんは誰の信任を得てマスコミという公器に出てるの?
5割の国民が不信任したら営業停止できるようにしようぜ
実際にロシア、中国では政府に反対的な意見を出すだけで殺されてる人がいくらでもいるんですが...
自分の先祖を悪く言うもんじゃないぞwww
ほー
まさかいまの米国にテロ共謀罪に相当する法律がないとでも?
お前公式間違って使うタイプだろ
おまわりさん、この人です!
息吐くように嘘つくなよクソ右翼。日本のは世界各国のそれと比べて罪に問える敷居はかなり低いぞ。
しかも日本”だけ”政治家や警察など公務員の罪は対象外にしてる。
対象剤の6割以上がテロに関係ないテロ等準備罪なんてのも日本”だけ”。
せやなー
いっぱい死ぬとええと思うで
でも、そいつらの法律に日本国が従ういわれはないわなあ。
あるよ。米国自由法。何も知らずに批判してる君とは違うのでね。
会話の流れも理解できない低脳がよく政治を語れるよな...呆れるしかない。
はあ、独裁共産国はそうでしょうなぁ
だから何?
テロ等準備罪もちゃんと運用すれば大丈夫
いろんな意見を見て聞いて学べばよいし。
自分の都合のよいメディアだけ見てる方が危険じゃない?
制定義務を持つ国連全加盟国193のうち制定してないのは4カ国だけだったと思うが、
残り全部調べたの?
だいたい法律って単独で適用されることは稀だぜ。
警察官が犯人逮捕するのは法に沿ってても、その過程が違法なら逮捕できない。
その辺りもみんな調べてからレポートしてね
よかったなークソぱよw
偉大な祖国に帰りなwww
かいわ「」
妄想の披露が突っ込まれてるだけだと思うけど
噛みあってなくてもセリフ並べりゃ会話になるのか?
まず少なくともロシアは民主主義国だよ。選挙もある。
それに共謀罪で政府に反対する勢力をその気になれば逮捕できるようになる。情報も通話内容、購買歴、通院歴、貯金額等々をテロ調査を言い訳に各社に提出を強制出来るようになる。後者は実際にアメリカで起きた。
将来何かの間違いで反日政党が与党になれば独裁状態になりかねないって知らないで野党批判してるの君は...?
ほーほーかしこいかしこい
ならそっちとの違いを指摘すべきでしょうに
じゃあ聞くが具体的にどの部分が妄想なの?教えてよ。
米国自由法は共謀罪や愛国法と違って情報収集に大きな制限が出来て、かつ情報収集には令状が必要になった。更に当然だけど政治家、警察も法律の対象。
日本の共謀罪はアメリカで廃止になった愛国法とほぼ一緒。愛国法も911の後にテロに必要だからとなんだの言って制定して結果が上記。
「米国自由法」で調べたら違いも全部出てくると思うから調べなよ。
1993年9月21日 、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、テレビ朝日 報道局長の椿貞良が、 総選挙時の局の報道姿勢 に関して「 小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、 なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか 」
との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。
小沢一郎 → 前川前事務次官
自民党政権 → 安倍政権
と書き換えるとアラ不思議!
何かの間違いというとマスゴミの偏向誘導で民主党が与党になった悪夢か
そうならないように反日工作員を徹底的に排除しなきゃな、その為の法案だ
老後の良い小遣い稼ぎですなぁ…まともな人は誰も見てないからやりたい放題だぜ。
理由があって賛成反対することは何もおかしくないけど、共謀罪について大した知識も持ってないくせに支持している人が理解できない。そういう人に限って”海外は~”って言い回しを多用する。海外のことなんて何も知りもしないのに。
若者の関口離れwww
大衆なんてそんなものよ
間違いが起こるような法案の時点で大問題だし、そうなる前に与党に反対するものを次から次に逮捕しろと言うならそれは独裁状態。ナチスと同じ。
それに賛同してるってわかって言ってる?危険思想だよ君。
民進党の妨害のせいで何の話し合いもできなかったからな
とにかく脳停止反日野党が消えるのを願う
今はただのプロパガンダは通用しないんだよ
法案がなかったから間違いが起こったんだが
因みにヒトラーは民主主義で選ばれた訳だが
それが出来たら民進党にもチャンスはある。まあ出来ないだろうけど...
一般人も情報の取捨・発信ができる時代になのに、いつまで情報統制されていた当時の感覚で
語るんでしょうね
大名の子孫がまた武力で幕府を開く可能性があり危険だ!と意味不明に叫んでいるレベル
日本は法律を敢えて作って間違いが起こり得る状況を作ってる分寧ろナチスよりも質が悪い。
そうだよ。安倍総理も民主主義で選ばれたし、その結果の共謀罪も民主主義で選ばれた。
こんな事やっても効果ないのは馬鹿でもわかるだろうに
あんたらナチス好きやなw
ナチスが悪いと言うなら、原爆空爆大虐殺したアメリカの方が人類史上最悪の国なんだが
90超えてるでしょ?
70,80くらいの若造が軽々しく戦争の事語るな
周りに余罪ありそうな奴いっぱいいるんだろw
ナチスもクソだし当時のアメリカもクソ。それだけだろ?何がおかしいんだ?
独裁、統制の話題になればナチスが出てくることはなんらおかしくないと思うが。
寧ろ今ってネットの情報収集の偏りのせいで事実上の情報統制をされてたりするよ割りと。
少なくともアメリカ、イギリス、ロシア、中国では行われてる。
100人に聞きましたやるくらいで満足してればよかったのに
その割には独裁政権の北朝鮮の話題は出さないね
世界大戦でクソじゃない国があるなら知りたいな
俺が知ってる限りじゃ民間人を殆ど殺してない日本だけだ
民主主義ですらない国を話題にしてどうなるんだ?
立派な民主主義国なのに禄に情報も集めずにまとめブログやtwitterで偏った情報だけ見て知った被ってる人を批判してるつもりなんだが。
いや別に今が緊急事態ってわけでもないぞ。安倍総理もついこの前までオリンピックまでに...って言ってたじゃん。単に総理自身の実績と面子欲しさのため。
ミサイルを日本に向けて撃ったりしてるの知らんの?
朝鮮総連というテロリストが日本で活動してるんですがw
少なくともメディアのここ数十年ぐらいの履歴は歴史からほとんど消えるから
キャリアとか気にする必要ないぞ
GHQの洗脳教育にドップリ浸かった世代だからね
大半が亡くなってしまったが、本当に戦前を知る世代はそうでも無かった
今回の話題にWW2関係ないし別に言及するつもりはあまりない。
あと君がどこで間違った知識を覚えたのかは知らないけど日本もかなり民間人虐殺してるよ。
詳しく知りたいなら「世界戦争犯罪辞典」を買って調べてみて。ネットでも見つかるけど本が一番纏まってる。
民進党がバカの集まりで自民党は大助かりですわ。
まあそれも含めて、選挙結果という国民の意思なんだろうけどさ。
まともに仕事しない野党なんて、無意味どころか害悪でしか無い。
まず海外のミサイルにテロ等準備罪は一切関係ない。
それに俺の主張としてはテロ対策法は必要だけど、共謀罪みたいな内容の6割以上がテロに関係なくてかつ政治家や警察を対象外にしてるまるで大問題になったアメリカの愛国法のような法律に反対してる。
ナチスの虐殺が捏造だって有名な話しらないの?
因みに日本人による虐殺は朝鮮.人によるものが殆ど
高麗帽子で検索してみ
まず第一号は中核派だよ、十数人のメンバーが警官殺しの大阪の逃亡を共謀したメモが押収されてるらしいから
北朝鮮が堂々と日本でテロ活動してるのが異常なんでね
心配せんでも日本人はそんな異常な行動はしないw
この記事トップの関口宏は日本人だよ。福島瑞穂も辻元清美も志位和夫も竹中平蔵も小沢一郎も純日本人だよ。日本赤軍も日本人だよ。立派な国際テロリストだけど。
お前のその日本人善人説はどこから来るのか知りたいね。
勝てるわけ無いだろう。
自国の警備で精一杯よ。
通名の日本人なwww
辻元小沢が日本人とか笑うわwww
共謀罪法案って犯罪が行われれる前でも犯罪扱いで逮捕できる法で、少なくともその例は犯罪幇助してる時点で犯罪だし共謀罪は関係ない。
そうしないとテロなんて防げないからね。ただ、冤罪でも黒にされる可能性あるし補償もない。安全弁が存在しない状態で通させたのは、野党の突っ込み方が糞なせい。
じゃあ国籍と本名とその根拠を教えてよ。調べるから。俺が調べた限りじゃ日本人だぞ。
あと一応だが朝鮮の血が流れてるから朝鮮.人とか言うなよw
その理屈なら天皇陛下も朝鮮.人になるから。
党の連携だけでなく民進党自体も寄り合い所帯だから、
それぞれの立場の違いが明確にならないように
法律の良い所・悪い所を個別に議論できない
全部がダメとしか言えなくなる=議論ができない
事前の個人情報収集には令状が必要で令状は一定期間後に公開する、共謀を客観的に確実に裏付ける証拠がない限りは起訴できない...ってするだけである程度の問題は解決したのにそれすら提案しないのが野党。これなら政治家にも不利にならないのに...
今の野党は存在価値がない。
お前こそ根拠述べてから言えよ
まずレンホーの二重国籍疑惑が晴れない限りはお前の劣勢なw
俺が一度でも蓮舫が純日本人って言ったか?言ってないぞ。お前は一体全体何と戦ってるんだ?
大物の政治家の出自なんてウィキペディアレベルでもある程度は調べられるから調べてみなよ。
本当に犯人隠避に関わったかどうかはメモでは弱いな、他に物証が無いと
その辺は百戦錬磨の連中だからヘマはして無いだろう
共謀罪なら共謀しただけのメンバーまで挙げられるから全然違うよ
いい歳して戦時中に戻るのヤダーとかそんなこと言ってられる状況じゃないのわからないのかな
戦前と共謀罪の何が関連あるんだ?
ミンダナオ島はそもそも元からイスラム教の島でテロ組織の軍事拠点って言われてる危険地帯。
それに加えて反政府組織もそこにいるからしょっちゅう紛争が起きてる。
危険な場所で危険なことが起きただけ。
どーせ対した知識もないんだろうから黙ってろ。
嘘吐き民進党は信用ないってこった
企業への情報提供の強制、反政府組織の逮捕解体が出来るようになるからで、だから極端な話ではあるけど政府が戦争を始めようとする時に反対する人を逮捕、反対する政治家はスキャンダルを掴んで失脚...って好き勝手しようと思えば出来るってことでしょ。戦前みたいに。
これほど会話が成り立たないこともそうそうないな。反論できないなら無視すればいいのにw
なんかネット上もそんな感じだな
どんどん糞韓国化・糞朝鮮化・中国化してるな、ネットも政治も
大手メディアは不気味なほど報道しないね
内戦状態と言ってもいい大ごとなのに
もっと大きな紛争は毎日中東で起こってるよ。都合のいい時だけ情報統制だ~って騒ぐ人達いるけど。
ミンダナオ島がイスラムの軍事拠点なんだから別に珍しいことじゃないんだよそもそもとして。
あと国際ニュース番組ではちゃんと放送してるし、新聞にも普通に載ってた。
お前が興味がないから知り得なかった情報をtwitterやらまとめサイトで知ったってだけ。
まあ普段から国家権力の犬!とか言ってる連中はご愁傷さま
その時の感情でしか物事を理解できない馬鹿ばっかだから。
嘘吐き民進党には反論できないよなw
あと嘘吐きマスゴミも信用ないぞ
加計ガー加計ガーの報道に比べると一万分の一くらいの報道ですかね?
ミンダナオ島は日本でも人気の観光地で人も多いからもっと騒いで当然
NHKの9時のニュースや報ステでも殆ど扱わないから不自然だと思ってたよ
少なくとも加計は国内の問題だし、政府や各省庁の発言に食い違いも出てきてで報道しないほうがおかしいと思うが。国民に向かって政府か省庁が堂々と嘘を付いていたんだから。
国際ニュースを放送してる番組を見れば普通に放送してたよ。
海外のマスコミとは扱いが全然違って驚くわ
今も大して報道してないしね
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらしマッチポンプ他世論誘導多数「TPP24分野他まとめ」で検索
国際ニュース普段からそれほど扱ってない番組を上げれれても...
それに政府はとっくに渡航中止勧告は出してるし、この事件前も不要不急の渡航中止勧告は常に出してた島だよミンダナオ島は。もっというと人気というほど人気でもないし観光するのは島北部のみで今回のは危険地域の南部。観光客誘拐も頻繁に起きてるような危険な島だってまずは理解して。
フィリピン以前に中東問題も報道してないから別に情報統制でもなんでもない。
日本人がそもそも海外情勢に無関心だから放送しないんだよ。
実際、お前もどーせここやtwitterで知るまで知らなかったんだろ?
そんなの鼻で笑えるぐらいソ連のほうがすごいぞ
一国丸ごと民族浄化で殺すぐらいだからな
なんでオリンピック=テロになるのそもそも?過去一度でもオリンピックを狙ったテロってあった?
まあ半分は在日なんだろうね
戦後教育のせいでいまだに軍部の暴走とかと思っているのかな?
ダイワハウス、SMBCフレンド、三菱電機、NEC、アース製薬、セブンアイ、三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ、DENSO、日立ビ、AEON、大東建託、YAMADA、ロート、DUNLOP、楽天カード、花王、NTT、日本調剤
共謀罪って言ってる連中は息を吐くように嘘を吐く奴だから
信用したらアカン
日本が侵略しまくってそれにキレたアメリカがハルノート提示してそれにキレた日本が真珠湾攻撃だから、WW2が起きた原因は日本が調子に乗りすぎたことやで。
この遅さを見てもどれだけ日本が反日勢力に支配されてたか分かる
少しずつでもいいから中立な報道が出来る国になって欲しい
情報を都合よく利用しようとするから、偏った思想に染まる人たちが出てくる。
メディアがバランスよく情報を伝えてるのであれば、「間違った偏り方はしない」
「嘘」と「自己弁護」を繰り返し、「誰かの代弁者」気取りで情報をもてあそぶ。
一度裏切られたと感じた人たちは、反発するよそりゃ。
たとえメディアが正しくても、もう素直には受け入れられないよ、こうなると。
集団で暴力行為を行った韓国チームの擁護してるし反日を隠そうともしなくなってきた
モリカケで議論から逃げてきたのは野党だろ
出てる連中ろくな事いわないから笑えるw
もしかしてそう言う方向で視聴率狙ってんの?と思うくらい笑えるww
ネトウヨが見てるからだろうなぁ
共産・中国・朝鮮系を正面から批難しない限り、何をやっても無駄
凄く単純な話、この程度すら理解しない報道機関
ISなんかはもっと恐い
売国左翼政権に数を与えたのは国民、二度と繰り返してはならない。
日本のためが中韓のために変わってるだけで
現状に反省を促さないといけないわけだが
そう言うことは全然しないよなあ
今の野党が自民倒した後のまともな政権運営が
できなさそうな情けないレベルなのも深刻だよ
奴隷根性しか無い日本には政治を変えるなんて
できないニダ
ていうか民主主義主張する癖に
こういう時は数の所為でーとか民主主義否定するってもう滅茶苦茶じゃねえかw
中国の日本に対する内政干渉と云うのは痴呆症の人達には省みられないのだ
痴呆症だからね
普通だった戦前に戻るのは当然と言える
知らんあるよ
横だが1972年のミュンヘン五輪で起きた事件は立派なテロだね
犯人グループが釈放を要求した中には国際テロ組織、日本赤軍の幹部もいたね
制作番組
TBS あさチャン、ビビット、Nスタ、ひるおび、サンモニ
フジ グッディ、ノンストップ、めざまし、とくダネ
テレ朝 モーニングショー、Jチャンネル
東京オリンピックあるんだからマジでテロ起きる確率スゲェ高くなるというのに
テロ起きた場合なんて言うんだろうなコイツラ。
おう、選挙権貰った時は騙されて投票したぞ改名前の時はな。
今は仕方なく自民一択で投票してる。
ネトウヨウッヨウッヨ