2017.6.18 23:00

「声が小さい、同じ声、個性がない!」若手声優vsベテラン声優の番組で若手がひたすらフルボッコ状態に・・・


引用画像

【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も… [T-SITEニュース エンタメ]

【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も… 6月17日(土)のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」では、番組では、ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、そして若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語ったのだが…。

top.tsite.jp
全文を読む

記事によると

・6月17日のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」で、ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語った

・若手声優の山谷祥生は「歌って踊れないと仕事が来ない、オーデションで要求される」といったマルチな才能が求められることが要求されている現状を明かした。

・しかし、大ヒットした『君の名は。』を引き合いにして、「俳優が声優やることについて」という話題があがると…。

・神谷明は「新しい風が吹いてきた。芝居がカタチになってきている。形だけの芝居に辟易している。もっと自然に演技しなければいけない。今のままだと、若手は使ってもらえないと思うんじゃないか…」とコメント。三ツ矢も「声もみんな同じで個性がない…声も小さくて、役が変わっても同じ声」と指摘。松本も「昔モテなかった人が、イケメンだと勘違いする人もいて…鏡をプレゼントしたい!」と苦言を呈した。

・SNSでは「ベテランさんの意見はたしかにわかる」「確かに声は同じに聞こえる…個性の弱さなのか、求められるものの違いなのか」との一方で、「全然声違う!」、「若手にも個性の塊の声優さんもいる!」と賛否両論。

・また、終始若手声優がやり込められる展開には、「不快だった、自分の会社みたい…」「もっと全員に喋らせてあげてよ!」、「ベテランが昔の自慢話をしてるだけ」と露出差を指摘する声も見受けられた。

・こうした番組内容に「やっぱり、一方的に若手がdisられる構成になったか…」、「この構成だと、ベテランさんの印象も悪くなる!」と構成自体に問題を指摘する声も挙がった


large#DChyFBxUAAAX22D.jpg
large#DChyFHgVwAAjB_9.jpg
large#DChyFHfV0AAdfEE.jpg
large#DChyFHfVYAQrOU1.jpg



この話題への反応


録画してたやつ見たけどクッソおもんなかった.. 結局声優を取り上げる地上波によくある、大御所ageな番組構成でした..。

昨日録画したあるある晩餐会みたけど、ほとんどベテラン勢しかしゃべってないな~。若手勢で三上枝織さんや山口立花子さんとかガルフレキャラにも声あててる声優さん出てただけに残念~(´・ω・`)

アイドル声優って言い方やめてほしい、やってる役がアイドルで、それでライブをしてるだけであってって私は思う

ファンの人には申し訳ないけど、あるある晩餐会見て1段目に座ってたベテラン声優無理になったwベテランより若手の方が売れてるのは歴然だし今の声優人気を作ったのも若手だし人気作品の声優やったからって何であんなに偉そうなのか謎w声優アワードで最多得票の殿堂入りしてから言って欲しい

とりあえず、あるある晩餐会 見終わって改めて感想を…… とりあえず下段席の ベテラン声優さんからの 圧がすごかったね。 上の席の若手声優さんが全然 話せてなかったなぁって思ってしまった めっちゃ気を使ってる感が((

若手声優が肩身狭そうで見ててこっちまで切ない笑 ((山谷くん)) でもやっぱベテラン声優さんは聞き取りやすいっすね))

ベテラン声優さんもベテラン声優さんで頑張って後輩に伝えてるんだよ… 毒舌、辛口だからって嫌いになる理由がわからない。

若手(森久保さん)しゃべろうとすると前列が全部持っていっちゃって…ね

とりあえず、森久保祥太郎と野島健児が新人声優枠で出てたの笑った…www??? 新人・ベテランで出すなら、中堅って枠も作って欲しい…

昨日のあるある晩餐会で、ベテランの人が、最近の若手は声に個性がないとか、どの役やっても変わらない的なこと言ってたけど、ベテラン声優もその個性が強すぎてどの役やっても声変わってねぇと思うんすよ。エンドロール見て、この人だったの!?って驚きがない。









演技の幅がないのは経験の少なさもあるだろうし仕方ないと思うけどなぁ・・・




ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス (2017-09-28)
売り上げランキング: 74