引用画像

見た目と報酬には一定の関連 印象がいい人の方が生涯年収で4760万円多い? - ライブドアニュース

米テキサス大学の教授が見た目と報酬の関連性について発表した。見た目の印象がいい男性は平均以下の男性に比べて年収が17%上回ったという。日本国内で考えてみると、生涯年収で4760万円の差が出てくる

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・人の容姿を5段階に分けた(5が最高、3が平均)。研究結果(計7500人調査)では男性の場合、見た目の印象がいい「5と4」の人は、容姿が平均より劣る「2と1」に比べ、年収が17%上回ったというのである。

・女性の場合も、12%高いことがわかった。顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれる。

・そこで、前出の「17%差」を日本国内で考えてみると、大卒・大学院修了の男性の場合、生涯年収で「5と4」は「2と1」より、4760万円多いということになる。




この記事への反応


ミテクレも大事かぁ。そうだよね。

つまりカッコよくなくても清潔感があり、垢抜けていればいいんですね

これは無慈悲過ぎるw 最後にサラッと身長が1cm高いと時給が高くなると書かれていて、完全に撃沈した。







引用画像

男性年収がシールで一目瞭然の婚活パーティーが闇すぎると話題に!最高クラス年収だと騙した結果・・・:はちま起稿

男性年収がシールで一目瞭然の婚活パーティーが闇すぎると話題に!最高クラス年収だと騙した結果・・・の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む





まぁイケメンにしかできない仕事って給料いいしな





Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4