2017.6.20 18:00

小島秀夫監督「デスストランディングのシステムをスタッフに説明したとき、誰も理解してくれなかった」「今は普通に遊べる状態」




・E3 ColiseumのQ&Aセッションに、コジマプロダクションの小島秀夫監督が登場

以下、気になった発言
毎回企画やゲームシステムを考えて、一番最初に説明するのはスタッフ

『デスストランディング』も数年前、最初にうちのスタッフに説明したが誰も理解してくれなかった

全く新しいことをしようとしていたので、今までのゲーム作りも毎回そうだったが、「まず反対されたら勝ち」だと思ってた

新しいゲームスタイルを作るためには、理解してもらわないと一緒に作れない。毎日説明した

実験を色々重ねていくうちに、少しずつ僕のやりたいことが見えてきた

今はもう普通に動いて遊べる状態。やりたかったことがそこにある

2017y06m20d_164622029.jpg














デスストランディングはティザートレーラーからかなり難解だった

開発は進んでるみたいだし、続報に期待ですな




METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4
コナミデジタルエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 739