引用画像

ISSで地球外生命体発見! UFO・宇宙人は存在すると思う? 大学生の8割弱が「NO」 | ニコニコニュース

地球と宇宙を結んでいるISS(国際宇宙ステーション)で、最近新たに微生物が発見され、ついに「地球外生命体」が発見されたと話題になっています。その他にも2月にはNASAが地球に似た惑星を7つ発見したと発表するなど、地球外生命体への期待は高まるばかり。UFOや宇宙人のような存在が明らかになる日もいつか来るの...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると

■あなたはUFOや宇宙人は存在すると思いますか?
はい 88人(22.7%)
いいえ 300人(77.3%)

<UFO・宇宙人は存在すると答えた人>
●存在しても不思議じゃない!
・地球に生命体がいるなら、他の星に生命体がいてもおかしくないと思うから(女性/19歳/大学1年生)

●そのほうが夢がある!
・実在するかどうかは別として、信じているほうがさまざまな想像ができて楽しいと思うから(女性/20歳/大学1年生)

<UFO・宇宙人は存在しないと答えた人>
●特に根拠はないけど
・現実的でない(男性/18歳/大学1年生)
・見たことがないから(女性/20歳/大学3年生)

●証拠がない
・UFOは飛行機の見間違いだから(男性/19歳/大学2年生)
・ちゃんとした証拠が見つかっていないから(女性/20歳/大学2年生)





この記事への反応


宇宙人っていうかあったとして地球外生命体


宇宙人はいる。だがそれが地球に来ているか否かはまた別だ


そっと月刊ムーを置いておく。


いないって考える方が厨二っぽい。人類は特別?地球は奇跡?孤独な世界? プークスクス、どんだけ自分を美化してんだよ


この質問だとテレビで飯の種になってるグレイの様な宇宙人とUFOを想像しての回答じゃないのかな?


宇宙人だからな、俺らも、他にも生命体ぐらいいるだろ


宇宙の広さを考えれば、宝くじ以下の確率でも十分に可能性が出てくる。







関連する記事

100

コメ

【オカルト】約25万年前のものとみられるアルミニウムの加工物が見つかる 人類が加工に成功したのは200年前なのになぜ…?

121

コメ

【ヤバイ】東日本各地の空で「謎の光」発見報告相次ぐ ついに始まってしまうのか・・・

60

コメ

【マジかよ】UFO専門家「淫乱宇宙人がUFOから性的興奮させるビームを送っている」

158

コメ

矢口真里さん「UFOを見たことがある。小学校の3~4年生までの記憶がないのはUFOのせいだと思う」

171

コメ

【マジかよ】米大統領候補クリントン氏「当選すれば政府の宇宙人ファイルを公開します!」

53

コメ

意図せずスタンド能力に目覚めてしまった男現るwwwww

32

コメ

【悲報】オカルト誌月刊ムー、ヒラリーが大統領にならなかったためUFO企画がオジャンに

68

コメ

【未知との遭遇】「オレは宇宙人だ!」登下校中の小学生に宇宙人が話しかける事案発生














信じない人多すぎぃ