関連する記事

2890

コメ

【速報】『モンスターハンターワールド』生放送内容まとめ PSPlus加入のみでオンライン可能、月額課金なし!シリーズ初の日本語ボイスも収録










以下、「#モンハンワールド」で挙がっていたコメントを適当に抜粋


今回の情報だけで楽しみ度が跳ね上がった

月額課金じゃないのは最高やな。カプコン本気やん

従来のモンハンに戻れなくなりそう

「帰ってきた感じがします」 この一言に今回のモンハンのすべてが詰まってるな

今日の放送を見て期待がうなぎ上りである

これやべえわ 待ちきれん

帰ってきたんや・・・・モンハンが帰ってきたんや

神ゲーぽいけど、Vitaでも出して欲しいなぁ……

これからのモンスターハンターの躍進に期待しています!

気になるのは一台で二人プレイできるんだろうか。。。PS2ときみたいに二台持ちは辛い

実機プレイ映像見て凄いワクワクしたけど、カプンコだから発売して実際に遊んでみるまで油断できないから過度な期待はしないでおく

神ゲーですわ。言っちゃ悪いけど3DSなんかでやってたのがバカらしくなる。 MHWは外伝作品じゃなくて、実質MH5だから今後もPSハードで出るかも!

もう終わりかー。やっと進化したモンハン…これは買うしかないわ\(≧ω≦)/PSPlusのみでいけるとなるとお財布にもやさしいし、海外受けもいいみたいだし問題なさそうですな。体験版情報はなかったけど(・ω・)

ブラックリストが何件あるのか知りたい。3DSだと本当キッズばかりであっという間に一杯になって足りなくて嫌になった。お金払うわけだしその辺しっかりやってほしい。迷惑行為多い人はダクソみたいにペナルティ欲しい。

期待値極大アップした!早くやってみたい。PS4買ってよかった(๑و•̀ω•́)و

このクオリティで古龍とか出たらめっちゃ恐怖感あると思うわ

まさに狩りって感じになってて楽しみだな~

トライでチャレンジしようとしたものが今回で入ってそうだな、あれも自然が一応テーマだったなおもろかった

生放送見たぜ デメリットが全部消えててムチャクチャ面白そう これは神だわ

ドラゴンズドグマ勢が大移動しそう

モンハンは知り合いとしかプレイしたことなくて、野良は未経験なんだけど、ボイスチャットあるなら野良もいいかもしれぬ。

実機プレイを見た時、不安が安心に変わって、そして安心が期待になったんだ。

神進化ですね やっとモンハンに帰ってこれるわ

生放送見て購入を決心した

これほど新作が楽しみなモンハンは、P3G以来かも。

やべえなぁ生放送見たけど面白そう。 PS4持ってないけど買おうかな。

実機プレイ観れたのがとにかく大きかった。 こんな感じでやれるのかという分かり易さ。

嗚呼…素晴らしい。 早くあの世界を駆け回りたい…!!

全然買うつもりなかったけどやりたくなってきた…

思った以上にいままで通りのモンハンでしたwこれは買わねば。久しぶりに楽しみ。

お疲れさまでした 待ちきれないんじゃ 気が狂う

水中無いのがちょっと残念、3Gでの水中スラッシュ楽しかったし

生態系などが細かく作りこまれていたのがとてもおもしろそうだった。 だが、PS4は持っていない。

初めてps4欲しいとおもた瞬間であった

やー、めっちゃ楽しみだなぁ!生きてて良かった?( ˊᵕˋ )

モンハンワールド、わくわくしかない。ほんとに楽しみ!発売日までいくらでも待ってるのでどうかスタッフさんが一番納得できるものを全力で作ってください…。

モンハンワールド生放送すごく良かった ハンマーの大車輪には笑ってしまったけど

生態系とかロープアクションとか、もう別ゲー感あるな

モンハンワールドめっちゃ良い感じ!大型モンスターによる小型モンスターの補食、弱った大型モンスターを狙う小型モンスター、大型モンスター同士の戦い、まさにずっと見たかった生きているモンハンの世界が描かれてる!

最近のモンハンは エフェクトが派手でさ 目がチカチカしてさ オジサンの目に優しくないからさ モンハンワールドは目に優しい 森とか自然が一杯あるといいな!

実機プレイはたくさん見せ場あったしグダグダな部分がほぼなくてとても良かった。このコンセプトではシリーズ初の試みという観点から期待しすぎちゃダメってのは分かってるけど、コントロール効かなくなりそうなくらいには熱くなれた。楽しみだ。

思ってた以上にモンハンだった! Triからモンハンに入って 空想してた世界がやっと実現した感じがして、うれしい 狩りの連続もいいけど 俺は息づく世界で狩りがしたかったんだ モンハンワールド絶対やります! スタッフさんがんばって下さい!

モンハンワールドまじで凄そう! 来年発売やけど今から楽しみすぎて待ち遠しい笑

ようやく綺麗なモンスターが見れるんか.... 楽しみだわーほんと!

モンスター同士が鉢合わせて喧嘩しだすのもあるけど、レウスの所にレイア来て一緒に襲って来るパターンとかもありそうでワクワクw

最高でした。 気になってたマップの数、一個じゃないって知って興奮がおさまらない

これは売れるな…PS4売り切れるやろ…

最初オープンワールドと聞いてEvolveみたいになるか心配したけど、既存のマップ形式はしっかりと維持されてる様で安心した

とりあえず採取&運搬クエは廃止の方向でお願いしゃす

武器は全部出てくるらしいし、新しいモーションも増えるみたいだし、フィールド全部使って狩ってく感じでほんと面白そう

スカイリムみたいなもっさりアクションかと思ったらちゃんとモンハンやってた 「これなら!!」って思える作りで感動した!! アクション苦手だけどやって見たいと思った

ワクワクが止まらんよ 毎日新情報出してください!! なんでもしますから!!

控えめに言って神… 生まれ変わったモンハン、骨の髄まで堪能したるわ!

PS4ごと即買いやなこれは めっちゃ欲しなった

グラフィックとかモーションも良かったしマップもすごい壮大だったから楽しみですな。

4系をアクションゲームとして再調整しつつ追加要素、と言う印象だったなあ。 いやクロスの時も言ったけど! グラ以外は良くも悪くもいつものモンハン感。 期待は無くなったけれど外れも無さそうだ。

作り込みが任天堂モンハンと全然違う。 アンジャラフはTHE恐竜! 散々言われてきたことが改善されている(段差は健在ですが)。 ただ武器で殴って倒すから自然の中にあるものを使いながら倒すへ シフトしてきているように思いました。

MO相当なのは間違いないし、 ベータテストとかやるのかな?

思ってた以上にモンハンだった!まだ多くの部分は未公表だから分からないけど、一つ分かったのは『発売したら寝不足不可避』ってことよ!!

かなり気合い入れて作ってるな! 新たなモンハンって感じで期待大♪

やりたい気持ちは凄いんだけどその前にPS4を買わなきゃ

水中が無いのはちょっと残念だけど一つのマップだけであんなに広いのはビックリするし開発が死ぬんじゃないかってアレ

ちゃんと従来のモンハンの良さを残しつつ、新しい要素を巧みに取り入れてるのが素晴らしい

これが求めてたモンハンだわ。悪いとこほぼなくなっててもうやばい(語彙力)

正直グラフィックとかはホライゾンみたいな一線級に比べると劣るけど、世界で戦えるタイトルに仕上げてきてるな~って思いますよ。

初めて実機でのプレイを拝見して、ワクワク感と早く動かしたいという気持ちが溢れ出てきました。これまでと違うステージとアクションと、これまでと同じアクションが混在してるのも嬉しかったです。発売楽しみにしております……!

一言で言うと素晴らしい。正統な進化が垣間見れた シームレスな狩りでストレス少なく、かつ分かりやすい ハンターとモンスターの動きもリアルで、特にモンスターの力関係とかよく表現できてるなと思った とても発売が楽しみ

理想のモンハンすぎた、これぞモンハン、これがモンハンって感じ。プレイしてなくてもすごく楽しかった、そして楽しみ。プレステユーザーを待たせて待たせて最高のクオリティ、最高の形でモンハンを出してきてくれた、、、、、感謝、圧倒的感謝

変わって欲しくない部分まで一新されてしまうのかなという不安がありましたが、実機プレイを見る限りハンターの挙動は紛うことなきモンハンでした。 安心して発売日を待つことができそう。

しかし自由度高く、でも明らかにモンハンで、PS2初代のPVを見て強烈にワクワクしたあの頃から脳内補完して楽しんでいた部分をゲームに落とし込んできた感じがとてもとても好印象でした。早く遊ばせて下さい…。










見た限り、ネガティブコメントはほとんどなし。

これこそみんなが求めていたモンハンなんですよ・・・!




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 43