引用画像

株式会社 Aiming

オンラインゲームの企画・プロデュース・開発・運営を行う会社です。

aiming-inc.com
全文を読む

記事によると

スマートフォンゲーム『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(以下「本サービス」といいます)に関し、本日2017年6月21日、大阪府警より、弊社の従業員が詐欺等の容疑で逮捕された旨のリリースがなされました。

弊社の従業員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、日頃から本サービスをご愛顧頂いておりますお客様をはじめ、株主や関係者の皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

弊社と致しましては、引き続き、警察の捜査に全面的に協力するとともに、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処する所存です。

また、今般の不正行為の発生を厳粛に受け止め、信頼回復に向け、再発防止のための内部管理体制を強化し、サービスの向上に全力で取り組んで参ります。






記事によると

本日2017年6月21日、大阪府警より、株式会社Aiming(代表取締役社長:椎葉忠志/所在地:東京都渋谷区)の従業員が、詐欺等の容疑で逮捕された旨のリリースがなされました。

株式会社Aimingと株式会社マーベラス(代表取締役会長兼社長CEO:中山 晴喜/所在地:東京都品川区)は、スマートフォン向け本格MMORPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(http://sp.mmo-logres.com/)(以下「本サービス」といいます。)を共同開発し、提供して参りましたが、本サービスにおきまして、お客様のゲーム内アカウントがリアルマネートレードサイトに出品、売買され、利用できなくなるという事態が発生しました。大阪府警から情報提供を受け、弊社らにおきましてもかねてより捜査に協力をして参りましたが、捜査に支障をきたすおそれがあることから、大阪府警による容疑者逮捕のリリースまで、弊社らからの公表を控えさせて頂きました。

既に、株式会社Aimingより、本日付「弊社従業員の逮捕に関するお知らせ」と題するプレスリリースを公表致しましたが、従業員による不正行為を防止し得なかった株式会社Aimingのみならず、株式会社マーベラスと致しましても、不正アクセス及び詐欺行為は誠に遺憾であります。本書をもちまして、日頃から本サービスをご愛顧頂いておりますお客様をはじめ、株主や関係者の皆さまに多大なご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

弊社らと致しましては、引き続き、警察の捜査に全面的に協力しつつ、皆様の信頼回復、再発防止のための内部管理体制を強化し、サービスの向上に全力で取り組んで参ります。

なお、前記不正アクセスの被害に遭われた本サービスご利用のお客様への対応等につきましては、可及的速やかに措置を検討し、改めて弊社らホームページ上でご連絡を申し上げますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。



この記事への反応


Aimingの従業員詐欺容疑で逮捕ってどういうことだよ?

ガンホーでもあったあれと同じ感じかな

これ上場企業として完全にあかんやつでは>従業員が客のアカウントをRMTして詐欺

Aiming社員が逮捕…なんじゃそりゃ
お客様のアカウントを不正アクセスして手に入れてRMTして売りさばいてた…
防ぎようないは~Aimingはどう責任取るの?


サービス提供元の社員がアカウント売却はどうしようもないな

マーベラスにも飛び火か

なんだこれ、運営がユーザのアカウントを勝手に売ったの?

運営側の従業員が、垢ハックして、RMTに利用した…トリプル役満ですわ……





引用画像

ログレス いにしえの女神公式サイト

【剣と魔法のログレス いにしえの女神】仲間と戦う!チャットでつながる!装備を鍛えて強くなる!片手で遊べる★王道RPG★ AppStore/GooglePlayで好評配信中

sp.mmo-logres.com
全文を読む








エイミングと提携してたマーベラス激おこ

運営がRMTとかユーザーは防ぎようがないじゃん・・・