話題のツイートより



同期が「鬱と診断された」と上司たちに報告

実は上司が全員鬱の経験者で、休む必要性を理解していた


同期は鬱から復帰するのに約1年かかったとのこと
























この記事への反応


本人経験もあるけど…対応マニュアルでも出来てるのかな?(;^ω^)

上司は素敵だが会社はこの上ないほどまっっっくろじゃねーか!wwww

願わくは、そうなる前になんとかしてやってくれと。

私が鬱になった時 ちょうど異動してきた人が鬱で休職してた()

意外と社内にいたみたいで笑った


上司が全員経験者でも防げないのは、鬱はそういうものだという理解でいいのだろうか?
それとも、そこまできても対策はなされていなかったと考えるべきなのだろうか?


きっとブラックな会社だけど社員はホワイトなんだね

大半の企業だと、鬱なんてやる気と気合いが足りないからなるんだ。仕事舐めるのもいい加減にしろ!!とか、言われてクビになりそうなイメージ強い。
そう考えると、神の様な上司様達に思える。


この職場相当ヤバくないか?

いい会社だなー。

だってこれ、鬱の経験者が全員出世してるってことだからね。


優しい世界…なのか?











上司がみんな鬱になってるのは会社が病んでいるのでは・・・?