2017.6.22 03:00

タイ国王、ドイツで狙撃される!うわああああああ!  ・・・あれ?



引用画像

タイ国王、BB弾で撃たれる ドイツ滞在中:朝日新聞デジタル

 タイのワチラロンコン国王が今月、滞在中のドイツで、自転車で走行中に少年2人におもちゃの銃で撃たれた。AP通信などによると、国王やそばにいた関係者にけがはないという。13、14歳の少年がエアガンでプラ…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

タイのワチラロンコン国王が今月、滞在中のドイツで、自転車で走行中に少年2人におもちゃの銃で撃たれた。

・国王やそばにいた関係者にけがはないという。

・13、14歳の少年がエアガンでプラスチック製のBB弾を発射したとみられ、14歳の少年が傷害未遂の疑いで捜査を受けているという。

・タイには、国王や王妃らを中傷・侮辱した場合に最高15年の禁錮刑を科す「不敬罪」があるなど、王室は「不可侵」な存在であるとされる。



この話題への反応



ソフトなサラエボ事件みたいな感じでめっちゃやばい事件起きてますね…

カチコミ…ではないんか


こりゃ大変だ

いや、国王舐められすぎですやん。

ドイツの少年が、えらいワルサーをしました(これが言いたかっただけ)>

度胸あるなwこの少年。 日本なら天皇陛下に向かってエアガン撃つようなもんだろ。 当然そんな事やったらタダじゃ済まないし国間違えたら本物で撃たれるぞ。

ドイツでは傷害未遂罪というのがあるんだな。日本では暴行罪だが。

一国の王様なのに他国に生活拠点があるってどう言うことなの?











BB弾とはいえマジで危ない

下手しなくても国家間の問題になるんじゃ・・・