関連する記事

52

コメ

おいwwww『(旧)ぼのぼの』が再放送だぞwwwwww 懐かしすぎて涙出てきた…



7fc63db1d346697250cfa559578349f6_tb.jpg


てれ玉にて水曜日18時から(5月17日~)再放送開始している『ぼのぼの』

週2話放送してるため消化が早く、ついにこの日がやってきた



ぼのぼの 第14話「ダイねえちゃんの土ダンゴ」

ダイねえちゃんが持っている〝土ダンゴ〝の正体とは…?
ぼのぼの、シマリス、アライグマは調査を開始するが、ぼのぼのは〝こわい考え〝ばかりだし、アライグマはショーねえちゃんとバトルばかり。
結局シマリスがダイねえちゃんに直撃質問することに!
果たしてダイねえちゃんの〝土ダンゴ〝とは!?そしてダイねえちゃんの〝好ましい生き様〝とは!?
脚本:小松崎康弘 絵コンテ:ワタナベシンイチ 演出:ワタナベシンイチ


mig.jpg


しまっちゃうおじさん初登場は14話
※てれ玉での放送日は6月28日



しまっちゃうおじさんについて

何の動物かは不明だが、恐らく模様からして豹かブチハイエナあたりをイメージしていると思われる。
原作には体型がそっくりなスナドリネコさんが登場するためよく間違えられる。
外見上はそれほど怖いイメージを感じないキャラクターであるが、登場の際には絶妙な演出によって視聴者に恐怖を植えつける。悪いことをした子供を次々と岩倉にしまっちゃう怖い人である(悪いことをしていない子供もしまわれることがたまにある)が、その存在は誰が言ったわけでもなく、ただぼのぼのが勝手に想像しただけの、空想上の人物である。
「さあ、〜〜な子は、どんどんしまっちゃおうねー」という台詞が有名で、当時視聴していた子供達のトラウマとして知られている。

CrJE-EHVIAAe-Pw.jpg





※一番有名な第37話「洞くつの恐怖」は23話も後になります


2012年3月にtvkで再放送されたので5年ぶりに地上波にしまっちゃうおじさんが登場
見れる人は録画必須!












さあ、見ない子はどんどんしまっちゃおうねぇ


フジテレビ版(原作重視)も面白いからぼのぼの好きはどっちも録画必須だ


ぼのぼの 42 (バンブーコミックス)ぼのぼの 42 (バンブーコミックス)
いがらしみきお

竹書房
売り上げランキング : 9879

Amazonで詳しく見る