引用画像

「ぷよぷよ」生みの親、Switch向け新作パズル開発へ クラウドファンディングで「1000年遊べるゲーム目指す」

「ぷよぷよ」開発元の創業者・仁井谷正充さんが新作パズルゲーム「にょきにょき」をSwitch向けに開発へ。クラウドファンディングで開発資金を募り、出資者へのリターンには「ぷよまん」ならぬ「にょきまん」を用意する。

www.itmedia.co.jp
全文を読む

記事によると

コンパイル○は6月22日、ニンテンドースイッチ向けの新作パズルゲーム『にょきにょき 宇宙征服編』の開発資金を募るプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でスタートした

・コンパイル○は『ぷよぷよ』の開発元として知られるコンパイルの創業者、仁井谷正充さんが立ち上げたゲーム会社

ニンテンドースイッチ版『にょきにょき』は2018年10月の発売を目指しており、調達額が1000万円を突破すれば、ゲームソフトの発売が決まる

・支援コースはオープニングタイトルを喋る権利が3000円、早期割引ダウンロードキーが5000円、『にょきにょき宇宙征服編』パッケージ版と限定取扱説明書が10000万円など

・2000万円突破でオンライン対戦機能や新しいサウンドの追加、3000万円突破で「パズル史上最強のコンフィグモード」を追加なども予定している





引用画像

仁井谷社長、命を燃やしてぷよぷよを超える!プロジェクト!! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

にょきにょき[Nintedo Switch版]を開発したい!!ご支援金額が一千万を突破で、3DS版「にょきにょき たびだち編」をNintendoSwitch版へ高解像度移植。

camp-fire.jp
全文を読む



記事執筆時点の支援総額は560,000円

パトロン数21人

募集終了まで残り77日


2017y06m22d_191858803.jpg






2.jpg

3.jpg



この記事への反応


懲りてないな

にょきまん高すぎるだろw
誰かサブタイトルの権利を得て一発で決めてほしい(他力本願)


ぷよぷよの呪縛から全然抜け出せてないな。

リターンの「饅頭」にクッソ笑ったwwww
未だ饅頭に固執してるあたりがハイブロウすぎる。あと社長の顔出すぎwww4コマ漫画全部社長の顔レベルじゃねえかよ。


うっそにょきにょきクラウドファンディング2千万越えでオンライン対戦がつくんですか!?ちょっとコンパイルに課金してきます!!

Switch買えてませんが、Switch版にょきにょきのクラウドファウンディング支援します











1万円でパケ版と取説だけしか貰えないのは強気

1000万円集まるか・・・?




関連する記事

608

コメ

年商70億円だったコンパイルが借金70億円に転落! 「ぷよぷよ」生みの親の現在が悲惨すぎる・・・

224

コメ

『ぷよぷよ』開発者・仁井谷正充さんが「コンパイル○株式会社」を設立!新作落ちものゲー『にょきにょき』を発売へ

69

コメ

ぷよぷよ開発の仁井谷正充さん新作パズルゲーム『にょきにょき たびだち編』が11月24日に発売!見た目はアレっぽいけど全く新しいゲーム


メトロイド サムスリターンズ|オンラインコード版
任天堂 (2017-09-14)
売り上げランキング: 1,513