記事によると

・海外ゲームサイトThe Gamers Lounge‏がPS4/PSVita『GOD WARS ~時をこえて~』をレビュー

私は長い間、ファイナルファンタジータクティクスの穴を埋めるタクティクスRPGを切望してきた。しばらくそのタイトルは不明だったが、『ゴッドウォーズ』が完璧な回答だった

良い点:
・ファイナルファンタジータクティクスのファンに完璧にマッチしている
・バトルと同じくらいチーム編成に時間を使うだろう
・多くのオプションがあれば、完璧なチームが編成できる

悪い点:
・美しいが、少しシンプルなバトルグラフィック
・ボイスは日本、英語共に少々馬鹿っぽい
・奇妙なデザインのキャラクターがいる

スコア 4.5/5.0






記事執筆時点のメタスコアは80点

2017y06m24d_191712785.jpg




海外レビュースコア

・Video Chums 82/100

・PlayStation LifeStyle 80/100

・DualShockers 80/100

・The Games Machine 79/100



Amazonレビューでも概ね好評

GOD WARS ~時をこえて~ - PS4
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 166


2017y06m24d_191855759.jpg



この記事への反応


ゴッドウォーズ意外と評価が高いので嬉しいというか凄い!

ゴッドウォーズが面白すぎてゲームやり続けている。一部のキャラデザに不満があるがゲームは最高だ。

妻がなぜかゴッドウォーズに興味を持ったらしいのでAmazonレビュー見てみたら、まさかの高評価で驚いてる。体験版の評価が良くなかったみたいだけど、しっかりと改善されてきたっぽくて感心。ロードが長いらしい点だけが気になるところか。

ゴッドウォーズ買ったけどタクティクス系はやっぱり面白いな
とりあえず難易度難しいでヤマタノオロチまで終わったけどあの回復異常だろ・・・忘却決まらなかったら永遠戦ってたわ


ゴッドウォーズ戦闘はFFTっぽい。Jp貯めるとことか5カウントで戦闘離脱とか。

ゴッドウォーズ、体験版やった時、ご意見、ご感想ってあったんだけど、UI中心に6ヶ所ほど、変更して欲しい要望書いたんだけど、全部変更されてるww スゲーww (;・ω・)
他にも変更されて遊びやすくなってる♪?


ゴッドウォーズ面白すぎ問題

ゴッドウォーズはどうせいつもの角川ゲーなんだろと舐めていたらとんでもない名作だった…久々に10時間ぶっ通しで遊んでしまった よ 今年生まれた最高傑作ゲームの一つに認定する
やっぱりタクティクスRPGって楽しいなと思い出させてくれるタクティクス愛に溢れた開発メンバーが作ったに違いない ゴッドウォーズは最高だ!













延期しまくりで不安だったけど良ゲーだった模様

体験版の不満点を上手く解消できてるみたい




関連する記事

823

コメ

新作シミュレーションRPG『ゴッドウォーズ』PS4/PSVitaで発売決定!モンスターデザインはエルシャダイの竹安佐和記さん!

108

コメ

【悲報】日本神話が舞台の新作SRPG『ゴッドウォーズ』が2017年延春に発売延期

125

コメ

日本神話SRPG『ゴッドウォーズ』発売日が4月13日に決定!!引き継ぎ可能な体験版も今日から配信スタート

112

コメ

日本神話SRPG『ゴッドウォーズ』発売日が6月22日に延期 またか・・・


GOD WARS ~時をこえて~ - PS Vita
角川ゲームス (2017-06-22)
売り上げランキング: 283