記事によると

・「結婚しない人生を送る覚悟ができてる人」というトピックを紹介

・トピ主は今年30歳になる女性で、「わたし自身低スペックなので妥協しないと結婚できないのはわかってます。 でも妥協して結婚するくらいなら一人の方がまだマシとも思います。でも子供が好きなので諦めきれない自分もいます。 結婚しない覚悟ができた人の考えを聞きたいです。」と質問

・トピックには結婚願望がない人たちから「一人暮らし歴が長過ぎて、誰かと今から一緒に生活するのもう無理」「シンプルにおひとりさまの方が自分は幸せ。」と自由を謳歌するコメント寄せられた

・一方で、結婚しない覚悟は決めたものの老後が心配というコメントも

・また、「結婚出産したところで良い人生になるなんて保証はないし、こんな世の中で出産しても生まれてくる子供が幸せになるとは思えない」という悲観的な意見もあった



この記事への反応


低スぺでもええやで、家事手伝ったり、姑問題もちこまなければ

独りは構わないけど、死んだ時どうするかはちゃんと考えてね。人間は埋められるまでは人との関わりが無しって事はできないんだから。

男と無理矢理結婚するくらいなら、レズのままでいい。(割と本気)

低スペはともかくDV男とかの本物のクズなら結婚しないほうが良いのは明らか。

基本的に今の男も女も、両方を支える気持ちが欠如してると思う・・・

民族浄化が着々と進んでいるようで草

そりゃどこかで選別しないとね。どの動物だってみんなやってることだし。

子供だけ欲しいなら養子引き取ってあげて、親が必要な子供がいるから。それで育てきれたら本物の覚悟だろうよ。

妥協するくらいなら独身でいい・・・かつてはそうほざいたクソババァどもが、産めない年齢になってどれだけ焦ってるのか知らんのか?

ごちゃごちゃ考えず、10代で結婚して出産してる人たちのほうが精神的に健全に思えてくるw

一人の生活はストレスが全くなく天国。何しても自由で誰からも何も言われないよ。結婚を選ぶとか頭おかしいレベル

現実をわかっているというべきか、悲観しすぎというべきか。

父親としての役目を十分に果たせないような男に結婚する資格は無いから、低スペックな男と結婚しないのは正しい。

男女ともこういう認識になった結果が現状だし、今後とも非婚率上がり続けると思うよ景気回復するか社会不安が減少しない限りは











無理して全員結婚するような世の中じゃないしなぁ

少子化止まらないけど




関連する記事

296

コメ

「結婚相手に求める年収額」女子大生さんに聞いた結果wwwwwwwwww

227

コメ

妻が夫の死を願い続けるSNS『旦那デスノート』が闇深すぎると話題に 「夫に死んで欲しいオフ会」も開催

178

コメ

婚活女子(37歳)の悩み「私、仕事できるキャリアウーマンだから男性に尻込みされるのよね・・・」


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 3