引用画像

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」ヒットの裏側 想像以上の反響「市長から依頼」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

◇テレビ東京・伊藤隆行プロデューサーインタビュー(下) 25日に放送されるテレビ - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・25日に放送されるテレビ東京の日曜ビッグバラエティで、3回目のオンエアを迎える異色企画「池の水ぜんぶ抜く」。

・池の水をすべて抜き外来生物を駆除するという斬新な番組スタイルは、第1弾、第2弾ともに大きな反響を呼び、ついには千葉県習志野市長から依頼が舞い込んだ。

・伊藤プロデューサー「1回目の放送を見た人から“うちの池も抜いてくれ”という反響がワッと来た。ロケに人手がかかるので半年後にやろうかと思っていたが、最速でやろうということになった。」

・気になるのは第4弾以降の構想だが、今後、ターゲットにしたい池については「やはり、みんなが知っているような規模の大きい池の水を抜きたいですね」と展望する。

・「JRの中央線に乗っている時に見えるお堀や釣り堀、みんながよく行く日比谷公園の池なども抜いてみたい。規模が大きいのでなかなか実現は難しいが、いつか、ああいった所の水を抜けたらすごいことになりそうだなと考えている。あと、淳さんがお城に詳しいので有名なお城のお堀の水を抜くというのは近々やりたい」



この話題への反応


駿府城公園のお堀の水を抜いて、ついでに清掃してくれ!

水抜くの凄い楽しい!!

こざと公園やじゅん菜池でも「かいぼり」やりたいですね。貴重な在来種の生き物もきっといますよ。みんなの池をみんなで守りたい。

人類未踏の地はこんなに身近な場所にあったんだ的な感覚で見ることができる

純粋に面白いのと同時に考えさせられることも多い。テレビ東京はよく見ています。

テレ東だからこそ実現した企画だろうな

観たことないけどタイトルだけで企画内容丸わかりだし、それだけで面白そう。

やるべきところは名古屋城かな? アリゲーターガーを処分してほしい!

テレ東ずいぶん面白いことやってんだなw

自治体の財源だけではできないけど、テレビと組む事で池が復活するのは良いね。






伊集院光も番組を大絶賛
23:30あたりから




池に何が住んでるのか、何が出てくるのかわからないってのがワクワクするよね

あと単純に汚い池がきれいになるのが気持ちいい




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る