130-720x405.jpg


クラピカの念能力は鎖を具現化する能力
指の一本一本に別々の能力を宿してそれを臨機応変に使い分けることで戦い抜く

具現化した鎖(仮称)
普段は具現化系能力者だが、緋の眼発動時には特質系能力者となる。念の上達速度は極めて早い。右手の五指にそれぞれ1本ずつ計5本、具現化した鎖を装備している。

癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)
右手親指に創り出される、先端が十字架の鎖の能力。鎖を巻きつけた部分の自己治癒力を強化し傷を癒す、強化系の能力。平常時にはあまり大きな効果は見込めないが、『絶対時間』中は粉砕骨折すら数秒で完治させてしまう程の効果がある。


束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)
右手中指に創り出される、先端が鍵爪状の鎖の能力。相手に巻きつけ、強制的に絶状態にして捕縛する、具現化系の能力。この鎖で捕らえられると念能力を封じられるため、解くには念を使わず筋力のみで鎖を破壊するしかないが、幻影旅団一の怪力を誇るウボォーギンでも、体を全く動かすことができなかった。
律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)を自らに用い、「旅団以外の者に対して使用した場合は死ぬ」という制約を課すことでこの能力を実現している。


導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)
右手薬指に創り出される、先端が球状の鎖の能力。クラピカ自身の集中力を高めることでダウジング効果を発揮する能力で、探し物を発見したり、相手の嘘を見抜いたり、地図にかざすことで人物の場所を見つけたりするなど多彩な使用法がある。飛んでくる銃弾を察知し受け止めるなど、戦闘時の防御にも応用できかなり柔軟性が高い。
嘘を見抜く能力は相手と直接対峙していないと使用出来ないが、緋の目の状態であれば1度会ったことがある人間なら画像を通してからでも嘘を発見が可能となる。ただし記憶を消されたりして、本人が嘘と自覚していない場合などは効果を発揮することはないと本人は推測している。


律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)
右手小指に創り出される、先端が刃の鎖の能力。対象者の体内に鎖を打ち込んで心臓に鎖を巻きつけ、設定したルールを対象者に宣告。対象者がルールを破った場合、鎖が心臓を握り潰し対象者を殺害する。一度打ち込んだ後はクラピカの手から離れても機能し、クラピカの意思で解除されるまで半永久的に効果を発揮する。同時に複数の対象にかけたり、解除することも可能。何らかの手段によって強制的に解除された場合、クラピカはそれを察知することができる。
操作系・放出系の能力も必要とし通常時のクラピカでは実現できなかった複合能力であるため、『絶対時間』中にしか使えない(一度打ち込んだ鎖は『絶対時間』終了後も残る)。当初は『束縛する中指の鎖』と同様に「幻影旅団の者以外に使ったら死ぬ」という誓約を付けることで問題をクリアしようとしていたが、この誓約自体にこの能力を使う必要があり、旅団でない自分自身を対象にすると誓約を破ってしまった事になる恐れがあったため、こちらの能力は使い勝手が悪くなる事を承知で『絶対時間』中のみの使用という条件に変更した。


クラピカが念を使うようになったヨークシン編は約17年前に展開していたストーリー
この時から一向に人差し指の能力だけ謎だった









人差し指の能力

「奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)」

注射器型になった鎖で対象のオーラを吸引。
吸われてる人間は強制「絶」になり、オーラを吸いつくすとその能力まで一時的に奪えるというもの

さらに奪った能力はイルカが解析してくれるので使い方もばっちり
ただし、奪った能力は一度使うと奪われた人間に戻り、能力を奪ってる間は強制的に緋の眼状態になり続けるデメリットがある


反応


やっとクラピカの人差し指がでてきたか

クラピカの人差し指使われてないなとは思ってたけど、ここで回収するのか

クラピカの人差し指の能力は、 きっとヨークシン編の時から考えてたんやろなあw 冨樫ってすげえwwww

やっとクラピカの人差し指の能力判明かwktkだは

クラピカ人差し指の能力チート過ぎ草

クラピカの人差し指の能力も使われて、完全に伸びしろがなくなったから今回の継承戦かその次でクラピカも完結やな。

人差し指イルカの「エンペラータイムが発動している間は…」の続きは何だろう?クラピカにわざわざ遮らせたっつうことは、割と重要な情報だと思う。

イルカ伏線だったのか!

HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)














団長と能力被ってるからあんま使いたがらなかったのかな
これ使えばもっと活躍できたシーンあったろ・・・



61403c68.jpg




冨樫、これ休載中にポケモンGOにハマってたろwww


HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

集英社 2017-06-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る