関連する記事

229

コメ

【速報】コンパイルハート完全新作RPG『デスエンドリクエスト』PS4で発売決定!!





フラゲより

PS4『デスエンドリクエスト』
発売日未定
価格未定


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
"バグ"をコンセプトにしたコンパイルハートの新作RPG

"ゲーム"と"現実"の2つの視点から、バグったゲームの世界を攻略する


・ストーリー
主人公のゲームプログラマー水梨新は、1年前に行方不明となったゲームディレクター二ノ宮しいなから、一通のメールを受け取る。
これをきっかけに開発中止となったはずのVRMMORPG"ワールド・オデッセイ"からログアウトできず捕らわれていることを知った新は、彼女を救うために行動する。
しいなはバグだらけのワールド・オデッセイの中で、たったひとりのプレイヤーとして存在していた。
心を持つNPCや現実の同僚たちとともに、ゲームの"内"と"外"から攻略を進めていく。

シナリオは分岐式で、プレイヤーの行動次第ではすぐにバッドエンドになってしまう。
99%のバッドエンドを潜り抜け、1%の真実を目指せ。


・戦闘システムはターン制コマンドバトル
ターンが回ってきたキャラクターは、特定の移動範囲で自由に行動できる。

・ノックバックシステム
攻撃した敵を吹き飛ばすシステム。敵を他の敵にぶつけて更にダメージを与えたり、敵の立ち位置を変えて有利に戦闘を進められる。

・インストールジャンルシステム
現実からゲームをインストールして、バトル内にジャンルを追加できる。

・グリッジスタイル
バグだらけの世界で行動すると、キャラクターたちの体と精神が少しずつ汚染されていく。
汚染度が一定以上になるとキャラクターたちの姿がグリッジスタイルに変化し、絶大な攻撃力を得ることができる。

・フィールド
バグだらけの世界なので、ダンジョンには"見えない床"や"通り抜けられる壁"などの仕掛けが満載。
フィールドとキャラクターによって探索に役立つ"バグアクション"を使用可能。

東風輪敬久プロデューサー
「ゲーム開発者としてバグは忌避する存在ですが、遊ぶ側としてバグと対面したとき、偶然によって発生する面白さや怖さなど、思いもよらない楽しさを感じることがあります。本作はそのときの感情をうまく引き出し、新しい体験をしていただけるような作品として開発しています。」

・プロデューサー
東風輪敬久(超次元ゲイムネプテューヌシリーズ、アガレスト戦記シリーズ、フェアリーフェンサーエフ)

・ディレクター
佐藤洋平

・モンスターデザイン
開田裕治(ガンダムシリーズ、ウルトラシリーズ)
麻宮騎亜(サイレントメビウス、仮面ライダーフォーゼ)

・召喚蟲デザイン
石垣純哉(ガンダムシリーズ、ゼノギアス、マクロスF)

・ゲストキャラクターデザイン
huke(ブラック★ロックシューター)

・キャラクターデザイン
ナナメダケイ(神獄塔メアリスケルター、魔壊神トリリオン)

・シナリオ
祁答院慎(コープスパーティー)

・主題歌、サウンド
月蝕會議

・サウンド
杉浦勇記(四女神オンライン、薄桜鬼 真改)

・コンセプトアドバイザー
日下一郎(ファイナルリクエスト)

開発状況51%











MMOからログアウトできない・・・?

うっ頭が



figma 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- キリト O.S ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- キリト O.S ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Max Factory 2017-11-30
売り上げランキング : 651

Amazonで詳しく見る