引用画像

オランダ人の17歳がバンジージャンプで死亡 拙い英語で誤解か - ライブドアニュース

2015年8月、オランダ人の17歳がバンジージャンプで死亡した。公判でインストラクターの拙い英語が原因になった可能性があると判明。「ジャンプしないで」を「さあ、飛んで」と誤解したかもしれない

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・2015年8月、オランダ人のヴェラ・モルさん(当時17)は旅行先のスペイン・サンタンデールの橋の上から挑戦したバンジージャンプの最中、下の壁に激突し死亡した

・モルさんを担当していたインストラクターは過失致死罪に問われ、現在裁判の真っ最中。

・先日行われた公判では、安全器具を装着した後にインストラクターが言った「no jump(ジャンプしないで)」という英語を、モルさんが「now jump(さあ、飛んで)」と聞き違え、器具の調整をしないままジャンプしてしまったことが事故の原因となった可能性があるという

・判事「犠牲者が『no jump』という拙い英語を聞いて、『飛べと命令された』と誤解したということはかなりの確率であり得る」



この話題への反応


これ半分自殺だろ…

日本なら安全対策が不十分で余裕でアウトだけど、海外だと微妙よね。

そもそもバンジーをなぜやりたいのかが理解不能。

いや、ワンチャン死ぬだろ。 そのスリルも込みで楽しいんじゃないのかね?お前に足らないもの・・・それは危機感だよ

証明するのが、難しそうだなぁ!

以前某ネタサイトでこういうコメあったなぁ。

ぞっとする。こういうの。自分にも起こり得た事だし。

こんなので死にたくないよな。普通"Don't jump!"だよな…noとnowは紛らわしいよ…

英語は聞き違えると大惨事になるから怖い。










大丈夫と思って飛び降りて死ぬって悲しすぎる

バンジーなんてやるもんじゃないよ・・・



GUNDAM VERSUS【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信 - PS4GUNDAM VERSUS【予約特典】「ホットスクランブルガンダム」が使用可能& 7月下旬に有料DLCとして配信予定の「ガンダムヴァーチェ」が無料でプレイ可能になるプロダクトコードを配信 - PS4
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2017-07-06
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る