記事によると

・タレントの大竹まことが27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

・大竹「29連勝だっけ?本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」

・「77歳の爺さんが14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」

・「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」



この話題への反応


何だこの老害wwwwww

文面から記者の苦笑いが透けて見える……

この人のことよく知らないけど、流石にひどくないか?

大竹まことはもともとそういうキャラで売ってるから仕方ない。

大竹まこともつくづくトシとったんだな…毒舌芸と暴言の区別がほんとにつかなくなったとは。だいたいたけしとかも怪しくなってきたけどさ。

過熱報道がクソだというのはそうだけど、この言い方はないだろう

昔からこういう爺じゃん

本人が天狗になってるならともかく、謙虚な態度でやってるなら問題ないだろうよ。大竹まことも何故わざわざ問題発言するかね~

どっちかといえば僕もそう思う派

だったら将棋連盟に「段位を年功序列にしろ」と言ってみればいい。鼻で笑われるから。










いつもこういう芸風だけど、コメンテーターとして出演するならまともなこと言ってほしいよね



【PS4】ポータルナイツ【封入特典】「ポータルナイツ レシピ大全」冊子【PS4】ポータルナイツ【封入特典】「ポータルナイツ レシピ大全」冊子
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト 2017-06-29
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る