現在、全世界の複数ワールドのピークタイムを中心に、ログインしているプレイヤー人口が上限に達しており、長いログイン待ちが発生しております。お客様にはご理解、ご協力をいただき、まことにありがとうございます。

混雑緩和のため、一時的に何も操作が行われない状態が30分継続した場合に自動的にログアウト処理が行われる機能が実装されていますが、特定の手段を用いてこの自動ログアウト処理を回避している状況が見受けられ、結果としてログイン待ちが進まない状況が確認されています。

このような状況から、当面の間、1日1回、全ワールドにおいてログインしている全キャラクターの一斉ログアウト処理を実施いたします。各種コンテンツに突入している状態であっても自動的にログアウト処理が行われますのでご注意ください。

※実施時間は、一斉ログアウト処理実施開始1時間前に、ゲーム内のシステムメッセージでお知らせいたします。
※本作業中は、新規ログインも10分程度できなくなります。

また、混雑ワールドでプレイされている方は、優遇ワールドに移転をする際のワールド移転サービスが無料になり、貴重なマウントなどと交換できるゴールドチョコボの羽根を10枚受け取れるなどのボーナスが得られる「ワールド間人口の平均化優遇施策」を実施しておりますので、ご検討いただければ幸いです。

「ワールド間人口の平均化優遇施策」の詳細は、以下のトピックスをご覧ください。
http://sqex.to/EAz

混雑によってご迷惑をおかけしておりますが、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



この話題への反応


定期一斉ログアウトとは、また強硬な手段に出たのぅ。

一斉ログアウトわろた。 たぶん明け方とか昼間にやりそうだけど。 ゴールデンタイムだとみんなガチ切れするだろうし

怒りの一斉ログアウトとか新生のログイン戦争以来か?

そんなに好調なのかー すごいのう

でもぶっちゃけ一斉ログアウトして戻って来れなくなった人からの苦情増えるんじゃない? あと一斉ログインが発生して余計に鯖負担かけそう

強制一斉ログアウトは過疎鯖民としてはデメリットしかない。優遇鯖ぐらい外して欲しい。

一斉ログアウトは害にしかならんやろ

最近、明け方の4時くらいまでシャキ待ちしてID頑張ってるから、 その途中に落とされるのだけは勘弁してほしいなぁ(´・ω・`)

一斉ログアウトやってもいいからテレポの時にもインスタンスエリア選ばせて欲しい。

まぁ。今の時期は「一斉ログアウト処置」ではなくて「簡易メンテナンス」みたいな感じで定期的にアイドルタイムに鯖落とすのを通例としてもいいんじゃないかなぁと思う。










自動ログアウト回避してたやつは反省して!!



ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター
スクウェア・エニックス (2017-06-20)
売り上げランキング: 8