CASHはこんなサイト


引用画像

質屋みたいなアプリ『CASH』がリリースされ話題に!「おしゃれ質屋」「ゴミが2万円査定されたけど・・・?」:はちま起稿

質屋みたいなアプリ『CASH』がリリースされ話題に!「おしゃれ質屋」「ゴミが2万円査定されたけど・・・?」の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む

3ef24a59b4e70e8a86ab8a635a9775b8_tb.jpg
ca052f04857b93f063bf1a4d4bb218f6_tb.jpg




それが一日でパンクして停止



引用画像

質屋アプリCASHが査定停止、開始16時間で3.6億円以上のアイテムをキャッシュ化ーー集荷依頼アイテム数は7500個に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

狂ったサービスに相応しい初日じゃないだろうか。質屋アプリ「CASH」を提供するバンクは今朝未明、同サービスの査定を一時停止した。 リリース文にはこの騒...

thebridge.jp
全文を読む

記事によると

・狂ったサービスに相応しい初日じゃないだろうか。質屋アプリ「CASH」を提供するバンクは今朝未明、同サービスの査定を一時停止した。

・リリース文にはこの騒がしい1日の結果が数字として公表されている。公開開始した28日10時から16時間34分でキャッシュ化された回数は7万2000回、金額にして約3.6億円がユーザーの手元に届いたことになる。前回の取材で同社代表取締役の光本勇介氏と雑談混じりに話していた数字の数十倍だ。

・興味深いのは「キャッシュを返さない」、つまり商品をもう送った(集荷依頼がかかった)というアイテム数が7500個以上になっていることだ。メルカリの1日の出品数が1万点を超えたと公表されたのが開始から約5カ月後のことであることを考えると相当激しいロンチであったことが伺える。

・まだ4人しかいないバンクでこの数字を支えるのは無理だろう。今朝方、光本氏にコメントをもらったが「利用が止まるどころか勢いが出る一方」で、このままだと運用がままならず、ユーザーに影響が出ると判断したということだった。



この記事への反応


ほんこれ。CASHとかメルカリとかは貧テックをFintech呼ばわりするのやめてほしい。

CASHからお金もらえるサービス停止か

CASHって何だと思ってこの記事を見たら結構ヤバいサービスだな 商品送らないで金だけ踏んだくる人も多いんじゃないか

TLに流れてくる話を見る限り、性善説とやらは裏目になったようにしか見えない











ま、そうなるよね