引用画像

学校給食に500円硬貨やナメクジ混入 静岡

 静岡市清水区の中学校で給食として出された弁当に、500円硬貨やナメクジが混入していたことが28日、市への取材で分かった。

www.sanspo.com
全文を読む

記事によると

・静岡市清水区の中学校で給食として出された弁当に、500円硬貨やナメクジが混入していたことが、市への取材で分かった

・いずれも同じ学校で、食べる前に生徒が気付き、健康被害はなかった

・市は弁当を調理した業者に口頭で指導

・市によると、2014年12月、おかずの五目きんぴらの中から硬貨1枚が見つかり、ナメクジは15年6月、体長約2センチの1匹が八宝菜に入っているのが見つかった



この話題への反応



最近、学校給食がらみの不祥事やおかしな事件が増えてる気がしますね…(´・ω・`)

給食になにが起きてんだ(; ・`д・´)コインが当たって幸運が訪れるてきな素敵なヤツじゃないでしょ

口頭注意で済ますとか、契約続行とか頭おかしいんじゃね?

ん?500円ならウェルカムですけど? むしろ4~5枚入っててくれると助かる。

5000兆円混入してたら許す

つまり500円だと当たりでナメクジだとハズレ? 給食で500円当てたら帰り集られるけどねw















給食になにが起こってんの

なめくじは野菜についてたかもしれないけど、500円はどこから来たんだよ…