引用画像

藤井四段、次戦相手は佐々木五段 “切り裂く刃”持つイケメン(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

プロデビューから無敗街道を突き進む将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)を止める - Yahoo!ニュース(スポニチアネックス)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・プロデビューから無敗街道を突き進む将棋の最年少棋士、藤井聡太四段(14)を止めるのは一体、誰になるのか。

・7月2日には、竜王戦決勝トーナメントで佐々木勇気五段(22)と対局する。

佐々木は、棋戦優勝(加古川青流戦)の経験もある関東の若手実力者で、イケメン棋士としても知られる。育ったのは埼玉県三郷市だが、生まれはスイス・ジュネーブ。小学校4年時には小学生名人戦で優勝した。

・田中寅彦九段(60)は佐々木について「一瞬で相手を切り裂く鋭さがある。刃(やいば)が突き刺さると、藤井四段でも簡単には逃れられない」と指摘。





s_y3.jpg
DDXjh64V0AEiGEr.jpg
s_y1.jpg
dsc_2843a.jpg
DDTc_bgUIAAvUN5.jpg




この話題への反応



これはイケメン!

イケメンだね〜(*☻-☻*)



藤井四段の29連勝のニュースを見てたら、次の対戦者の佐々木五段がイケメンで、検索したら、みんな同じこと言ってて笑った。漫画のような熱い展開だな〜!ニワカだけどワクワクする。


私も将棋の今のフィーバーには全く興味ないけど同じこと思った(笑)

個人的には「くすぶっている」印象だから、野心家の佐々木五段はなかなか思うところはあるんじゃないかな。藤井四段の連勝を止めて主流になれるか、かませ犬で終わるか。

これはライバルキャラじゃん

私は西のイケメン王子、斎藤七段がいいかな(´・ω・`)
saitou_692x280.jpg













将棋界、リアルで漫画みたいなこと起こりすぎでしょ