引用画像

GungHo Online Entertainment Interview: CEO Talks Let it Die, New IPs, And Grandia's Future

DualShockers sits down with GungHo’s CEO & Executive Producer Kazuki Morishita to discuss Let it Die, Nintendo Switch game, and Grandia.

www.dualshockers.com
全文を読む

記事によると

・DualShockersがガンホーのCEO兼エグゼクティブプロデューサーの森下一喜にインタビューを行った。

以下、気になった部分だけ抜粋して拙訳

(ガンホーファンは将来あなたのチームから何を見ることができる?)
森下「我々は一つのプラットフォームに固執するのは好きではない。スイッチのような新しいハードが出たら何かを作るというのはある。我々がフォーカスしたいのは新しいゲームを作り、新たな経験を提供する事。そしてそれらを世界で遊んでもらいたい。
今まではまず日本でゲームを出してから欧米に持ち込んでいた。これからは日本でゲームを開発し、それを世界的にリリースしていきたい。」


(スイッチ向けのゲームについて教えてほしい)
「ニンテンドースイッチ向けに開発はしている。ジャンルはアクションで新IP。」


(ルナシリーズ、グランディアシリーズについて。また復活する可能性はある?)
「これは私が最初に作ったものではない。なのでこのシリーズのアイデアを考えるのが難しい。
しかし、今年はグランディア20周年を迎えており、我々が保有しているもの。
以前PC移植されたグランディア2のように、何かをしたいと思っている。」











グランディア生みの親はもう亡くなってるんだよな・・・

ゲームアーツにまた家庭用作らせてあげてくれ




モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
カプコン (2017-08-25)
売り上げランキング: 80