記事によると

  • 小林麻央さんが通っていたクリニックが「さい帯血を投与する医療」を無届けで行い、業務停止命令が下った。

  • 麻央さんがこのクリニックで受けていたというのは「水素温熱免疫療法」。業務停止命令の原因となったさい帯血治療とは別の治療法だが医学的に全く根拠がない水素温熱免疫療法を信じていたという。

  • 医療関係者「この療法はまだ10年ほどの歴史しかない、医学的な根拠が乏しいものです。あと10年、20年たたないと、有用性はわかりません」と話す

  • ほかにも「食事の代わりにオーガニックの野菜や果物のみを使ったジュースを飲む『ジュースクレンズ』」や、「酵素を加えたヒノキのおがくずや米ぬかに体を埋める『酵素風呂』」も試しており、がんに効くと聞けば夫の市川海老蔵さん(39)がすぐに連絡をとって治療に励んでいたという。

  • 妻のために海老蔵さんが使ったお金は1億円近いという
全文を読む


こんな治療のようです

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg



反応


弱味につけこんで
色々と勧めてくる人が
たくさんいたんだろうね。


民間療法に全面的に依存するのはやはりやめた方が良さそうって感じ・・・・

乳ガンは早めに見つかって標準治療を導入すれば、比較的生存率が高い疾患だと言われている。民間療法にも限界はあり、なぜ"民間"療法と位置付けられているかというと、そこまで効果や根拠が明確ではないからであって。標準治療をしながら、それに影響しない程度の民間療法を行うならば良かったのではないか。今更何と言ってもあれだが、悔やまれるね。

業務停止命令
なんか納得。なんでそんな所に通ったかな?


なぜそこまで民間療法にこだわり続けたのか、、、、
今となってはどうしようもないが、標準とも言える療法であったならば今の結果は、、
、、悔やまれます。


そもそも最初に切らなかったのが全てでしょ。

このクリックはおいといて。気功や民間療法に頼らず、ガンが見つかってすぐに手術していれば、今頃ピンピンしていたはずですよ。
初期のパチンコ玉サイズの乳がんでしたもんね。
マスコミにバレた頃から本当の意味での治療をし始めたみたいだけど、そりゃあ普通に手遅れになりますよ。


このあたりがブログに書かれてれば、反面教師として存続の価値はあるのに。

やっぱり早期発見+治療に勝るものはないんだな…と、しみじみ思います。

結局、「切る」という決断が出来なかったんじゃないかなぁ
頭ではわかっていても心では受け入れられないものがあったのでは。












実質的に水素水のガセ医療のせいでなくなったようなもんだろこれ・・・

国はもっと大々的に動くべきでしょ